48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年おやじが柔道に挑戦!と思ってたら、いつも間にか黒帯になりました。中学生相手に老骨鞭打って稽古をしております。

サラリーマン、志摩ロードパーティを走る 4

2017年04月20日 00時41分57秒 | 仮装マラソン大会
4月16日 サラリーマン、志摩ロードパーティを走る 4
伊勢志摩ロイヤルホテルの太鼓女性に手を振って笑わせてから、猛然とスピードを上げて、どんどん抜かしていきました。残り1.5キロだから、もうセーブしなくていい。
上の写真は、応援の美女です。応援美女は10人ほど撮らせていただいたのですが、この人が一番の好みという事で掲載決定!ニコニコした美人さんでした。
的矢大橋を渡ると、ゴール1キロ前にもかかわらず、ちゃーんと給水エイドがある。いや感心感心。これも熱中症対策ですな。
軽めの坂を駆け上がり、スペイン村の駐車場に入ってそのままゴール!
暑かった。ひたすら暑かった!
♪父よあなたは強かった 泥水啜り草を嚙み~
坂道のきついハーフは、恵那峡ハーフも同じだと思いますが、ここまでの灼熱地獄は初めてです。えげつないレースであった。
タイムは予想以上に悪く2時間42分。ここまで遅いのは、2年前の灼熱ジュビロ磐田以来です。このサラリーマンの格好は、やはり暑さに弱いという事が証明された・・・だからどうだっちゅうねん。乗鞍はこれで挑戦だー!
さてゴール後バテておりますと、一人の方から声を掛けられました。写真の方です。
「ブログ読んでます。本当にその恰好で走られるんですねー」
いやいや恥ずかしいです。あんなつまらん物を読んでいただいて光栄です。ああ恥ずかしい恥ずかしい。
その後に富田のお父さんに会ったのですが、肉離れを起こしてるにもかかわらず、2時間切りを達成されておりました。
「怪我してこの暑さじゃこんなもんだわな」
うーむ、うらやましいぞー!
お別れして車に戻ろうとすると、吊革を持った私に爆笑される方もおられました。いや気持ちいい!快感!
所々で一緒に走ったランニングクラブの方々と記念写真です。地元三重のチームとの事。これからは三重の大会も走って行きたいので、よろしくお願いします。
さてスーツのあちこちは汗が噴き出て塩吹いてました。一番笑ったのがこれ。カバンも塩吹いてた(笑)。どんだけ俺の汗を吸ったんじゃあ!

暑かってしんどかった、でも楽しかったー!
もうちょっとこの仮装(サラリーマン)で走れると思ったんですが、最後の坂でバててしまいました。乗鞍天空まで2か月ありますが、坂道をもっと練習しないといかんです。減量も3キロはしたいです(←酒控えろよ)。

中年の頑張ってる皆さん、応援ついでに下のバナーも押してね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラリーマン、志摩ロードパ... | トップ | いとも簡単に足払いを食らっ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。