48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年おやじが柔道に挑戦!と思ってたら、いつも間にか黒帯になりました。中学生相手に老骨鞭打って稽古をしております。

♪おっさんは海底トンネルで歌う

2016年10月11日 05時25分13秒 | ジョギング
10月9日 おっさんは海底トンネルを走る

膝の痛みはシップを張って一晩寝たら、かなり治りました。歩く分には全然痛みはありません。ただし屈伸すると痛い。
なるほど、思いっきり曲げたらあかんのか。道理で空手で痛くて柔道・ジョギングで痛くないはずだ。空手の場合、廻し蹴りの蹴りこみの際に曲げるので、その時が痛い。
大事を取って家で寝てようと思ったのだが、あまりにも天気が良かったので、念のためにサポーターをはめて走ってみました。アホですねえ。
裏の畑を走りますと・・・おう、痛みが無い。行ける行ける。
よしよし、ちょっと遠出してみるべえ。

車で西尾市内のランニングステーション「6.3の湯」に行き、そこに車を停めさせていただく。そこから西を目指して行けるだけ行って、帰って来て銭湯に入ろうと計画。もちろん痛くないとはいえ足が不安なので、違和感が大きくなったらすぐに帰ってきます。目標は碧南ですが、最悪は名鉄で知立刈谷まわりで帰る予定です。

岡崎から西尾を南下して碧南へと向かうバイパスを通って行きます。西尾市南部の菱池あたりはまだ工事中でして、そこだけ歩道が無いので大きく迂回していきます。相変わらず車の量は多いのですが、バイパスの歩道は広くて非常に走りやすい。寺津の集落を抜けると一気に視界が開け、畑が広がりました。ここいら辺は大型農家しかありません。

毎日朝晩走っておりますが、朝はご近所の山、夜は会社から行けるところばかりです。いつもいけない所を昼間走ってるので、景色が綺麗でワクワクしながら走ってました。
「同じコースをタイム計りながら練習する」というのが全然性に合わなくて、昔それをしてたらイライラして余計にストレスが溜まった事があります。今でも朝晩のランニングは、毎日コースを変えております。
矢作川を越えるあたりから、日が暮れてきました。写真は碧南漁港です。
碧南の市街地に入ると、ランニングをされている方を何人か見ました。私と違って皆さん警戒に走られておられます。
市街地を抜けて行きつく先は海。この下を海底トンネルがあり、向こう側の半田市まで行けるので、ちょっと足を延ばしてみました。
自動車専用の海底トンネル(約2キロ)もありますが、歩行者・自転車用は別です。こんなになっております。階段を下りて地下を500メートル行き、また階段を上がります。
ここでお約束、歌を歌う(笑)。
「♪艶姿な~みだ娘、色っぽいね♡」
十八番のKyon2である。音痴の私も反響が凄いのでまあまあ綺麗に聞こえます。
「♪ちゅるりら、ちゅるりら~」
2曲目は聖子ちゃんであった。この男、アホだ。
建設は40年前なので、あちこちの塗装が剥げておりますし、あまりきれいなトンネルではありません。防犯カメラも無いので、女性の一人歩きはお勧めできません。使われてるのは地元の人ばかりですが、時には私みたいな変なのが(笑)。
半田市側から夕景を見ますと、碧南市側から見たのより、より一層赤くなっておりました。半田市側で一服してUターン。
ああ腹減った。
帰りは同じコースを戻りました。写真は矢作橋です。もうほんと風が強くて涼しい。
西尾市南部の「6.3の湯」に戻ったのは3時間後であった。距離は22キロ。左ひざの痛みも全然無かった。ちょっとほっとした。
「しまだ大井川」に向けての調整は順調である。九州のボバフェットランナーさんや、風鈴さん、飛脚さん、その他大勢の静岡県の仮装ランナーさんや、関東から遠征されて来られる方にも会えると思います。
今シーズンもしまだを含めて4本静岡県で走るので、静岡の皆さんよろしくお願いします。
・・・まあそれだけ仮装ランナーの世界は、狭いという事です・・・

ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柔道の練習には、ガチガチに... | トップ | 金が無いので首が回らん(柔... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまだではよろしくお願いします (風鈴)
2016-10-11 19:35:12
走る練習より仮装の準備が気になる風鈴です。
22キロ走、お疲れさまでした。
痛みもなく走り終え、しまだ大井川に向けていよいよ順調ですね。きょう、案内とゼッケンが届きました。気持ちが徐々に昂ってきます。
当日はスタート前にご挨拶できると思います。よろしくお願いします。
風鈴様 (T岡)
2016-10-15 15:22:48
風鈴様、こんにちは!
最近出るレースの半分近くが静岡県なので、風鈴様や飛脚さんなど静岡県の仮装ランナーの知り合いが多くなっております。いやはや大会が多い静岡県が羨ましい。
仕事が忙しくて、新しい仮装を考える暇がありません。既存の仮装で出る予定ですが、仮装ランナーの敵・・・暑さ対策だけは万全にしたいと思います。
当日は知り合いの九州の仮装ランナーさん「ボバフェットさん」も参加する予定です。よろしくお願いします!
うちまだゼッケン来てないんですよ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。