ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

中学仲間の辞め際が難しい

2016年09月29日 | 日記
昨日 相棒が松山自宅に迎えに来てくれ大雨の高速道路を
帰って来ました。前が見えなくて怖かった~


27日・火曜日は、約1年ぶり?の中学仲間との会食でした。
中華料理・四川のお店に午後7時に集合
新たにメンバー2人初参加で計10人でした。
中学卒業以来、会ってなかったけれど・・・
面影バッチリある・ある~目元・ほっぺ・・・変わらない。えっ?アハッ
私は写真を撮るのを完全に忘れてました。

今日の集まりは、主にK君が後継ぎがいない為に会社を閉じたので
その「お疲れ様会」の集合です。43年の営業お疲れさまでした
でも、自分の手で・誰の手でもなく・自分の手で閉じられた事は
 幸せな事だし、贅沢だし、ある意味わがままが通せた事だと考えます

後継ぎ・・・息子さんが二人居られますが、東京でそれぞれデザイナー・大学病院でのお仕事の為
      諦めた様です。
商売は始めるのは簡単だけど 辞め際が難しい!とK君よく言ってたな。

みーんなの共通の話題は、病気の話ばかりです。
病気・病院・薬・・・などに詳しい事・詳しい事!!

一番の仲良しMさんから、そっとプレゼントを
道後の神社の「病気へのお守り」でした。優しい心遣いをいただきました

歳を重ねると、学生時代の仲間がこんなに大切になってくるものとは。。。
     みーんなに有難う~です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

松山の1日

2016年09月26日 | 日記
ただ今、松山の自宅からふじっ子の
様子をお届けします。アハッ

見てもないテレビをつけたま。。。プリンを食べコーヒーを飲み
扇風機のやわらかい風。。。本を読んでました。

午前中 雨が降ったり止んだりの中を、一番酷い玄関周りの
草引きをしました!あーーしんどい!!
もう!疲れた体もシャワーとクーラーでスッキリ。
雨が止んだスキに、私の晩ご飯を買いに。
今夜は、温めるだけのおでん☆とお刺身☆です。

明日は、友人が遊んでくれます。ランチへ。
夜は、中学仲間8人と会食です。
なので退屈 しない。。。イエーーイ♪
明後日午前中に、相棒が高松から迎えに来てくれます。

もう、日が暮れるのが早くなりました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のおすすめランチは、仏生山アジール♪

2016年09月23日 | 日記
今日のランチは、料理教室の先生たちに誘われて。。。
「仏生山 アジール」へ出掛けました

このお店は、私達夫婦もお気に入りなんです。
ひとつひとつが美味しくて

今日のランチメニューは、サラダ・あらめの煮もの・芋の塩麹和え・鶏肉の甘酢炒め
ご飯・汁物です。

ミニデザート・コーヒー付きで 1150円

1人はパスタランチに。

ランチ注文の人は、デザートが500円もあります。


今月は、検診・検診の連続で終わりそうです。大腸検査は今日めでたくOK。ホッ。
明日から 5日間ほど松山の自宅に帰って来ます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

セミセルフレジ

2016年09月22日 | 日記
よく行くスーパーが、改装を機会にセミ・セルフレジを導入している。

レジ8台の内3台が今まで通りのレジ。。。
残り5台は、セミセルフレジになってる。。。
 セミセルフレジは、商品をスキャンして通常通りにお買い物合計金額が出るまで
 その後の精算は、各レジ後方にある精算機で自分で支払いを済ませる
 支払いは現金か?クレジットカードか?一括払いか?など次々をタッチポン
 (後方には案内係りが二人居て、不慣れな人のために説明している)

どうしても、今までの通常レジ3台に並ぶ人が多い。そりゃぁそうですね
完全なセルフレジも、イ◯ン挑戦してみたけれどイマイチ馴染めなくて
更に使いやすく便利なものに進化してくるでしょう~ね。


ウロウロしていたら、衝動買いをしてしまいました。
NARUMIのおばあちゃんへの花束とあり綺麗なので2枚



これらも色違いにして2枚ゲット

食器類は 見ていて楽しいですね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~また勘違い

2016年09月21日 | 日記
あ~また勘違いです
今日は、総合病院へ紹介され甲状腺の検査予約日でした。
今日こそ!吸引細胞検査と思い覚悟をして。。。ハラハラドキドキ

病院に慣れていない私ゆえ、迷子になり兼ねないと心配したのでしょう~
相棒も一緒に来てくれる始末

まず血圧や身長・体重・体温を測ります
いよいよ名前を呼ばれ診察室へ。フレンドリーな話しやすい先生なんです。

私「緊張して血圧も異常に上がってました
先生「検査は、血液検査ほどで10分位で終わるから。。。」
私「うわっ、怖いっ!」 先生笑ってる! 
絶対に血液検査よりも気持ち悪いはず!首だもんネ
 優しい会話とは逆に、どうも悪い物の様な・手術もあり得る・・と脅される
先生「では、都合は?都合の悪い日は?」
私「ええー今日検査するものと思って緊張して来たんです」
やれやれ総合病院は面倒ですね、今日は、検査予約の日を決めに来ただけ?
では、体温など計ったのは何だったんでしょう?
やっと、これで29日に決まりました。

あ~もう、早く終わって欲しい。


緊張が解けると甘いものが食べたくなって、帰りにパン屋さんのイートインヘ
「ラファミーユ」でお茶します。

私はプリンパンに
相棒は、私を自宅に送り 出勤して行きました有難う~です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加