システム管理人

職場や生活の中で気づいたことなど記録しています

Nightwishに取り憑かれました~

2017年03月20日 | Rock,Rock,Rock

女性ボーカルのメタルです。これは、すごいね。まるまるHDのFull Showで、youtubeで見れてしまうのもすごいけど、670万回という再生回数には更にびっくり。最初にLiveの、フロール・ヤンセンの声を聞いたときは、Heartのアン様の声に似てる気がしたけど、楽曲がとても、ハードで優しいんです。ライブは映画音楽のような、オペラのような展開です。ボーカルはちょっと、日本人には真似出来ない迫力です。いきなり、取り憑かれたようにNightwishが好きになりました。日本でも絶対に受けるはずです。

      

Nightwish - Live in Concert - Live from Wacken - Full Show - 01:30:13 - HD [ 2013 Wacken, Germany ]

https://youtu.be/ulN7_7v5Jfk

Nightwish - Vehicle of Spirit (Bonus) DVD

https://youtu.be/c0sNlxmws5A

 

ナイト・ウィッシュがとても気に入ったので、速攻でamazonで以下の2点を注文しちゃいました。それにしても、Importはめっちゃ安いですね。Importでも、プライム扱いなら、翌日届きます。

→そして、今、Endless Forms Most Beautifulを聞いてるのですが、追加でShowtime, Storytimeを注文しちゃいました。プライムなので、明日からの3連休は、フロール・ヤンセンのNightwishにどっぷりとつかれそうです。最高に幸せ~

→Inport版のCD買うときの注意ですが、CDだけが目当てなら、音質が同じなら安い方が良い気がしますが、オマケのDVDに素晴らしいLiveが入ってることが多いので、動画を見たいならBD又はDVD付き狙うのが良いです。インターネットでストリーミング再生と、DVDで再生する音は、音質とダイナミックレンジが全く違います。

→購入したBDとDVDを見ていて気づいたのですが、SonyのBDプレイヤーで見れなくて、PCでしか見れない場合と、逆にSonyのDBプレイヤーで見れて、PCでは見れない場合がありました。ちなみに、PCは、Leawo Blu-ray Playerを使ってます。うーむですね。まあ、購入したDVDを楽しむ事ができればよいわけですが、考えさせられますね。多分、SonyのリージョンフリーのBDプレイヤーならOKかもですが、高いんですよね。もちろん、輸入品になるし、保証は効かないです。

 

Endless Forms Most Beautiful CD+DVD, Import

フロール・ヤンセン加入後初のアルバムですが、サポートメンバーとしてNightwishに同行していたらしく、元からのNightwishファンの評価も高いみたいです。オマケのDVDにはLiveが入ってますが、フロール・ヤンセン最高の出来だと思います。すさまじい迫力でほんとうに最高。

https://www.amazon.co.jp/dp/B014H10MEQ/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=

Vehicle Of Spirit (2CD+3DVD) CD, CD+DVD, Import

Endless Forms Most Beautifulのツアーライブで、2CD+3DVDの大ボリュームの輸入品ですが、2千円台という大変お買い得です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LXECE5D/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

Showtime, Storytime (+Bonus Blu-ray) Limited Edition, Import

Endless Forms Most Beautiful発売前のフロール・ヤンセンがボーカルのライブアルバムで、フロール・ヤンセンの実力が高く評価された現れと言えそうです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FPM19UI/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

ナイトウィッシュ(Wikipedia)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

 

それにしても、Nightwishへのフロール・ヤンセンの加入は、奇跡的なベストマッチングですね。ほんとうに素晴らしい。アルバムタイトルのEndless Forms Most Beautifulというのも、何か、生まれ変わりとか進化を暗示してるようで興味深いです。フロール・ヤンセン(身長186cm)はオランダ人なのですが、私の中では、オランダの女性が好きになってしまって、自分でも相当いかれてるかなと思います。ちなみに、日本でも、フロール・ヤンセンほどでなくても、大柄な女性は、優しいと聞いてます。

 

以下の4アルバムが、自宅近くのGEOにおいてあったので借りてきました。もちろん、旧作10点1週間レンタルで1000円コースです。フロール・ヤンセン以前のボーカルと聴き比べしてるみと、やっぱり迫力ではフロール・ヤンセンが上の感じです。というか、TarjaもAnetteもかなり人気ありますが、フロール・ヤンセンのボーカルがすごすぎです。

Tarja Turunen(1996-2005)ボーカルのアルパム

ワンス Once (2004年)

ベストウィッシーズ Bestwishes (2005年)

Anette Olzon(2007-2012)ボーカルのアルパム

ダーク・パッション・プレイ Dark Passion Play (2007年)

イマジナエラム Imaginaerum (2011年)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NIST文書 | トップ | microSDXCカード 128GBの価格 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL