非正規のゼニ感情とマネー術

41歳の厄前までニート、非正規をやっていました。
銭金の凹みがカバーできる市場は、学歴コネ親⑦光が不要で稼げます。

ご祝儀相場、終わりの始まり 1月18日2017年

2017-01-18 08:52:08 | 日記
◆ ダウ30は、終値1926ドル。三日連続の下落となりました。

 ドル円は、1ドル112.61円と、ドル安円高でした。7日連続の円高です。

 ドル下落で、米国債利回りは低下しています。2年物1.152%。10年物2.322%、です。

 ゴールド先物(COMEX)は、1212.9ドル。終値ベースで高値となりました。

 □「トランプフォリアは消え去った。エンパイア・フェドの製造業調査では停滞を示す」(ZeroHedge:1月17日)

 □「USドル下落、ドルは強すぎるというトランプ発言をうけて、国境調整税を酷評」(ZeroHrdze:1月17日)

 □「トランプ氏、イエレン女史を懲らしめるー米ドルは下落し、Fedの二回目利上げからの上昇をかき消す」(ZeroHedge:1月17日)

 ◆ 昨11月の選挙後に続いたトランプ期待相場は終焉したとの見出しが躍っています。

 ダウ30の2万ドル超えは無いとの見方は、すでにトム・デマーク氏の予測として11日に出ていました

 ゴールドの記事を二つほど上げておきます。

 □ 「ポール・クレイグ・ロバーツ氏が最近のゴールドの上昇の理由を明らかにしています」(KWN:1月7日)

 Fedは、2017年中の利上げ方針の撤回ともとれる発言がありました。

 ゴールドは、12月の小売販売や消費支出状況から、Fedの金融緩和政策が次回の会議で出るのではないかと期待を持ち始めています。

 また、モディ首相の高額紙幣回収作戦はゴールドの輸入にブレーキをかけることができず、中国とロシアは大量の金現物を吸い込み

 続けています。

 □「中国は、コメックスやLBMAの消滅を加速させる急進的なゴールドの高価格化を用意していますージョン・ハザウエイ」(KWN:1月12日)

 中国は、ゴールドに裏打ちされた人民元での原油取引の支配へと向かっています。

 1970年以来、世界の商業を支配してきた米ドルを支えたオイル・ダラーへの否定的な傾向が育ってきています。

 ペーパー・ゴールドへ反対する心理的帰結として、ゴールド現物への期待が高まってきています。

 ゴールドは米国の国債よりも好まれるリザーブ資産となっています。

 中国は、ゴールドとの兌換性を持つ人民元をドルに取って代わって国際化することを隠そうとはしません。


 

 

 

 

 

コメントを投稿