48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

蜂に刺された

2016年06月29日 05時36分09秒 | ジョギング
6月26日 蜂に刺された

嫁とすったもんだがあった翌日は、嫁が一日中用事外出しておるので、我が家は実に平和であった。

本日会社は休みなのだが、家の仕事に休みはありません。朝から林の木をチェーンソーで切っておりました。ホントに休む暇がない。
隣との境界線近くの林を3年ほど放置してあったら、とんでもない状態になっておった。脚立を使わないと上がれないほど、背が高くなっておる。
小型のチェーンソーに混合燃料を入れて、脚立の上からどんどん枝を切っておった。
これがまた大変疲れるのだ。足場が悪く不安定なので、遠い枝など体をねじって切っている。
「これで脚立ごとこけたら、チェーンソーで血だるまになってもおかしくはないなあ」
なんて考えながら仕事してました。
約2時間後に、下生えの枝を切り落としていた時の事である。黒いものが腕に止まって激痛が走った。
「イタッ!」
足長蜂だ。刺された!
よく見るとチェーンソーの先には、こぶし大ほどの巣があり、その周りを足長蜂が数十匹飛んでおる。
やばい!逃げろ!
チェーンソーを抱えて、30メートルほど避難した。
この時点で気力が萎えたので作業終了。蜂に刺されるのは30年ぶりです。
家に帰ってシャワーを浴びてから傷口を見ると、小さな口が2か所開いておった。2匹に刺されたらしい。その日は少し痛いぐらいだったが、夜にはパンパンに腫れてきました。
写真ではわかりにくいのですが、赤みを帯びてカチカチに膨らんでおります。痛くて痒いです。
さて昼から暇になったので、宿題をしてる息子を強引に外に連れ出しました。
「走りに行くぞ!」
「お父さん、蜂に刺されて大丈夫なのかー?」
蜂の毒なんぞ、走ったら汗とともに抜けるわい(笑)。
日差しが暑いので近くの山に行き、長さ300メートル・高低差35メートルの坂道ダッシュを行った。このコースは木陰なので熱射病の心配はない。
水分補給しながらダッシュを12本、約45分ほどして家に帰った。全身汗みどろ状態でしたが、蜂の刺された跡の腫れは全然引きませんでした。
夏場は暑さで今までのように20キロとか長い距離を走れませんので、坂道を利用して負荷をかけて汗を流そうと思います。

ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん、偉そうな事言ってす... | トップ | 肩が痛い、腕が上がらん、T... »

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事