ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

セレクトギフト

2016年05月30日 | 日記
うーーん、バッグにする?
陶器に? インテリアに? 寝具に? 食事券に?
それとも各お酒&松坂牛にする?
ギフトカタログを何度も開いては・・・悩む・悩む・・・
悩む事も楽しみの一つ 

セレクトギフトには、
どうぞ、ゆっくり選ぶ楽しみをとも言われている様で
素直な私は当分悩む。。。

結局、ビタクラフト社の両手鍋とフライパン2サイズをいただきました
裏側はステンレスで清潔感


両手鍋の少し大きいものが欲しかったから



新しいフライパンは気持ちいいですよねぇ。
さぁ~大事にお手入れして使おう~って、勿体ないから
もう少しして使おう~

     出ました!!勿体ない
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

殿利息でござる・庶民VSお上・銭バトル

2016年05月29日 | 日記
コメディだと思って観に行った映画殿利息でござるです。
庶民VSお上・銭バトルという事からコメディだと思って。
重い映画より好きなんです。
ところが感動の実話(穀田屋十三郎)でびっくり

武士の家計簿で知られる原作・磯田道史さんの映画化。
(武士の家計簿も良かったですね)
お上の重税に逃げ出す百姓たち・・・荒れた宿場町を何とかしよう~と
立ち上がり、お上にお金を貸して利息で町を救う!アイデア

ただ人々のために財産全てを投げ出す人たち。。。
打ち首覚悟で、お金を集め奮闘する人たち。。千両・今の3億円を集める
楽しめる映画でした。

映画が始まるまでに、ちょっとランチ「鎌倉パスタ」へ。
ランチセットまでは要らないのでパスタ単品に。
ベーコンとトロトロ茄子のトマトソース 1090円

ヤリイカと彩り野菜のトマトパスタ 990円

ヤリイカが美味しかった~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よしうみバラ公園

2016年05月27日 | 日記
5/21(土)よしうみバラ公園に寄って来ました。今治市吉海町
しまなみ海道を走るのは瀬戸の島々・釣り船が浮かぶ風景。。。
ホントに気持ちいい~

今回で3回目ですが、満開の時期でのばら公園は初めて!
ちょうど満開ばら祭りが開催中でした。









のま馬さんは出番待ち





どこも絵になります

海上自転車に乗る子供達が楽しそう~順番待ちがエライ事に!





珍しいバラを楽しみます





ここでは必ずバラアイス

よしうみバラ公園は、入園料も駐車場料金共に無料なんです
広大な見ごたえのあるバラ更に嬉しいのは広々の駐車場が
あるので何より助かります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イオンモール今治新都市&とんぼ返り

2016年05月26日 | 日記
松山帰省中~今治市にイオンモールの大きなのがオープンしたと聞き
高松への帰路、寄ってみました
「イオンモール今治新都市」です。

ブルーの円形は、床からミストが噴き出るようです。

グルメは ずらり店外へ集合  中庭風になってるのかな~

ゆったりの空間に木々が雰囲気を盛り立てて好感が持てます。



アウトレット風ですね。

私達は迷った挙句伊予の「とり姫」へ。

焼き鳥そぼろ重定食と同じくスープ・香の物・冷奴が付きます、1080円

トロトロ玉子の親子丼880円




先週末から月曜日夜(23日)に松山から帰宅した途端に訃報の電話が。
 水曜日(25日)に葬儀と。
 私達夫婦が呑気に暮らしておられるのも、故人(78歳)との不思議な出会いが
 あったお蔭で恩人なんです
昨日 朝7時には松山に向け出発しないと!
それが週末からの松山で疲れたのか、明け方からゲボゲボ体調悪し
少々の事は言っておられません、夫婦でお別れをさせていただきました。合掌

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お寺様の披露宴

2016年05月24日 | 日記
我が家がお世話になっているお寺様の若住職が先日結婚され
門徒への披露宴に出席して来ました。


4月初めに本堂に於いて結婚式
また日を改めて役員さん達への披露宴
そして、門徒への披露宴・・・と、知る限りでは3回目

楽しみにしていた披露宴
先ずは、和装です。豪華~~

宴も盛り上がり、楽し気な空気に溢れます。

新郎新婦共に、お酒好き相当に強い!様です。

ドレスも、とてもステキで、よくお似合いです

    若いっていいですねぇ

さて、披露宴からの帰りは相棒に代わって私が運転します
同席した友人・S子さんもワイン・ビールなどいただいて、いい気分の様子
相棒も適当に少し飲んで
そのいい~気分の二人が、私の危なっかしい運転にハラハラ心配らしく
次は・・次は右へと あれこれ指示を出すのが面白ーい・とにかく面白ーい♪
ホテルの地下駐車場出口から、ずっと・・・S子さん宅に着くまで!!
笑い転げた楽しい車中でした

S子さんは、義母さまの自宅介護中~だから
「一日の中で3時間しか自分の時間は無い!」と。披露宴の楽しいお酒で洗い流して
いたんでしょうね。

改めて、お二人様♪おめでとうございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加