ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

庭に出して!

2016-10-14 02:32:03 | ワカメ

 

ワカメさん、かなり良い感じになってきました。

最近、ワカメ支え棒などは全く使わなくなりましたし

大体その棒が何処にあるのかさえ分からないくらいです(●^o^●)

 

2週間前はこうやってワカメさんを支えなきゃ歩けませんでしたし(+_+)

 

それから比べると今はすごく良くなり嬉しい限りです(*^_^*)

 

 

「 パパー、お願いだからお庭に出してください~! ペコリ 」

 

ん?

よっしゃ、 やる気があるうちに 庭に出て運動しようか(*^_^*)

 

 

 

最近は天気の悪い日が多く、あまり庭に出して無かったですからね

 

 

 

 

 

 

「 土からポコポコと何か出ているよ 」

 

多分雨が続いたので 土の中にいるミミズとかが息が出来なくて

空気の穴を空けたんじゃないかな?

 

 

 

「 ふ~ん、 ミミズさんも色々と大変なんだね 」

 

 

 

 

「 アタイも今、歩くのが大変だけど 頑張らなきゃだね 」

 

 

 

 

 

「 えっ?何を頑張るかって?」

 

 

 

 

 

 

「 庭のオヤツ探しに決ってるじゃん 」

 

 

 

 

 

「 これが最後の一個かな? 」

 

 

 

 

 

「 最近オヤツの量が少な過ぎない? ケチケチしないでよぉ 」

 

いえ、やっぱり運動量も少なくなって来てるしね

オヤツだけ増やす訳にもいかないでしょ^^;

 

って事で 今回の庭の運動はおしまいです。

 

「 パパって、ホントにケチんぼだよね~ 」

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきてもまだ咲いてるアサガオさん達(*^_^*)

 

朝から咲き続けている凄いパワーを持ったアサガオさん、

ワカメさんに、少しだけ体力の力を分けてください(^^)/

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹ペコなのに納豆食べない! | トップ | お腹空いた »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2016-10-14 07:54:30
少しぢゃ無く、たくさん分けてもらいましょう\(^o^)/
庭に出られて良かったですね!
久しぶりだから楽しかった事でしょう~
支え棒の出番がなくなると良いのですが。
たまには気分転換も必要ですよね~!
良い傾向だね、ワカメさん。 (びび)
2016-10-14 09:04:12
全然違いますね、体がしっかりとしていますよ。
よかった、心配ですからね、少しずつでも動きましょうね。
うちも骨太のお薬をカプセルから出して、
水に解いて朝、舐めさせますよ。
これは、こちらの気休めですが、病院でも処方されたお薬を、ネットで買いました・・・10箱(笑)

やはり後ろ足が心配ですよね、ワンコは・・・。
Unknown (nobu)
2016-10-14 10:52:41
ちょっと…遅めですが…朝一番ですから…おはようございます ワカメさん!!
お庭に出られて良かったですね
やっぱり土の上を歩くのって気持ち良いでしょう
おやつはパパさんがワカメさんの事を思って少な目にしているんだから
我慢しようね ワカメさん!
Unknown (まーち)
2016-10-14 12:49:42
写真からも 元気になった様子が
しっかりと見てとれますね。
目力もバッチリです。
Unknown (みゆきん)
2016-10-14 15:30:29
これもひとえにワカメさんの気力だね
まだまだ元気で頑張っておくれ♪
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-10-14 17:56:30
沢山オヤツあげたいのですが、
最近、病的に太りだしてオヤツは控えめにしてます(+_+)

やはり庭に出ると楽しいみたいですが
その割には早めに戻りたがります(+o+)

家の中では運動量も限られてますしね、
もう少し頑張って庭で遊んで欲しいです(*^_^*)
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-10-14 18:00:46
そうでしょ(*^_^*)
最近は嬉しくなるくらい足腰がよくなりました。
一人で立つ事は出来ませんがね、

病院でも処方されたお薬を、ネットでも買えるんですね(*^_^*)
それはお得な感じがします。

ネットとか見るとやっぱり後ろ足が弱い老犬が多いですね(^_^;)
nobuさんへ (ワカメパパ)
2016-10-14 18:07:35
nobuさん、こんばんは(*^_^*)
最近は庭が濡れてる時が多くてなかなか庭に出す事が出来ませんが

ここのところ、お天気にも恵まれて庭日和になってますから
朝、ワカメさんも楽しみでしょう(*^_^*)

あの顔を見るとオヤツを上げたくなりますが、
我慢せねばなりません(+o+)
まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-10-14 18:12:21
やはりそう思うでしょ(*^_^*)

そうなんですよ、
最近、元気になってきました♪

しかーし、ここのところ、納豆を食べてないせいか
ウンチが凄い状態でぶったまげです(+_+)
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2016-10-14 18:15:56
みゆきんさん、ありがとうございます。

これからも元気いっぱいに老犬パワーを発揮して行きますのでよろしくお願いします(^-^)
Unknown (にゃあも)
2016-10-14 18:22:58
わあ!
すっごいよ、ワカメちゃん^^

最近のワカメちゃんの写真を見て、
一人で、ちゃんとお庭を歩けてる~♪って、思ってたんですよ^^
やっぱり、調子よくなってたんですね^^
よかった!
ワカメちゃん、がんばってね!^^v
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2016-10-14 19:53:43
すごいでしょう(^-^)
最近、元気なんですよ、
腰の調子も良くなってるみたいで、
オイラも嬉しいんですよね♪

しかし、納豆を食べなくなって
下痢気味で困り出してるワカメ家です(^_^;)
Unknown (サン)
2016-10-14 21:46:24
おやつでもなんでもいいよね。欲しい物食べたいね。僕もおやつばかりはダメ!と言われるんだよ。
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2016-10-15 00:47:14
もうこの歳ですから
食べたいものを食べさせてあげたい気持ちですが
やはりそういう訳にもいきませんからね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。