48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年おやじが柔道に挑戦!と思ってたら、いつも間にか黒帯になりました。中学生相手に老骨鞭打って稽古をしております。

柔道出稽古に行きました、4日連続の稽古はしんどい

2017年05月14日 05時21分10秒 | 柔道
5月12日 柔道出稽古に行きました、4日連続の稽古はしんどい

今日は仕事が終わってから、吉良教室に出稽古に行ってきました。
本日は普通の稽古内容だったのですが、さすがに火曜柔道・水曜空手・木曜空手・金曜柔道と4日連続の稽古で疲労が溜まってきております。それプラス毎朝40分~1時間の坂道ランニングで、足の乳酸が抜けない状態。
足が重い~。
こんな時に怪我をする確率が高いので、テーピングした上から、足の両ひざ・足首にはサポーターでガッチリ固めております。
稽古後半は、痛めてる膝がガクガクの状態でした。スタミナに自信がある私でも、さすがにキツイ。

乱取り参加者は中学生がほとんどで、一般は私一人でしたが、もう最後のほうではスタミナ切れてバテバテです。白帯だけど筋肉質のパワーがあるのが一人いまして、この子の相手をするのがしんどかったー。
話を聞くと皆一級戦・初段戦の途中やお終わり頃らしいです。この子たちに対して勝てるのも、今ぐらいでしょうね。来年にはもう勝てない(笑)。
ジジイは抜かれるのが運命です。

吉良のH先生とよくお話させていただくのですが、この前偶然にH先生がテレビに出演された時の動画を発見し、その事を話しておりました。プライベートな事なのでこれ以上は書けませんが、皆さん見えない所で、頑張っておられます。
私ももうちょっと頑張らなければイカンです。

明日土曜は、午前空手・夜柔道の予定です。頑張れワタシ!もうひと頑張りだ!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルコンの近い間合いでのパンチ | トップ | 子供達の戦いと、中年の戦い... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は暑くなりそうですぅ~ (一匹狼)
2017-05-14 07:20:34
左ひざの痛みがまだあるとはいえ、右足のリスフラン関節・ショパール関節の痛みがひいたので、順調に通勤ランができている西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「4日連続の出稽古、お疲れ様です。」
  お相撲さんの出稽古と同じなんですね。たまった疲労を乗り切った暁には、からだの限界がわかって、無理がどこまでできるのか?わかるようになりますね。でも、無茶はだめですよ。

2.「猿の出没?!」
  三河の山奥では、ニホンカモシカが出没しているとか?!

3.「夜の鞍が池公園、お疲れ様です。」
  T岡さんのご推察どおり、昭和50年代からは、心無い若者のたまり場になってしまったので、夜の鞍が池はお勧めできないんですぅ~。名古屋以上に、夜は暗い豊田市なんですぅ~。

連休はほとんどがお仕事だったとのこと、お疲れ様でございます。<(__)> 武道に励みながら、ランを楽しみながら、疲れを取っていってくださいね。
一匹狼様 (T岡)
2017-05-15 02:04:35
一匹狼様、こんにちは!
矢作川を走るのに、豊田市内の多くの箇所を訪れました。
豊田市ってのは広いですねえ。
地図を見てもまだまだ知らない所がいっぱいなので、これからもあちこちを走ってみようと思います。
私もお尻の筋肉を傷めました。しばらく走れません(泣)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。