48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年おやじが柔道に挑戦!と思ってたら、いつも間にか黒帯になりました。中学生相手に老骨鞭打って稽古をしております。

サラリーマン、志摩ロードパーティを走る 2

2017年04月18日 00時22分41秒 | 仮装マラソン大会
4月16日 サラリーマン、志摩ロードパーティを走る 2
スタート地点の応援する人たちが、私がスーツ姿で吊革を持っている事に気が付くと、皆さん大笑いしてくださいます。おおおし!受けてるわい!
ようわからん戦隊5人組も、私の姿を見て笑い転げておった。わははは、気分が良い。
スタートしてすぐに伊雑ノ浦(内海)と的矢湾に架かる的矢大橋を渡ります。この橋の向こうは坂地獄(笑)。
手前の所で太鼓娘がおったので、足を止めて手を振ると受けた(笑)。よっしゃあ!
もう何と言うか、笑ってもらえると快感なんです。この快感は仮装ランナーでしか味わえないと思います。
伊勢志摩ロイヤルホテルに向けて坂道を上がると、その先はジェットコースターのような下りがあり、折り返し地点まで上ったり下ったりの連続です。もうこの時点で汗が噴出し、シャツが背中にべっとりです。
「あかん!暑すぎる!このままだと熱中症と脱水症状で倒れるわー!」
幸いにして給水エイドは1~2キロ間隔で数が多かったので助かりました。お日様が照って気温がぐんぐん上昇。あちこちで「暑い!」の声が聞こえます。
私もここでペースを落としました。この時点で2時間半は諦めた。
近くの人からは、「その恰好で大丈夫ですか?」と聞かれる始末(笑)。
「大丈夫です!慣れてます!」
と言いつつ、こりゃあ2年前のジュビロ磐田より暑いわい、と思いながら走ってました。
折り返して来たランナーとすれ違います。私の格好を見て笑う人多数。気持ちいいー!
受けてたのでニコニコしてました。傍から見たら暑さで頭がおかしくなったおっさんである。
折り返し地点の皆さんです。応援してもらって元気を頂いて・・・とはいかず、暑さでばてておりました。この時点で5キロなのですが、今まで繰り返してきたアップダウンをもう一度しなければいけません。気が遠くなるー!
3つ目のエイドです。6キロも行かないうちに4つ目なのですが、気温が高いので水分補給するランナーがいっぱいで、ボランティアの少年少女が追いついておりません。
少年少女よありがとう。君たちは日本の宝だ!
もう一度伊勢志摩ロイヤルホテルがある交差点に向かう。交差点と言ってもまるで峠だ。この峠を越えて西に向かうと、約2キロの下り坂である。下りがあるという事は、のビリがあるのだ。
ああああ、坂道が好きとはいえ、こんな暑さは想定外である。もうバテバテ。死にそうである。体中から水分が抜けてく感じ。
ホンマに完走できるんやろか?
中年の頑張ってる皆さん、応援ついでに下のバナーも押してね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラリーマン、志摩ロードパ... | トップ | サラリーマン、志摩ロードパ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮装ラン (鉄人28年)
2017-04-18 07:37:05
いつもいつも大笑いしながらBlog拝見しています。
柔道とマラソン・・・そして仮装。共通点が多いのでいつか会ってみたいですねえ。
鉄人様 (T岡)
2017-04-20 06:07:01
鉄人様、こんにちは!
いやホントに鉄人様の推薦される大会は出たいと思っております。東海地方も良いのですが、広い世間を知ってみたい(笑)。
全国に散らばるシャア専用の人達って、どんな方々なんでしょう。皆さんにお会いしたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。