三十周年記念総会の計画検討です

2013-10-05 02:22:31 | 同窓会

・来年六月二十二日(日曜日)に梅田の阪急グランドビル内関西文化サロンで善一同窓会関西支部三十周年総会を開催いたします。現在この総会への同伴者の参加者について検討中です。もちろん同窓会総会の討議・決議には同窓会関西支部会員でないと出来ない。しかし、懇親会とか二次会への参加には特に制限されるものはないのです。

・新人会員が自分の友達に関西で出来た新しい友達を紹介しあう場として活用してもらうのも会員に役立つことならば良いことだと思います。

・壮年・中年会員がたまにはご夫婦で関西文化サロンからの大阪の景色を見ながらのホテル並みのお食事をすることに利用されることも良いことです。友達のご夫婦が顔を合わせて新しい家族交際のきっかけとなってくれることも歓迎です。

・関西支部の会員も私たち高年者が多くなりました。なかなか夫婦で外出して食事するとかカラオケするとかの機会がありません。あるいは自分は外出出来てもご主人や奥様を自宅に一人置き去りにするのは耐え難いとの人もおられるならば、ご一緒に外出して懇親会に参加されることも良いことではないかと思います。そして、いつもの友達夫婦とごゆっくりと歓談されることも良いことだと思います。

・間接リュウマチの私のように遠くに外出するのは少々心配な気がする方が子供さんかお孫さんについてもらって参加されて、会員の皆さんにご紹介されるのも良いことだと思います。子供さんやお孫さんは電話でお名前は知っているが顔は見ていないでしょうから会員の顔をみて話をして更に会員家族同士のお付き合いが発展するかも知れません。

・善通寺一高同窓会関西支部は善一をどうこうするのが目的ではありません。新しく関西に来られる後輩の受け皿となることも大切ですがやはり私たち関西支部会員同士の懇親が第一と思われます。支部会則にも「会員相互の連絡と親睦をはかり、併せて母校の発展を期すことを目的とする」とある通りです。

・同伴者には年会費は当然不要ですが懇親会や二次会の実費程度は頂き、記念写真もみんなとご一緒に移してもらいたいと思います。高齢者の会員が多くなってきて、会員相互の連絡、親睦にご家族の力を借りようとするものです。今後は会員ご家族の連絡と親睦が発展して、連絡、親睦の輪が大きくなってほしいものと思うものです。いかかでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿