ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

江の島に行って生シラス丼食べて来るどー! その5

2017-05-06 04:43:51 | Weblog

 

 

やっと見つけた生シラス丼を食べれるお店!

もう、涙もんでしたからね~(●^o^●)

だって 江の島まで来てお目当ての生シラスが食べれなきゃブログにもなりゃしないって思いましたもん

 

それでも疑心暗鬼になってしまってますので一応訊いてみました。

「 あのう、生シラスは食べれますか? 」ってね、

そしたら、「 ございますよ^^ 」って返事 ♪

もう、最高に嬉しかったですねぇ

先客はまだ2組のみです。 こんなに混んでる中、ゆったりと食べる事ができますよ^^

 

ところが・・・

「 あのう、今日はシラスが少ないので・・・

 シラスのみのドンブリは出せなくて、ハーフの丼でお願いしたいんですよ 」

 

えー!

混じりっ気なしの生しらす丼を食べに来たのになぜなんだー(T_T)

でも仕方ないので オイラは『しらすと金目の丼』

銭婆さんは『しらすとカワハギの丼』を注文しました。

 

目一杯、しらすを食べてみたかったのにぃ と言ってもまぁ、しらすが食べれただけでもヨシとしなきゃね、 

 

それでも しらすを食べれる幸せをシッカリと味わいます^^

 

 

 

 

 

「 しらすちゃん、いただきま~っす ♪ 」

 

ん?

やっぱ美味しいっ(*^_^*)

 

 

「 本当だ! 凄く甘いんだね~ 」

全く、生しらすだけ食べたかったのに、金目鯛の刺身なんていらないよな!

って、でも金目も食べなきゃ駄目でしょう、

と言う訳で、金目鯛も食べました。

「 ん? こっちの方が全然美味しいやんか… 」

いやいや、今回は生しらすを味わいに来たんだから 他の味に翻弄されちゃダメ!

しらすだけなら 凄く満足した味だったのに シラスが主役なはずなのに~!

 

金目の馬鹿ぁぁぁぁ!

 

 

って、訳ですが量が少ないのであっという間に食べちゃいました。

 

ところがこの直後、

大きめの発泡スチロールの箱を二つ持ってきた人が店に入って来て

「 持ってきたんだけど~!」って、言いました。あの箱は明らかにしらすに違いありません!

え、もしかしてオイラ達が もう少し後に来たら しらすだけ入った丼が食べれたのではないか?

って、思いました…

何だかすごく損した気にさせる出来ごとであります。

 

それにオイラには不向きな どえらく高価な食べ物やったのう・・・

 

純正のシラス丼だったら千円くらいで食べれたのに、

と、銭婆さんに小突かれる始末だしぃ(+_+)

仕方ないだろう、もう食べちゃったんだからぁ

 

少し肩を落としながら店を出て 緩やかな坂を 下りていくとすぐに信じられない光景を目にします! 

 

 

 

 

生しらすが300円で食べられるじゃん\(◎o◎)/!

 

もう信じられない(T_T)/

こんな事ってあり?

ここの店には 他にも しらすオンリーの丼もありましたし、

 

もう少し 歩けば良かったかも~(;_;)

しらすでドンデン返しを二度も喰らうとはねー!

何だか口惜しいので 、

 

ここで300円出して またシラスを食べました!

 

それからというもの、食事が出来るお店は全て 生しらすありますの文字が出てました(+_+)

もう少し周りを見てからお店を決めれば良かったですぅ(;O;) 

 

 

 

仲見世通りには銭婆さんが好きそうなお店が沢山あります。

 

まぁ時間もあるし、見るだけなら楽しんでくださいな^^;

 

 

 

四つ葉? 銭婆さんにコレ作ってとリクエスト

 

さて、江の島はこれで終了、

本当はもっと観るトコが沢山あるのですが何せ日帰り、 

しかも銭婆さんの足も心配なので 鎌倉に向かう我々

 

車の中に銭婆さん用に自転車を積んで来てますので 江の島駅の近くまで自転車乗ってけよ!

と言ったのですが 「 自転車は歩行者道路禁止って看板があるから橋の車道を走るのは怖くて嫌 」

などと言って硬くなに拒否されました。

仕方ないので そのまま歩いて江の電の駅まで行く事になりました。

 

駅まで遠いよ、はたして銭婆さんは大丈夫なのか!?

 

もう、一週間以上経ってしまって そろそろ記憶が・・・(☆o☆)

頑張れオイラ!

しっかとこの旅を書き残すのだー!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ドライブ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江の島に行って生シラス丼食... | トップ | 江の島に行って生シラス丼食... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2017-05-06 07:29:20
いろいろあったけど
結局は目的のものを食べられて良かったね(*^_^*)
私は苦手だけど(^^;
旬のものだから今しか食べられないもんね
Unknown (93yz250)
2017-05-06 08:12:30
おお!
美味しそう!!
食べた事ないんですよねー!
ワザワザ行って食べるだけの事はありますかね(⌒▽⌒)
でも、えらいオチがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがパパさん(笑)
珍しい (ベル)
2017-05-06 08:27:36
金目やカワハギのシラス丼ってあるんですね
初めて見ました すくったシラスをいちいち分けてるんだろうか? それなら高くても納得だけど
今チリメンすくい(チリメン=シラス)の時期だからこの辺でもよくもらえるんですけど昔のように獲れなくなってますね
昔はバケツ一杯もらっていたのに最近は袋に入れてお裾分け程度 高くなるのもうなずけます
時間が早かったのかなぁ~??? (びび)
2017-05-06 08:42:17
しかし、いいお値段ですね、うちの奥ボスだと却下かも(汗)
まっ、あちこちで食べられたのだから
ナイスですよ◎ですよ。
私はお土産で、江の島のタタミイワシは、
食べたことがありますが・・・(大汗)

奥さん、頑張って行きましょうね。
しかし、パパさんの記憶は大丈夫かなぁ~???
Unknown (nobu)
2017-05-06 13:54:07
ようやく生しらす丼にたどり着きましたね~
でも…ワカメパパさん よく記録写真を撮ってきましたね~
テレビの影響ってすごいですね
全国から食べに来ているのでは…?
しかししらす丼って意外と高いんですね
如何なお味でしたか…
Unknown (みゆきん)
2017-05-06 14:39:36
ある所にはある
ちょっと高くても美味しいと喜んでる胃袋ちゃん
泣いてるのはお財布ちゃんだね( *´艸`)
Unknown (まーち)
2017-05-06 14:46:51
昼食代としては 結構なお値段でしたね。
しかも量が少ないとか。。。^^;;;
でも金目のお刺身は魅力だなぁ。。。^0^
旅先なら 私もきっと値段を気にせず
注文しちゃうかも。
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2017-05-06 17:48:25
まぁ、最初の不安から見れば食べれて幸せ!
って、思う様にします^^;

残念ですねROUGEさんは苦手なんですね、
とても美味しかったですよ^^
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2017-05-06 17:52:13
食べてしまえばそんなに大騒ぎするほどの物でもないのですが
御当地に行かなきゃ食べれないものって、食べたくなりますからね
食べる機会がありましたら是非食べてみてください、シラス丼美味しいですから

しかし、神様がブログ用にオチを作ってくれてる気がします^^;
ベルさんへ (ワカメパパ)
2017-05-06 17:56:46
本当は生粋のシラス丼が欲しかったのですが
金目の刺身が美味しすぎて生シラスがぼやけてしまいました。

ベルさんちはいつでも生シラスが食べれるんですか?
バケツいっぱいのシラスって、商売でもしなきゃさばけない量ですよね^^;

また食べたくなってきた!
びびさんへ (ワカメパパ)
2017-05-06 18:04:23
こんな値段の食事は こんな時にでしか食べれません!

たたみいわしって、何だろうって思い調べたら
こんなのがあるんですね(#^.^#)
火で軽く炙って食べるんですね、これも美味しそうです^^

オイラの脳みそでは 楽しかったくだらない事とかすぐに忘れてしまいます(+_+)
早く進めねばと、頑張っておりますが連休中はアルコール浸けで
全然進みません(;O;)
nobuさんへ (ワカメパパ)
2017-05-06 18:11:03
はい、
それでも食べる事ができて良かったです^^
テレビで江の島の生シラスが何度も紹介されて我慢出来ずに行ってきました(*^_^*)

生しらす丼、観光地価格になってるのでしょうかね
やっぱ生しらす丼は美味しかったですねぇ
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2017-05-06 18:17:17
観光地に行くと普段 目にもしない物も買ったりして、
今回はダルマを二個も買ってしまいましたから^^;

確かにお財布ちゃんには厳しい日帰り旅でした
まーちさんへ (ワカメパパ)
2017-05-06 18:26:09
やっぱ、遠出した時くらいは贅沢したいですからね^^
それにしても金目の刺身は美味し過ぎました!

でも行って生しらすを食べる事が出来て良かったです♪
Unknown (にゃあも)
2017-05-06 19:00:19
なんと、しらすだけなら、300円で!
大枚はたいて、ハーフ、食べた後だけに、ちょっとショックですよねえ^^;
でも、金目も高級魚ですし、すごくおいしそう~^^♪
食べれてよかったです~!^^

にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2017-05-06 19:14:54
300円のしらすを見た時はぶっ飛びましたよ^^;
最初は食べれないかもとショックを受けて
食べた後もショックを受けるとは思いませんでした(+_+)

しかし、金目は特に美味しいかったですよ、
Unknown (COCOマミー)
2017-05-06 20:53:07
生シラスは食べたことないです。
私は金目鯛の方が気になります^^

江の島、いいですね~!
主人がテレビで観ては行きたいって言ってるんですよ。
そのうち行かなくては・・・

300円のしらすのことも聞いたので、
今後の参考になりました^^

Unknown (ちこたん)
2017-05-06 22:59:42
後々で、しらすが出て来るなんて(T_T)

衝撃的!でしたけど(^_^;)
とりあえず無事に食べられて良かったです!

きょうのワカメさんも可愛いですね(*^_^*)
Unknown (サン)
2017-05-06 23:19:19
忘れられないシラスとんぶりですね!うまっ。!
COCOマミーさんへ (ワカメパパ)
2017-05-07 06:57:05
さすがの生しらすも金目には敵いませんでした^^;

鎌倉、江の島は王道ですから是非行って来て下さい
そして、生しらす食べてきて下さい、
美味しいですから、
お店によって盛り付けやらアレンジ方法とか違いますので
御自分に合った生シラスのお店を選んで行ったらいいですよ^^
ちこたんさんへ (ワカメパパ)
2017-05-07 07:00:20
この日は多分せらすが揚がるのが遅かったのでしょうね
でも食べられて楽しく記事を作る事が出来ました(*^_^*)

ワカメさんはこのブログの中で生きておりますから
まだまだヨロシクお願いしますね^^
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2017-05-07 07:01:02
本当に忘れられないしらす旅でしたよ^^
Unknown (はうとと)
2017-05-07 10:24:52
生しらす丼、食べれて良かったですね、
私はー、金目鯛のハーフ丼の方がいいです。
生しらす、江の島で食べるのがいいんでしょうね、

次は鎌倉ですかね、
普通は鎌倉に行って、ついでに江の島、が、
しらす丼に行ってついでに鎌倉ですかね、
鎌倉って、けっこう有料が多かったような記憶があります。
はうととさんへ (ワカメパパ)
2017-05-07 12:18:52
本当に食べれて良かったです。
金目はイベント時以外の時にジックリと食べてみたいです。

今回はしらす丼がメインの日帰り旅でしたので
こういう順番になりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。