かっさんの日記

他愛のない日記です

4月 東北に

2015-04-08 | 仕事

4月7日 仕事の為東北に旅立ちました

職場は秘守義務が契約にありますので 明かせませんが 或る県の建設事務所

津波災害の復興事業を行っている 発注支援業務です(役所側の監督です)

  旅立つ日なのに曇り空 3年前も天気がわるかったな~

 荷物も重い 30kg近くありそうです 早朝なので歩いて駅まで

 くろしおは見送り 次のはるかにしました

 旅費は会社請求できるのですが 指定席はやめて自由席にしました

  ←動画 (関空特急 はるか)

  新幹線てどれに乗ったらいいかわかんない

とりあえず 7時50分発ののぞみが早そう 階段は思い荷物がこたえる 

階段を上ると もう発車寸前です お早くお乗りくださいとアナウンスが・・・・・・

 乗れました 意外とすいてて 喫煙車両も人が少ない 乗り物でタバコ吸えるのは

新幹線だけかな?

まおちゃん コメントありがとう 御名答です 私間違えてこだまに乗っていましたアナウンスで東京まで4時間かかるて言ってても 普通大阪~東京2時間半で行くのに 今日はゆっくり走るんやな~て思ってました 名古屋まできずきませんでした

後から来る新幹線に2回追い越され 車内販売が無いので止まった駅のホームでダッシュで自販機までコーヒー買に走る走る とうとう これがこだまだ~てきずきました! 車体はN700でしたw

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿