ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

うなぎの「つしま」

2017年07月31日 | 日記
暑い!暑い!昨日は特別暑かったです
週末から、また松山自宅に帰っていました。
昨日は、用事も午前中に終わったので早々に高松に帰ろう~♪と言う事になり

高松に着いたのが午後2時過ぎ
自宅のドアーを開けると・・・暑くてホントに燃えそう~
3時間過ぎてもコンクリートの箱の部屋は、とても涼しくなりません
このクーラー!全然ダメねっ 私はクーラーに八つ当たりする始末 
相棒「クーラーも一生懸命頑張っとる!!」 ハーーイ

さて、暑い話はこれくらいに。。。
土曜日の夕食は、前から決めていたうなぎ専門店「つしま」へ
うなぎはココに決めてます。(松山市中ノ川通り沿い・津島ビル2階」


タレも濃くなく非常に上品なお味で、しっかりうなぎが味わえます
特上3400円 


街は 土曜夜市に集まる浴衣姿の若い人たちで溢れ 
道路はどこも渋滞!! しまったぁー、早く来て土曜夜市も楽しむんだったねぇ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これは冷や汗かっ!

2017年07月27日 | 日記
友人が育ててる野菜を頂いた。とても有難い
夏野菜たっぷりトマトも甘ーい



暑いけど化粧品を買いに行こう~と車に乗ると・・・
ガソリン残量残り少ないと、チカチカ赤ランプが点滅している
表示画面にあと49キロ?との表示が出る
眩しくて目も悪く見えにくいけど、 ん?4、9キロ?えっどっちかな。


これはマズイ と思ってクーラーも切って窓を全開する。デへ
ガソリン表示が振り切っても、
何十キロかは?確か走れる予備?がある!との記憶を信じて。。。

買い物終わっての帰り道は、49キロ➔42➔家に着いた時は38キロに
あ~スリルありあり。。。汗 これは冷や汗か?窓を全開の汗かっ?
相棒~ガソリンがとことん!底を尽きましたよーーー

ハイ、自分でセルフ給油も出来るように早急に対処致します。
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のランチは「ジェイシーラス」

2017年07月25日 | 日記
昨夜、料理の先生から電話。。。
自宅のパソコンがどうにも検索出来ない!!
このところ長く使ってないので、どうにも分からない!!

先日、スポーツジムから高知県にスキューバダイビングに行った画像を
とうしても見てみたい!!と、難儀してる様子
ええーー 私もパソコンは相棒に頼りっきりだし、困ったな
今朝!とにかくタブレットででも見せてあげられるから・・・先生宅へ

スポーツジムの掲示板にアップされているのを、ひとまずタブレットで
見せてあげる事が出来た

さて、先生が引っ張り出してきた自由にならないパソコン    
ええーひと様のパソコンなんて!私に出来るかな??
あれこれ1時間半あまり・・・出来た!出来ました
スポーツジム・行事のアップ画像検索にたどり着けました。

先生にも喜んでもらい、ランチに出掛ける事に
「ジェイシーラス」です。高松市林町
高齢者住宅向けの一角にあります。



サラダバー付き 
品数は少ないですが一つ一つ新鮮で 酢の物・切り干し大根煮物もあり

ヘルシープレートランチ1000円 サラダバー・飲み物付き
今日はお魚です飲み物もお代わり出来る日ですから と。
焼き茄子のキレイな事 鮭のマヨ焼きが美味しかった。

アイスコーヒーと可愛い・さつま芋のチーズケーキ

60・70・80才台の皆さんでのスキューバダイビング凄いです!
色んな事に楽しそうに 挑戦を続ける先生に拍手です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう一つ♪カリカリッ塩パンアイスへ

2017年07月24日 | 日記
連続の暑さの中アイスパンはいかがですか?

昨日に続いて、もう一つ!お勧め
「ブーランジェリーココット」塩パンアイスです。

(高松市林町)駐車場も広くて、これは女性にポイント高いですよね
グリーンの看板が目立ち分かりやすいです。

あれもこれも美味しそうで買いたくなります。


奥に左手キッズコーナーと広々カフェスペースがあります。



塩バターパンにアイスの組み合わせ210円+30円でトッピングあり。
相棒はカスタード・私はあずきをトッピングしてもらいカフェスペースで
いただきます。パンは注文後焼いてくれます。

あつあつパンがカリッカリッサクサクッ
中のアイスが冷ーいアイスパン!お・美味しいっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったか・サクッとアイスパン

2017年07月23日 | 日記
えっ??アイスパン??食べてみたくて40分ほど走ります

さぬき市寒川町へ「ジェラード・カジュカジュ」です。

すぐ目につくのがジェラードどれも興味を引きます

店内に入ると、明るく清潔な・・・感じの良い接客で迎えられます。

今日は、コレですアイスパンのパンジェラです。
いちごミルクチョコMIXブルーベリーミルク抹茶
フレッシュミルクの5種です。

相棒は抹茶  私はブルーベリーミルクを!先ずパンを焼いてくれます。
トーストしたパンが あつあつ・・・中は冷たーい
ギュツと少し潰して食べると、パンがサクサクでとても美味しい~
挟んだジェラードも溶けてこぼれたりしません

パンジェラが450円とコーヒーが150円

季節によれば外でもいいですねぇ。

敷地内にレストランが・・・ランチメニューにもそそられましたが
今日の目的は、アイスパンなので我慢・我慢

サクッとしたパンがいい仕事するのでしょうねぇ、美味しかったです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加