ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

昼食難民

2017年02月28日 | 日記
高松に帰る前にお昼ご飯をどこかで食べよう~
人気が続くパスタ・ピザのお店に・・・やっぱり満車です
次にそのお店の近くラーメン屋に・・・ええっ、車が2台しか!!これはダメだっ。
次にカフェタイプのお店に・・・・あ~満車です。
回転寿司屋も焼肉店も・・・うわぁーー凄い!満車
考えれば、時間は12時お給料日後の日曜日だし混むはずですね。

あ~~ウロウロ食べられるお店探して昼食難民に
どうするぅ?と言ってた所 そうそう!ここ左折してーーと私
思い出したんです、人気の中華料理屋さんを。
車さえ置ければ、待つのは覚悟でごさる
 セ――フやれやれ食事が出来ます。

中華料理「長城」です。

私達は外の椅子で待ちます。 駐車場は向かい側にもあります。

ランチメニューがA・B・Cとあり、どれも税込み1000円
相棒は野菜炒め・ハマチのお刺身・スープ

私は鶏肉ラーメン・えび天・何か?(名前忘れ)マグロ似のお刺身

鶏肉のお醤油メインの馴染みやすいスープのラーメン!
細麺でスープが美味しくて相棒にも

中学仲間で人気だと教えて貰い皆で1度食事に来たお店でした。
ランチもままになりません 色々開拓しなくては
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

花から貰った深呼吸♪

2017年02月27日 | 日記
週末土曜日は 松山自宅の用事を済ませ日曜日には花を求めて。。。
高松での花に触れない暮らしは息がしにくいわぁ~
とは言っても、お花に詳しく育てるのが上手な事でもないけれど

に会いたいなら松山総合公園 行ってきました

クリスマスローズの所でご婦人と会話が始まります。
ここに咲いてる事を知らなかった様で、ファンは多いようです。
私も鉢植えしか見た事なくて。。。他に白色も。



椿ゾーンを先ずは歩きます。相当の種類があるんだけど
椿が咲いてる時期は短く撮れるチャンスは難しいんですね。

椿に力を入れており、広い全てのコースは歩けません体力無し!



梅を探して来たのですが 早咲きの桜がお出迎え

大型犬・小型犬それぞれにドッグランが何か所か出来てました。
これはいいですよね。 市民からの要望かしら?

梅の木やっと一本!出会ったご婦人に教わりました。まだ早かったみたい。

どんどん人が増えてますウォークイベントかな?
すぐにいっぱいの人に!

ご婦人も家の中ばかりに居るより いいですねぇ~花をこうして見るのは、と。。。
うーーん、いっぱい・いっぱい深呼吸して高松に向かい さぁー帰ります

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「ビアードパパ」のパリブレスト

2017年02月24日 | 日記
お天気もいいから少し歩きます、少しです。

折角の神社です、素通りはなりません。

可愛いお婆ちゃんも どうやらお参りのようです、階段を上がってます。
おっと!お参りされてるから写真は控えて・・・

「よくお参りされるんですか?」と声を掛けてくれます。
「梅の木はないようですね」などお喋りを。。。
知らない人との会話も、お天気も手伝って気持ちいい。

その上、今日はお給料日 尚のこと気持ちいい~
相棒が喜ぶケーキでも?いやいやカロリー高いし 和菓子?
何にしよう?歩き回って迷って結局は・・・「ビアードパパ」のパリブレスト
シュークリームになりました。カロリー大・大・大

カリカリ感の中からクリームたっぷり甘ったるくないからペロリ食べてしまう。
私は、夜には食べず相棒より先に昼間に頂きます


明日からの週末、松山の自宅に帰って来ますので更新はお休みします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本は2度3度読んでみる?

2017年02月23日 | 日記
今日は朝から 怪しい曇り空買い物予定もないしな~。

あっ、相棒が本は2度・・3度と読んでいくと本当に面白いと言って
今は 「竜馬がゆく」を3度目読んでいる。
私も何か読もうかな~と並んでる本を眺めてみる
そうそう、阿川佐和子さんの本を2冊買ってる。もう一度読んでみよう
「魔女のスープ」と「残るは食欲」

阿川さん流の言葉がポンポン飛ぶトントン弾む文章にすぐ引き込まれる

その中に納豆が好きになれなかった頃の話が
 嫌いだった理由は
 お箸がヌメヌメになる感触・・・
 茶碗や口の中までもヌメヌメ・・・
 そして臭い!他のおかずまでにも臭いが・・・
それが今では「発酵学」の先生との出会いから納豆を溺愛してるそうな

そう言えば 相棒も納豆だけは食卓に出させない!
自分の前では食べさせないのです!納豆嫌い!納豆に失礼ですって

納豆大好きの私は、なのでお昼ご飯に食べてます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「赤から 高松レインボー通り店」でランチ

2017年02月22日 | 日記
お正月に私だけ行きそびれた「赤から・高松レインボー通り店」
先日 ランチに行って来ました。ここは2度目になりますが
帰省した息子達が、あんまり美味しかった!と言ってたもので。。。


相棒は 満腹ランチに。1480円

焼肉と赤から鍋のセットです。 せせりや鶏団子のようです。
アツアツ~コロッケも。

鍋も運ばれて来ます、おおーボリュームあり  温まるぅ~

私は 赤からリゾットランチに。850円
深みのある甘みと辛さ チーズのコクも加わって美味しい

デザートお願いします。満腹と言いながらデザートを催促です

次回は、鍋に!!選べる辛さをアップして挑戦してみよう~。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加