システム管理人

職場や生活の中で気づいたことなど記録しています

Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム

2016年09月18日 | Windows

Windows 10無償アップグレードは2016年7月29日で終了してるけど、終了後のWindows10のアップデートが興味深いです。

Surface Pro 3はWindows 10 Anniversary Updateで2回システムファームウェアの更新がありました。

MSは、自社の都合でシステムファームウェアの更新までできてしまうのがすごいですよね。ちなみに、Silverlight とFlash PlayerのアップデートもWindowsUpdateで自動的に適用されてるようです。

Windows 10 Anniversary Updateを実行してから1月経ったわけだけど、ようやく安定してきた感じですかね。

nasneの録画と再生で使用しているPC TV Plus もWindows 10 Anniversary Update対応で修正がありました。

今までは、セキュリティ対策=バグ修正というイメージが強かったけど、今後はセキュリティ対策=品質向上のための機能強化というイメージに変わりつつあります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« nasneからBDへの書き出し | トップ | miwaさん素敵。美しすぎる~ »
最近の画像もっと見る

Windows」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL