ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

今年も三川きのこ園に行ってきました。

2017-04-24 04:44:54 | Weblog

 

 

先週の18日(火)

糖尿病の食事講習と定期健診のために仕事をお休みしまして

その後、銭婆さんと きのこ園とチューリップ畑に行ってきました。

 

この日は平日なので混んでいる事は無いと思ってましたが

この時はお昼を少し過ぎた頃です。 さて、どうでしょう・・・。

まさか 定休日って事はないよね

って、行ってみると ・・・

 

前を走っていた車が 一緒にきのこ園に向かう道に入りました。

「 えっ? もしかして混んでたりして・・・ 」

 

と思いましたが、前方にある建物にはひと気を感じないんですけど…

 

うっそでしょー!

休みなんて事は無いよね(;O;)

 

 

近くに寄ったら 建物に電気が点いていて安心しました^^;

 

あとは混んでたら嫌だなぁって、思ってたりもしましたが

 

 

 

 

オイラと前を走っていた車以外に停まっていた車は一台のみだったりして^^;

 

えー!

例え平日でもお昼時だからどれだけ人がいるのかと思ったりしてたのに

これは想像を絶する程の少なさでした(@_@;)

 

 

今回来て銭婆さんの楽しみのひとつがこちら^^

 

 

 

 

 

「 これこれ ♪ 」

100円のカサブランカ、今年も楽しみに待っていたようです^^

帰りに買って帰る事にします。

 

さて、今回もキノコのバーベキュウをしますよ^^

 

 

今回、注文したのがこれ ♪

きのこバーベキュウセット  1200円

しいたけの刺身       200円

ワラビのお浸し       200円

きのこのっぺ        200円

これでオイラ達が満腹になるのですから最高です

毎年来るのも解るでしょう(^_^)

 

さてさて、早速準備しなきゃですね~(^^)

 

 

 

 

 

 

家からバターを持ってきましたが これが絶対にお勧め ♪

 

きのこ園もバターを置いたら良いのにと思いますがねぇ!

 

 

 

「 それでは いただきま~っす ♪ 」

 

 

 

 

 

「 んっ! キノコの のっぺ、凄く美味しい ♪ 」

 

二人共満足! シイタケの刺身と わらびのお浸しは食べ切れずに

お持ち帰りする事にしました^^;

 

 

 

さてさて、キノコや野菜が激安で出てますので銭婆さんキョロキョロしてます^^;

 

 

 

 

 

銭婆さんにゴボウで「 国定忠治 」をしろと命令しましたが恥ずかしがって駄目です! 

 

これね^^ 知らない人のために 

 

 

 

これが去年のオイラ! 真剣にこうやらなきゃ!

 

 

 

 

今回も美味しくて満腹で満足でした~(^^)/

 

帰り道、アイスクリームが食べたくなって道の駅 阿賀の里に寄って

買って来てもらいます。

「 えっ? 私が買いに行くん? 」

頼むよ―!

 

 

って事で、風が強い中、買いに行ってもらいました^^;

 

 

 

 

 

強風にやられながらも頑張って走ってきました^^;

 

車の中で食べるソフトクリームは美味しいね^^

しかし、銭婆さんに 2/3葉食べられてしましましたので~(;O;)

 

このままチューリップ畑に向かいます!

それは次回と言う事で^^

 

「 そういえばアタイ、きのこは食べた事無かったな~ 」

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ドライブ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (続) 今年初のモンキープチ... | トップ | チューリップ畑と銭婆さん »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2017-04-24 06:58:15
食事講習受けて、バーベキューですか\(◎o◎)/
ダイジョウブなんですか!?w

食べ物で遊んではいけません(≧∇≦)
Unknown (にゃあも)
2017-04-24 08:08:41
これで、二人で1800円は、本当にお得ですよねえ^^
野菜や球根もやすくて、もっとお客さん、多くてもいいような気がしますが、なんだか心配になっちゃいますね^^;

国定忠治、「赤城の山も今宵限り~」でしたっけ?^^
Unknown (まーち)
2017-04-24 15:54:54
きのこは買うと結構な値段ですから
おなかいっぱい食べられるなら
贅沢なお料理ですね^0^
しかも ヘルシー ローカロリーで
たくさん食べても安心。
Unknown (みゆきん)
2017-04-24 16:18:11
キノコはジッちゃんも大好き
食べながら飲む
そこはお酒類は置いてないの?
だとしたら残念賞( *´艸`)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2017-04-24 18:40:56
き、きのこバーベキュウならいいんですよ、多分^^;

ゴボウは遊んでもいいんですよ、多分・・・(~_~;)
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2017-04-24 18:44:29
これで大人二人が満腹になって お持ち帰りしちゃうほどですので
安くて美味しくて満足度100%なのですけどね、

子供の頃、テレビで国定忠治のパロディとかよく見た気がします。
まーちさんへ (ワカメパパ)
2017-04-24 18:51:54
そうなんですよ^^
お得感たっぷりで肉も付いてますしね、
オイラ達と入れ替わりで夫婦がバーベキュウセットをひとつづつ持ってきてましたが
100%お持ち帰りが発生したものと思われます^^;

きのこは素晴らしく健康食品ですので嬉しい限りです(^◇^)
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2017-04-24 18:56:05
キノコ、じっちゃんも好きでしたか^^
じっちゃんってば、アルコールは何飲んでんの?

キノコ園にはちゃんと お酒類もありますよ、
しかしここは持ちこみ自由ですのでオイラはビール持って行きました。
そのために銭婆さんの車で来たのでした(^◇^)
Unknown (COCOマミー)
2017-04-24 23:08:42
キノコバーベキューいいですよね~!

キノコ、大好きなので生唾が・・・
美味しそう~!

しいたけの刺身って珍しいですね。
食べてみたいわぁ~!
COCOマミーさんへ (ワカメパパ)
2017-04-25 21:16:56
男だったりすると、最初は
「 え~!きのこ~? 」って感じで覆顔しない人が多いと思いますが
食べるとシッカリと美味しいです(^◇^)

シイタケの刺身も美味しいですが
これ食べると一気にお腹が膨れてしましますので注意が必要です^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。