おはよう お目覚め?

脳内電飾を模様替えしましょう、、

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の夏は、停電攻撃を受けるのか?

2012-05-05 | 日記
〈緊急拡散希望!〉「『偽装停電の夏』をくいとめよう」田中優
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/781bde30aca35c8dbea4f6857dd83277


この記事をはてなブックマークに追加

知る力への憧れを!動画紹介!福島原発事故・子供の癌の影響を過小評価!

2012-01-29 | 日記
国は恐れて、放射線の怖さを和らげて広報する。隠す。
それならば
調べようじゃないか。次の日の為に。
もう一度、繰り返さない為にです。
何が起きたかも知らされずで、明日に対処できるわけも無い。

そこで、26分50秒の動画にお付き合いを。

福島原発事故・子供の癌の影響を過小評価! (日本語字幕:Jo2Rayden *日本語要約:魑魅魍魎男さん,加筆+字幕化:Jo2Rayden ) 
http://youtu.be/YWiavKH4PEM

この記事をはてなブックマークに追加

いまさら地震の恐怖?

2012-01-28 | 日記
4年以内に「70%」M7クラスの首都直下型地震 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220123029.html

「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難である」石橋教授 (衆議院予算委員会公聴会2005年2月23日)

原発災害が現実となった7号機からの放射性ヨウ素の放出 (柏崎刈羽原発 新潟県中越地震2007年7月16日)

福島第一原発は津波の襲来前に地震で更なる凶器と化していた   (2011年3月11日)

地震の引き金以前に、、、

<以下 http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/225.htmlより引用>
1)南ドイツ新聞 原発周辺のガンの危険性
http://www.priee.org/modules/pico2/index.php?content_id=12

2)琉球大学 矢ケ崎先生
http://www.cadu-jp.org/data/yagasaki-file01.pdf
http://www.geocities.jp/hokkaihankakuishi/yagasaki.html

3)柏崎市、白血病、水頭症増えてる証言
http://sky.geocities.jp/chichibu2009/Giin/2011hirainorio.html

4)スリーマイル島
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/TMI/JHT9704A.htm

5)稼働原発付近で小児がんが多い
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110503-00000301-alterna-int

6)玄海原子力周辺で白血病が多い
http://blog.goo.ne.jp/kmjcp/e/93b088957884693635f5faf568a9d0ed

この記事をはてなブックマークに追加

無関心では居られないはず

2012-01-27 | 日記
3.11の地震はあった、引き続いて原発事故を起こしてしまった。
目に見える被害に苦しむ人
そして、過去の出来事から予測される、これからも始まる人々を襲う巨大な恐怖、不幸。

国は、内部被曝の影響の考慮を無視した、過去で立ち止ったデータを基に、、
更に、汚染された日本の実情を容認させようと値を決め、、
TVも新聞も汚染、被曝、放射線障害の可能性は報道しても、この結局は悪意を込めたデーターに合わせて真実を和らげる事に専念している。

何も起こらなかったと、すでに殆どの災いが出尽くしたとしている。

多くの人々が、爆発と火事の煙、水蒸気と死の灰の区別に頓着しないように報道に振り回されている。殺されても、幸せに死んだと。

世界が変えられた、環境が変えられたのに。
人が作り出してしまったこの微細な微量な物質の為に、肉体的にも、子孫へ引き継ぐもの全てが、今までの私たちでは居られない。

野原に寝転んで草を噛んで苦味を知るのも、二重の想いに複雑化しそうだ。
きっと、日本人の情緒も変わって当然と想う。

音楽も絵も変わらなければ、人性が疑われると思ってもしまう。

卑しさは見たくないものだけれど、出来上がった利欲の維持のための政策、商売、
私達が向上して未来に良い素材となることを邪魔する仕組みの仕掛け、
ハッキリと誰の目にも明らかになりだしている。

繰り返してはいけないし、変化させた世界にも何とか幸せに生きるために
隠そうとする意を感じて、身近な人のため目を覚まさなければいけない。

無関心でいることは、この大事件を素通りして、新たな事故を恐れず、さらに命と別個な時間を進めてグロテスクな知識を産むばかり。この不幸の中にでも利欲を追い、愚かに無関心にさせる組織、仕組みがあるのだから。

http://web.mac.com/zenzen_e/shinobue/Home.html

2012年1月27日 zen

この記事をはてなブックマークに追加

福島の子供たちに心臓病増加の危機!セシウムが影響!バズビー(字幕)

2011-10-24 | 日記
『junebloke さんが 2011/09/11 にアップロード』した動画です。
福島の子供たちに心臓病増加の危機!セシウムが影響!バズビー(字幕)

今の日本は欲が蔓延して、、
人々子供たちを命の面から守るのではなく
偏向した政治的な策で振り回し罪を重ねています。

まずは、知る事です。
人々が知る事によって、この状況は変って行く筈です。
米が作りたいのですか?
魚が獲りたいのですか?
売りたいのですか?
福島、宮城の医師達は思いを発信していますか?
死にましたか?
東芝は売りたいのですか?

知る事を欲たかり連中は恐れているのです。

動画の中でのバズビー氏の言葉の一部です。
『ベラルーシ共和国の人口統計指数をみると、チェルノブイリ事故後に人口増加が極端に減少しています。現在は、その悪影響が出ているのです。
実際、このまま行くとベラルーシの人口は無くなってしまうのです。
そして、これが福島でも起ることだと予想されるのです。』

99%の力を見せつけましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

除染

2011-10-23 | 日記
(1)【共同通信】より転載

日弁連が除染で政府に意見書 環境浄化に限界、賠償に力を

 東京電力福島第1原発事故で拡散した放射性物質の除染をめぐり日弁連は20日、「放射性物質の量は減らず、場所を移動させるにすぎない。環境浄化には限界がある」とする意見書を政府に提出した。

 警戒区域や計画的避難区域では避難の長期化が予想されることから、別の場所でのコミュニティー再建や賠償に力を注ぐべきだと指摘している。

 意見書は警戒区域や計画的避難区域の追加被ばく線量の目標を年間1ミリシーベルト未満にすべきだとし、達成するまで地域指定を解除しないよう求めた。

 日弁連の海渡雄一事務総長は「反対意見もあったが、福島県弁護士会の了承も得てまとめた」と話した。
2011/10/20 11:39 【共同通信】


(2)2011年10月17・18日 小出裕章「吉田照美 ソコダイジナトコ」http://t.co/Cfo3Q5E7

この記事をはてなブックマークに追加

千葉県の水源地に大量の汚染汚泥が搬入

2011-10-23 | 日記
いつも素晴らしい発信してくれているBLOGの紹介です!

是非、このBLOGご覧ください!『なのはな』http://nanohana.me/?p=6410

千葉県の水源地に大量の汚染汚泥が搬入されています 署名活動に立ち上がる住民
袖ケ浦市 放射能から子供をまもる会 2011.10.19
みんなの力を貸して!

再び!重要!!拡散願い!!!RT 東京湾までが放射能で汚染されます!瓦礫阻止を!RT千葉水源地で汚染汚泥処分中!房総の方!何やってんの!?  
(twittより)

この記事をはてなブックマークに追加

日本の食品放射能汚染制限値は「相当数の死者」発生を想定

2011-10-23 | 日記
『現在の日本の暫定基準値500ベクレルは「核戦争が起こった時に餓死しないため
に食べてもいい最大限界値」であり最長で3ヶ月が限度。その基準値をすでに7ヶ月
も継続している日本政府は、もはや国民を棄てて東電と原発利権を守っているだけの
キチガイ路線。』

あらかじめ計算された放射線による死
EUと日本の食品放射能汚染制限値

(核戦争防止国際医師会議(IPPNW)ドイツ支部)・(市民放射能測定所)

(注:PDF)
http://www.crms-jpn.com/doc/calculated-fatalities_jp.pdf

EU/日本の制限値は防護するものではなく、放射線による死者をあらかじめかなりの
数計算に入れている。

ニュースにだまされるなNHKは東電の大株主です!
NHKの本気を見た!福島産の野菜を使って食事を作る⇒0Bq 福島産以外を使うとセシウム検出【あさイチ】
NHK「あさイチ」は、「日本列島食卓まるごと調査」と題し、全国各地の家庭で、一週間の間、食卓に上った食材を、まるごと放射線の検査にかけ細かく分析。
そうしたら、福島産を使った食事は、0ベクレル。産地に気遣い食事を作っている東京や北海道の方が、セシウム濃度が高い結果に。
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/48865830.html


ニュースにだまされるな10/1(土)「放射能と食品、除染の対応は」1/7児玉教授動画 YouTube


以上の内容は
ブログ『himawari』http://ameblo.jp/222sh555/entry-11051733505.htmlより
ブログ『wantonのブログ』http://ameblo.jp/64152966/entry-11053322659.html
より転載しています。


この記事をはてなブックマークに追加

原子力発電の恐さ、子供たちへの悲惨な影響

2011-10-20 | 日記


広瀬隆講演会「リニア新幹線と原発」前編 http://youtu.be/zCrCVQqNYCI (80min)
広瀬隆講演会「リニア新幹線と原発」後編1 http://youtu.be/Jfg2AwPhM-U (100min)
=========================

この記事をはてなブックマークに追加

【原発作業員死亡】園田政務官は「対応は東電にお任せしている」

2011-10-14 | 日記
【原発作業員死亡】「対応は東電にお任せしている」 警察権委譲を認める園田政務官


==以下転載=========上のリンクからご覧ください
<田中龍作>

この国では、警察権を持つのは政府ではなく東電であることが明らかになった。現職の政務官が語るに落ちたのである。東電本店で11日夕、行われた東京電力と政府による合同記者会見での出来事だ。
園田康博・内閣府政務官。当事者意識がまるでない。所管すべき事柄も把握していなかった。これほど無能な政治家も珍しい。(11日夕、東電本店・内幸町。写真:筆者撮影)

園田康博・内閣府政務官。当事者意識がまるでない。所管すべき事柄も把握していなかった。これほど無能な政治家も珍しい。(11日夕、東電本店・内幸町。写真:筆者撮影)

東電福島第一原発の事故処理にあたる作業員が短期間に3人死亡していることについて、園田康博政務官に筆者はじめ複数のジャーナリストが「司法解剖、行政解剖しているのか?」と質問したところ、園田政務官は「対応は東電にお任せしている」と答えた。

人が自然死ではない死に方を遂げた場合、警察が司法解剖する。解剖にまでは至らなくても、病死や老衰といった自然な死に方でない場合、警察の検視官が死体を検分に行く。腹上死のようなものであってもだ。

原発作業員の死亡について筆者は園田政務官に「警察が司法解剖したのか、していないのか?」と質問した。園田氏は「警察は私の担当ではない」と答えた。わざとスットボケたのではない。彼は本当にそう思っているようだ。園田氏は「警察からも聞いていない」そうだ。

明らかに政治家として職務怠慢である。無能と言った方が正確だろう。原発事故をめぐる政府の対応のまずさにより、子供や妊婦を含めて多くの人が被曝したのである。園田政務官にはその自覚すらないようだ。

怒りを禁じ得なかった筆者は、無礼を承知で突っ込んだ。「何をトボケたこと言ってるんですか。あなたは原子力担当の政務官なんですよ。線量が高い原子力発電所の現場で働いていた作業員の死亡原因を把握するのは、あなたの職務ではありませんか」。

こうまで言われても園田氏は「対応は東電にお任せしている」としか答えなかった。

6日、死亡した作業員の被ばく量は「2・02ミリシーベルト」とされているが、これはあくまでも東電の発表なのである。

「時津風部屋で起きた力士の死亡事件の究明を親方に任せているようなもの」。ジャーナリストの柳原美香さんは、事態をこのように喩えて園田政務官に迫った。

園田政務官は「対応は東電にお任せしている」の一点張りだ。

医学部で放射線物理学を専攻していた、おしどりマコさんの追及は問題の本質を突いていた。「児童虐待など加害者側が隠ぺいを図る場合、もしくは社会的な要請が高い場合、行政解剖が行われる。警察庁に行政解剖を指示するおつもりはないのか?短期間に同じ敷地内で作業員が3人死亡しているが、いずれも自然死だとお考えですか?」。

園田政務官は判で押したように「対応は東電にお任せしている」と答えた。

東電には警察官出身者が32人も天下っている。OBが後輩に「深入りするなよ」と電話一本かければ、遺体は原発からそのまま墓場に葬られる。東電が警察OBを高待遇で受け入れる理由だ。

東電の記者会見場そばのトイレはいつ行っても人気がない。仮に田中龍作が何者かにスパナで頭を打ち砕かれて殺されたとする。通常、警察が司法解剖するが、東電が「田中氏の死因は脳溢血でした」と発表すればそれまでだ。園田政務官は例によって「対応は東電にお任せしている」と答えるだろう。
==転載終わり======

この記事をはてなブックマークに追加

宮崎 哲弥&上杉 隆 - 国家と情報Part2(2:4) プルトニウム/

2011-10-09 | 日記
宮崎 哲弥&上杉 隆 - 国家と情報Part2(2:4) .mp4 http://www.youtube.com/watch?v=pQwTG8WQXlk


俺の体も、こんな波粒力で体をなしている。
そして、そこに放射線が同じ波粒力でぶつかる

<放射線の害悪は?>   原子内の電子を吹き飛ばす電離を行うことで起こるんだよ。細胞内の仕組みに勝手に入り込んでね。
            電気の力でくっついてた分子が切断されるんだ。パンチで皮膚骨が痛む。ナイフでは鋭く奥へ、鉄砲玉は入り口小さく
            貫通出口はぱっくり。もの凄く小さい放射線は『エーテルの海』物質の海を外見の傷残さず差し込む。
<内部被曝と外部被爆>
     内部被曝   水や食べ物に放射性物質が含まれていて、それを飲んでしまう。
            空気中に含まれている浮遊している放射性物質を呼吸で取り入れてしまう。
            こういうふうにして体の中に入った放射性原子が体内で放射線を出す。
     外部被曝   外部被曝の場合は、体に届くのはガンマ線だけ。
<内部被曝、、どういう状況になるか>
     アルファ線  空気中で45mm飛んだものが、体の中では40μm(人の細胞の直径は6μm~25μm)というわずかな距離しか飛ばない
            この短距離に全エネルギーを出すんだ。
            つまり持ってる莫大なエネルギー(β線、γ線の20倍も)を細胞貫通40μmで40万個の電離で分子を攻撃するんだよ。
            『紙一枚でα線を遮れる』って国は言うけど、俺たちは紙くずじゃないんだよ。DNAという美で作られた身体ダヨ。
     ベータ線   だいたい1~10cm ぐらいは飛ぶ            
     ガンマ線   体の外まで出ていく       

   ベータ線、アルファ線のピンポイント被曝
            しかも継続性  プルトニウムは何万年間も体内で。しんで焼かれても未だプルトニウムやってんだよ。
   そういう訳で   原子力村もピリピリするはずだよね。
            外部被曝に比べて極端に大きな被害があるんだ。
     
以上、プルトニウムの人となりをご紹介しました。
----------------------いやらしいコーナー------始まり-------------------------------------------------------------------------
そうお役所は、そのピリピリ間の解放の為にこんな酷い文書作ってますよ!
『放射能を正しく理解するために  教育現場の皆様へ  文部科学省 平成23年6月24日』

こんなんで子供に教育はしないですよね。先生!
利権の為に先行投資ですか?
射能を正しく理解するために - 文部科学省 110420
射能を正しく理解するために - 文部科学省 110624
保護者の皆様へ (PDF:185KB)
-----------------------------------------------終わり--------------------------------------------------
放射能? α線? ストロンチウム??? という人のために
“死の灰”の放射線 世界初の確認 (NHK:2009年6月放送)
「放射線の健康への影響」児玉龍彦氏(内容完全書き出し)衆議院厚生労働委員会7/27
ECRR議長・バズビー博士が内部被曝について重大な警告

被ばくで細胞が傷つくとは? 

この記事をはてなブックマークに追加

隠されてるから自分で勉強!プルトニウム

2011-10-07 | 日記
世界汚染したプルトニウム最高の危険物質。隠されてるから自分で勉強![PDF] プルトニウムという放射能とその被曝の特徴->www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/Pu-risk.pdf

この記事をはてなブックマークに追加

アクセス出来なくなってしまった、サイトを再現してみた.(プルトニウム)

2011-10-07 | 日記
世界汚染したプルトニウム<最高の危険物質>隠されてるから自分で勉強!ー>naoG3'sメモhttp://naog31960.blog.ocn.ne.jp/blog/05/と書きたかったんだ。
しかしnaoG3'sメモにアクセスしてみたら、、
  『Blogzine[ブログ人]   このブログへのアクセスは出来ません。「お問い合わせ先」』
となってしまう。
以前、メモ保存してあったものをここに再現してみる。
その内容については検証していないが、、考え方の順番が参考になるんだよ!
まだ、人体への具体的な考察は無いけれどね.
まだ、拡散の仕方への具体的な考察は無いけれどね.
まだ、Puの物性への具体的な考察は無いけれどね.
<最高の危険物質>の訳は後ほど!!資料も載せますよ!!少しお待ちを!
========
国から出されているイメージ
『食べても平気』
『重いから、飛びません、拡散しません』
『3.11での飛散した検出量は低くて良かったね』
まあこんな程度のもの。
これでは、正しく恐れる事も出来ない。
俺たちはいきてるんです。
恐れは、正しく生じさせてみたいんだよ。
国は原発事故は確実に想定して、確実に国民の誘導を想定していた。
マフィア温存の意さえあれば容易に出来る事。

3.11での不幸を最少にする為の、放射能から国民を守る、国民が自らを守るためのデーターを故意に隠した。
放射能からの被害を最少に思い込ませる為の努力は惜しまずに。。
犯罪国家を私は忘れない。

戦争を繰り返してはいけないと思う。

========

2012年1月28日 追記です
記事内容に削除の必要あるとオリジナル著者も判断した様だ。
しかし、私の様な素人が考慮の過程を眺められるのは美しい。
正しさより、動機がそれを上回る。俺の場合はね。
悪意で育てられるより、好意で傷つく方を選ぶ。


===以下、転載====
http://naog31960.blog.ocn.ne.jp/blog/05/
naoG3'sメモ
2011/03/29
Pu-239は「角砂糖5個分で日本が全滅」するのか?

(2011.4.2 言葉を間違えてた。ボルツマン係数アボガドロ定数)
(2011.3.31 桁と参照していた値が間違っていたので修正)
【前提】
・角砂糖1個の質量を5gとする。
・角砂糖5個分のPu-239を全国民が同量ずつ吸入摂取する。(セキやタンで放出されない)
・致死線量を、7Svとする。

【計算】
・アボガドロ定数: 6.02*10^23
・Pu-239が1秒間に崩壊する原子核数:
  1-2^(-1/半減期)
  1-2^(-1/((2.41*10^4)*60*60*24*365))=9.12*10^-13(個)
・1グラムのPu-239の原子核数:
  アボガドロ定数/原子量
  (6.02*10^23)/(2.28*10^2)=2.64*10^21(個)
・Pu-239、1グラムの放射能量:
  1秒間に崩壊する原子核数*1グラムのPu-239の原子核数
  (9.12*10^-13)*(2.64*10^21)=2.41*10^9(Bq/g)
・Pu-239、1グラムの放射線量:
  1グラムの放射能量×実効線量係数
  (2.41*10^9)*(1.2*10^-4)=2.89*10^5(Sv/g)
・日本の人口:1.28*10^8(人)
・致死線量:7.00(Sv)
・日本を全滅する線量:
  (1.28*10^8)*7.00=8.96*10^8(Sv)
・日本を全滅するPu-239の質量:
  (8.96*10^8)/(2.89*10^5)=3.10*10^3(g)
・角砂糖の質量:5g
・砂糖の比重:1.59
・Pu-239の比重:19.8
・角砂糖サイズのPu-239の質量:
  角砂糖の質量*Pu-239の比重/砂糖の比重
  5*19.8/1.59=6.23*10^2(g)
・日本を全滅する角砂糖サイズのPu-239の個数:
  日本を全滅するPu-239の質量/角砂糖サイズのPu-239の質量
  (3.10*10^3)/(6.23*10^2)=4.97(個)

【結論】
  Pu-239は「角砂糖5個分で日本が全滅」する。

【福島第1原発の場合】
・福島第1原発のPu-239量:
  発電後のウラン燃料には1%のプルトニウムが含まれている。
   【MOX燃料とは - 日本原燃料】
   http://www.jnfl.co.jp/business-cycle/5_kongou/kongou_03/_03_02.html
  福島第1原発には、どれくらいのプルトニウムがあるのか?
   【燃料の製造 - 青森県庁ホームページ】
   http://www.pref.aomori.lg.jp/sangyo/energy/001-3-3.html
   > 110万kWの原子力発電所の場合、炉内の集合体の数は約760体、
   > 燃料棒にすると約50,000本、ペレットの重さは約140トンになります。
  福島第1原発は第1-6号機、共用プールで燃料棒の数を、10,000本とする。
  上の値を参照すると、
   140*10000/50000*1/100=0.28(t)
   0.28*10^6=2.80*10^5(g)
  Pu-239の質量:
  使用済み燃料中に含まれるプルトニウム同位体のうち、Pu-239は59.3%とすると、
   (2.80*10^5)*59.3/100=1.66*10^5(g)
・福島第1原発のPu-239量での放射線量:
  Pu-239、1グラムの放射線量*Pu-239の質量
   (2.89*10^5)*(1.66*10^5)=4.80*10^10(Sv)
・福島第1原発のPu-239量での放射線量で死亡する人の数:
  福島第1原発のPu-239量での放射線量/致死線量
   (4.80*10^10)/7.00=6.86*10^9(人)
・日本が全滅する回数:
  福島第1原発のPu-239量での放射線量で死亡する人の数/日本の人口
  (6.86*10^9)/(1.28*10^8)=53.6(回)

【考察】
 Pu-239の放射能について計算してみた。
「角砂糖5個分のPu-239を全国民が同量ずつ吸入摂取する」ことは、現実にはありえない。
ほとんどのPu-239は海、土壌、大気に拡散していく。
吸入してもセキやタンで放出される。
過去に核実験、原爆、原発事故で大量にPu-239が放出された。
Pu-239による死者数は、分かっていないが、全滅した国は無い。
ピストルの弾1個でヒトは死ぬが、めたらやったら撃ってもヒトに命中するとは限らない。
ただ、Pu-239が危険な物質であることは間違いない。
日本の土壌から検出されプルトニウムは0ではない。
ガン死者数は年間30万人。そのうち原因がPu-239の死者数が何人なのかは分からない。
Pu-239は2万4千年経っても半分にしかならない物質。
これが地球上のどこかに存在している。
総量をこれ以上増やさないようにしなくてはならない。と、書いている間にも増えている。
せめて、放出されないようにしないと。。
===以上、転載おわり===

この記事をはてなブックマークに追加

世界中のメディアに追い込まれる子殺し福島県知事・佐藤雄平

2011-10-04 | 日記
カレイドスコープを紹介します

『福島県知事の佐藤雄平は、福島県民が放射線被曝検査を受けられないよう、さまざまな裏工作をやってきました。福島の住民の命を守らなければならないはずの知事が、なぜ?」
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-827.html
その中で取り上げられている動画も観るべきでしょう。
ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)

この記事をはてなブックマークに追加

国も手の施しようがない放射能汚染

2011-10-04 | 日記
20111003 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 http://youtu.be/OxZ94k91doY

上のYouTubeでのtaba63さんのコメントを転載します
『放射線管理区域:1平米あたり4万ベクレル 千葉県のセシウム汚染状況:一部、1平米あたり3万~6万ベクレ­ルの汚染。 放射線管理区域の基準値を上回る地域もあるということ。 放射線管理区域は、一般の人は立ち入り禁止、 飲食はもちろん、人が住むことも当然、禁止されているゾーン。 福島で、1平米あたり10万~20万ベクレルに汚染されている地­域が 「緊急避難準備区域」に戻された。 細野大臣が 年間追加被ばく量が1~5ミリシーベルトの地域についても 国の負担で除染を行うことを明言したが それを本当に行うとすれば、千葉の汚染地域まで汚染範囲が広がる­。 
taba63 』

この記事をはてなブックマークに追加