48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年おやじが柔道に挑戦!と思ってたら、いつも間にか黒帯になりました。中学生相手に老骨鞭打って稽古をしております。

仮装ランナーの友、遠方より来る

2016年10月31日 03時59分05秒 | 仮装マラソン大会
10月29日 友、遠方より来る

ブログでお世話になっております、佐賀県の仮装ランナー「ボバフェットランナー」さんが、何と明日30日の「しまだ大井川マラソン」に参加される前に、西尾市にお寄りだとの事で、お会いしました。
何故西尾市に立ち寄ったかといいますと、西尾市には全国的に有名な施設があるそうなんです。私、全く知りませんでした!

2時に西尾駅で待ち合わせをしてから、近所で食事をしてから、西尾市内をドライブして案内しました。
仮装の話、マラソンの話、その他いろいろと、話が尽きることは無かったです!マラソン大会以外に仮装ランナーさんとお会いする事は滅多にないので、ついつい話し込んでしまいました。ご迷惑ではなかったかな?
ボバさんの走り方やマラソンへの考え方は、かなり私と重なってる部分がありまして、記録よりも記憶」というマラソンへの思いは非常に共感しました。
こんな事を書きますと、反発される方がおられると思いますが、
「ブログに延々とガーミン(GPS時計)から取り込んだ記録を載せるのは・・・」
「食ったもんの写真ばかり載せてるランナーのブログは・・・」
わー、これ以上書くと嫌われるのでやめます(笑)。
その後はちょっとドライブして、三河湾まで行きました。その時の写真です。私が時々走る西尾市の干拓地である平坂干拓地です。
ボバさんは今夜西尾市にお泊りになり、明日は一緒にしまだ大井川に行く事になりました。道中の話し相手になって下さるとの事なので、大変ありがたいです。

夕方はあちこちを駆け回り、明日の準備のために買い物をしました。マラソンの途中で摂る補給職を買いに市内のスポーツデポに寄りますと、私の愛用しているアシックスのGT2000SWが、何と4割引きで販売しておりました。ニューモデルが出る前の在庫処分だそうです。
今使ってるやつがすり減ってるので、思わず買ってしまった!わー痛い出費。
あと先生方には申し訳ないのですが、明日は3時半起床、4時半出発なので、本日の柔道の稽古はお休みさせていただきました。申し訳ない!
最近は仕事や子供の帰省・マラソン大会などで、土曜日の稽古に行けてない状態です。非常に残念ですが、仕事や用事と天秤になりますけど・・・でも悔しいなあ。

ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「顔面パンチ有り」ルールで... | トップ | しまだ大井川、スタートの号... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボバフェットランナー)
2016-10-31 22:29:57
土日にかけてお世話になりました。
お忙しい中、時間を作っていただきありがとうございました。

お話しする中で、

T岡さんの空手や柔道、マラソンに対する熱い思いと
思いやりの心が伝わりました。

お会いできて本当に良かったと思っています。

またお会いできることを楽しみにしています。
ボバ様 (T岡)
2016-11-02 08:16:08
ボバ様、こんにちは!
ご一緒していただいて、楽しかったです。私もボバ様のようにウルトラに参戦してみたいという気持ちが、どんどん膨れ上がってきました。
その時はいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。