ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

セブンイレブン・豚まん

2016年12月30日 | 日記
今日は・・・今日は・・・とても暖かくて気持ちいい~
ベランダで洗濯物を干していると背中がポッカポッカ
お天気もスーパーに負けず嬉しい年末大サービスです。

11時過ぎにスーパーへ買い物に
車がいっぱいかしら?と毎度の混雑を思い行ってみると・・・
あれ?駐車場もガラガラ。。。

今日夫婦のお昼は「セブンイレブンの特製豚まん」です。

1個食べると結構~お腹いっぱいなります。
えっ?ホントですって!!

来年も美味しいものを食べまくります

皆さま!今年も大変お世話になりました。
おかげ様で元気で楽しく新しい年を迎えられます。有難うございました。
引き続き来年も変わらず良いお付き合いを宜しくお願いします
良いお年を。。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

上海焼きそばを買いに

2016年12月28日 | 日記
昨日、ブログのお仲間・リクK様がアップされていた
カルディで買われた上海焼きそばがおすすめと紹介あり
美味しそうなので我慢できず、中華焼きそばが大好きな私は
早速買って来ました
相棒は、ちゃんぽん派なんですが・・・私は、中華焼きそばです。

中華麺を買って、フライパンで焼いて焦げ目をつけて作っていたのですが
中々好きなのに思いつかなくて

カルディの出入り口付近に置いてあったので、すぐ見つかりました!
と言う事は・・・お店の人に聞いてみました
私「これは期間限定の商品なんですか?短期間で入れ替えますか?
 大丈夫!!短期間商品ではないそうで。
(じゃぁ~まとめ買いをしなくてもOK!ネ)
美味しそう~ごま油やオイスターソースの匂いがして来そう


ついでに私の定番!カラメルビスケット&チョコ味も買って
コーヒーのお供にチョットつまむのにいいんですよねぇ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はこれまでっ!!

2016年12月27日 | 日記
雨も止んだ様ですが・・・まだ暗く怪しい雲に覆われている。
昨日から こんな雨の天気で非常に悩ましい。

長男・次男たちの帰省に備えシーツ類は整えた
洗濯・大掃除が出来ないと今日は・・・じゃぁ、何をしようか?
 あ~台所やわぁーー 台所はいくらでもやる事がある!
 乾物類・食品ストック・調味料など在庫場所も整理
 ガス周りの掃除お風呂・トイレ掃除っと
 我ながら・・・頑張った

鏡餅を飾る場所作り これが意外と無くて
飾り棚のひと角に置く様に場所を空けた。


鏡餅もそうだけど、玄関のしめ縄飾りもココ何年?も喪中が続いたので
飾れなかった。久しぶりに、お正月のお祝いが出来る
高松に越して来て3回目のお正月・・・

しめ縄飾りも地方によって少し違うなっ。よく分からないけど
いくつかの種類があったので、我が家はコレにしました。

お買い物リストも作ってはみたものの、なーんか頭がまとまらない。
今日は・・・これまでっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスっぽくデート♪と言わせて

2016年12月25日 | 日記
メリークリスマスカンパーイ
暇な夫婦は、映画デートをして来ました
 (ただの映画もクリスマスっぽく、デートと言いたいのです)

「海賊とよばれた男」(岡田准一主演)を観ました。
出光興産創業者をモデルとした映画です、結構 若い人が多くて・・・
主演が岡田准一だからでしょうか?溢れてましたよ。
色んなテーマが込められていた様で良い映画でした・・・
最後まで気を抜かず見入ってましたから。

一生懸命観たらお腹がすきました!午後2時過ぎ。
ファーストフードでお昼にします。相棒はカツカレー

私は温玉カレー



レインボー通りには、ズラリとイルミネーションが。



有難いですネ、クリスマス気分を楽しめます。


昨日の残りのショコラを夫婦で食べて・・・クリスマスは これにて終了
今年も、あと・・・日・・・・・・・・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

有難う~ハッピーよぉー

2016年12月24日 | 日記
今年のクリスマスは
ケンタッキー・クリスマスパック(バラエティ)を予約してみました。

パンフレットでの注文です!どうかな?さてさて。。。
持って帰る車の中は、チキンの匂いがもの凄い

うわっ!結構ボリュームありそう~
チキン4本チキンテンダーショコラケーキサラダ
絵皿ドレッシング付き。

帰宅してすぐにフタを取って開放~ふやけるぅ~

チキンテンダーもサクサク、ショコラも15㎝
私達夫婦らしい満腹のクリスマスやねぇ~


そして、我が家に今日!サンタさんからの贈り物が届きました

次男たち(〇菜さん)からのクリスマスプレゼント
優しい手紙が・・・なんとも嬉しい~

〇菜さんがリースを作ってくれました。
いつも飾れる様に、クリスマス専用にならない様にと配慮してくれたらしい。

なんと嬉しい最高のクリスマス
この気分でワインでも飲めたらなぁ~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加