48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年おやじが柔道に挑戦!と思ってたら、いつも間にか黒帯になりました。中学生相手に老骨鞭打って稽古をしております。

日本大正村クロスカントリーを走る通勤サラリーマン 1

2017年03月21日 00時43分01秒 | 仮装マラソン大会
3月19日 日本大正村クロスカントリーを走る通勤サラリーマン 1

起きたら6時だった。
「だー!寝坊したー!」
5時に起きて6時前には出発の予定だったのだが、結局家を出たのは6時半であった。
とは言っても、大正村クロカンのスタート時刻は、10時半と遅めである。がスタート地点横の駐車場は、7時半~8時にはいっぱいになってしまい、遠くの駐車場からシャトルバス移動になってしまうのである。
豊田市内もすいすい通過したのだが、途中のコンビニに寄って朝飯を食った時点で、駐車場はあきらめた。
「急いでも意味が無い。今日はゆっくり行こう」
会場に到着したのが8時10分であったが、やはり満車だったので遠くの公園に行き、そこからシャトルバスで移動。ホントの到着は8時40分であった。

会場に到着してから受付をすまし、トイレでブリブリ。体が軽くなった(笑)。
体育館で着替えておりますと、周りの視線が刺さる刺さる。わははは、快感だー!
そう、この大会は「仮装賞」を設定しているにもかかわらず、仮装ランナーが少ないのです。
荷物を預け、1時間ほどあるので会場をウロウロしてました。上の写真は開会式での地元高校生たちの吹奏楽です。
反対側には大会役員さんたちがおり、何人かのオジサン連中が、私を指さしてました。大受けてる(笑)。
大正村娘です。あちこちでカメラを向けられておりました。オジサン連中にモテモテでした。俺も一緒に撮ればよかったなあ。
ゆるキャラです。はっきり言ってよくわからん。子供達も、
「あれはなあに?」
聞かれたお母さんも困っております(笑)。

30分前になってスタート地点の校庭に行くと、ウォームアップする中学生高校生の集団が、グランドをグルグル回っておりました。皆今から疲れてどうすんねん!
とここでピカチュウ発見!実は時々お会いする「岐阜なっしー」さんです(笑)。今回はピカチューですか。
とここで久しぶりにお会いしたので、積もる話をしてましたら、少人数ですが何人かの方に写真を撮っていただきました。ありがとうございます。
「暑そうですね」
「いえ全然、これ生地が空気を通して涼しいんですよ」
うーむ自作される方は凄いなあ。不器用な俺は全然出来ん。その才能羨ましいです。
ピカチュウさん、来週は「穂の国豊橋ハーフ」だそうです。別名「週刊マラソン男」と名付けよう。
うだうだ話をしてる我々の前に、あの伝説のランナーさんがおられた(笑)。毎年お見かけするが凄いなあ。この方の衣装は賛否両論あると思いますが、写真をお願いしたところ、気さくにOKしてくださいました。

さて間もなくスタートである。今回は山の大会に不利なスーツ。しかもカバンを持って吊革を持って、腕の振りがほとんどできない仮装である。
わははは、「マラソンは目立ってなんぼ!」なのだ。

と思ってたら轟音が鳴った。通勤の始まりである(笑)。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基礎体力の練習に、吹奏楽の... | トップ | 吊革を持って、山の中を走る... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (k)
2017-03-21 22:18:46
クロスカントリーはどうだったんでしょうか?
僕もこの日は空手の大会に出てました(笑)
2回戦目で左足首を痛めまして3戦目で悪化、結果準優勝で表彰式に出たときに畳の縁を踏み外してまた悪化でした。
次の日の月曜日は悲惨で左足首が痛くて動けない!!
嫁さんに移された風邪も悪化して足は痛いわ、咳は止まらないわでボロボロでした!!
今日は何とか咳も落ち着き足も何とか歩けるようになりました
50の半ばに差し掛かって一日3試合は辛い(笑)
一日三試合とは (T岡)
2017-03-24 05:53:25
k先生、こんにちは!
準優勝おめでとうございます!
しかし一日に三試合とは・・・凄いですね。私も複数試合は月次試験の時に経験がありますが、最後はもうボロボロで(笑)。
4月22日(土)夜7時より、蒲郡三谷駅北ロータリーの小料理屋(うちの代表のお店の隣)で、飲み会があります。
出席の際は是非そのお話を。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。