ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

キッシュ専門店「206 TSUМAМU・つまむ」

2016年01月31日 | 日記
先週に行った北浜アリー(JR高松駅・港付近)に、また行って来ました。
どこまで暇な夫婦でしょ。思いついたらすぐ決まります。

気になってるお店にキッシュ専門店「206 TSUMAMU・つまむ」へ


中に入ると素敵な雰囲気~テイクアウトのみ!と思い込んでましたが
イートインもアリ いただいて帰る事に。


キッシュはどれも500円 焼き菓子もアリ。

色んなキッシュ迷ってる私に、ひとつひとつ説明してくれます
お好み焼き・キッシュもありますよ~楽しい~


なすのミートソースとコーヒー。
相棒は、揚げナスとトロトロソース・・・美味しいのは間違いなし

私は、じゃが玉めんたい
コロコロじゃがが時々口の中で遊び、明太子も遊んでとやって来る・・・


キッシュとコーヒーで 丁度いい~お腹加減に。来て良かった
(写真撮りを快く了解していただき有難うございました)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

つべこべ言ってみましたが。。。

2016年01月30日 | 日記
2月には結婚式(会社の女子)に出席する相棒。。。
フォーマルスーツ!買い替えなきゃぁいけないかな~

スーツが縮んだのか???どうなのか??知らないけれど。。。
きっと解剖したら ケーキや甘い物が詰まり過ぎ!!
誰か~注射器を持って来てぇぇぇーお腹の脂肪を抜くから

今着用のダブル打合せは嫌いだと言うし、私は正式にはダブルよっ!の頭がある(古い?)
まっ、シングルの方が今は多いし 着やすいですよね。

売り場で試着。。。
店員さん「こちら一万円あまり違いますが、全然黒色がこの様に差があります」と
     出してくる。
    うんうん、確かに良品の黒は違う!のは分かってますよぉ~
   
    分かってても 悩む事は人生の中でよくある事
あ~この男性は好い人♪と、幸せにしてくれる♪と分かってても
結婚対象としては 考えられないって事あります
     (どこまで話が飛ぶのやら

つべこべ♪言ってみましたが、結局は高い黒目の濃い方をお買い上げ


私のお買い物は。。。
雑貨店でお気に入りのカップを買いました。


相棒「ん?ひとつだけ??」
私 「そう~!!」いいの・いいのよ。お気に入りを一個ずつね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今に分かるよ

2016年01月28日 | 日記
昨夜 帰宅した相棒~ポン!とミニ洗剤(16g×2包)を置く。

あらら・・・可愛いお土産~
私 「どうしたの?保険レディさんから?」
相棒 「今に分かるよ!!」 えっ、ん???何?

私は相棒の晩酌のおつまみをトントン。。。

着替える相棒に目をやると
左腕には注射の後に貼るバンソコウが(古っ!汗)。。
右腕には包帯をくるりとひと巻されてる。。
ええっ、点滴?具合が悪くなった?ミニ洗剤の事、今に分かる!は忘れてる私。

献血それは献血で貰った!!
 もう~なーーんだ!!
 相棒は献血好き好きって言うのもおかしい。 献血車が来ると必ず

今回は初めて!面倒~と思ったそうな。
献血中、足の指を1・2・3・・5で曲げて力をギュッと入れたり、ゆるめたりの
繰り返しをやってください!と

それにしても、何だったの?ひと巻の包帯は。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

タルト人気店・かにわしタルト

2016年01月27日 | 日記
高松で人気のかにわしタルト店です(高松市木太町2区)

駐車場は大きな道路真向いにあります。

お店に入ると、数人のお客様。。。みなさん!決められず迷ってる。。。
うんうん、分かる♪こーれは迷ってしまいます。

ショーケースの中には
 ホールタルトがたくさん!旬のフルーツ色とりどりが私達を悩ませる
 「お決まりになられた方からどうぞ・・」お店の方が微笑んで待ってる。。。

八百屋のフルーツタルト       柚子ととうふのスフレタルト
       (真っ白の)バナナンタルト      

         黄色い実のタルト
4点をお買い上げ今日はこれくらいで 相棒~引き上げまーす


私が一番興味があった 柚子とおとうふのスフレタルトです
横顔も見てやってください、上のちょこん!と乘ってるのはキンカン
白い層がとうふのスフレに。タルトのお味も柑橘のお味も双方しっかりしてて満足


帰って並べてみると、あれれ いちごのいっぱいもあったのに・・・
やっぱり目移りして迷った証拠よねぇ~買うのを忘れてる。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の朝

2016年01月25日 | 日記
どこも猛威をふるった雪情報凄いことになってます。

高松では 昨日の午後3時頃にチラチラ・・・あっ、雪でもすぐに止みました。

止んでしまった雪を残念がり、また夜にでも降るかしら?と期待する私。。。
雪の怖さを体験したことない者が言う事ですね。

雪で難儀している各地の方々にお見舞い申します。

今朝起きてみると・・・これくらいの雪です。やっぱり夜に少し降ったようです。

もう、11時前には雪は溶けてました。

凄く冷いけどジムに向かいます。徒歩5分ほど。。。
歩いてると風がピュンピュン♪私の頭を容赦なく掻きまわします。寒いっ。
もう、ぐしゃぐしゃ~やわぁ せっかく髪をセットして整えて来たのにぃ!!

帰りには近くのスーパーに寄って買い物を。ジムの荷物と買い物袋。。。ヨイショ!
車ばかり乗ってると・・・こうして歩いた日は妙に達成感があります。

この雪の朝、よくぞ!ジムに向かいました!!
ハイ、自分で自分を褒めてやってます。今日はこれでヨッシ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加