ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

今度の引っ越しは何回目?

2015年05月29日 | 日記
段々と引っ越し準備のために詰め込んだ段ボール箱が増えてきました。

タンスの中の衣類は、入れたままで結構です・・・と言われたけれど
このタンスは重いから、少しでも出して軽く出しておこう~
クローゼットの衣類は、掛かったままで結構です・・・とも
でも、できるだけ減らしておこう~
セーター類は、一度日光を浴びさせてから!にしよう~

ひとつの場所を片づけていても、あっこれは・・・あっちへ
これを繰り返して片づけの場所が移っていく。。。


結婚してからの引っ越しは何回目なのか?
思い返して数えてみました
結婚して、松山→福岡へ・転勤で福岡→鹿児島へ・・・など8回目になります


引っ越しのため、明日からパソコンが使えなくなります。
6月8日頃から再開予定です。ヨロシクお願いします。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもの博・メロンパンシュークリーム

2015年05月28日 | 日記
高松三越の「全国うまいもの博」に寄って買ったものは・・・

「王府井の正宗生煎包」です。

裏側は焼き色がついてます。
これから少量ずつ加熱するところです。

「電子レンジ用」を買ったのですが失敗
普通の小籠包のイメージで温めたのですが
レンジ加熱が中々上手く出来ず、美味しさを味わえなかったです
いやぁ~~レンジ加熱は難しいとよぉーーー

蒸すタイプの方を買えば良かった。後で考えると。まだ言ってる言い訳三昧!


もうひとつスイーツハウスのメロンパンシュークリームです。

半解凍でもシューアイスのようでok!ですよっ、とありましたが
あまり冷たいより常温で解凍して、オーブントースターで少し温めて
焼きたての風味を味わって食べました。

外がカリカリ、甘さも控えめでペロリ


店内エスカレーターで、私の前を上がっている白髪のご夫婦。
 見ると…手をつないで。。。微笑ましい~お二人の背中でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンクゼール・とうふドーナツ

2015年05月27日 | 日記
サンクゼールのおとうふドーナツです。

ショッピングモールで、おとうふドーナツの文字に
迷わず!お買い上げ
お豆腐と言うと・・・ヘルシー

食べてみると、しっとり。。。お豆腐だから?
食べごたえあります、1個食べると結構お腹に重いですが美味しい~

調べると、396キロカロリーらしい想像以上な数字!
やっぱり揚げているから。。。お豆腐に期待し過ぎでした。

では、普通のドーナツのカロリーは500キロカロリー以上?? ワオッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イタリアン?イタメシ?

2015年05月26日 | 日記
先週末、サンタカフェに行って来ました。(松山市古川北・はなみずき通り沿い)
オープンして以来、いつ通っても駐車場がいっぱいで。。。
今日もダメかな?・・・やっと!初めて入ることが出来ました。




相棒は、パスタランチに。サラダ・パン・ドリンク・パスタ。950円

私は、グラタンランチに。スープ・サラダ・ドリンク・グラタン。950円



プラスしてケーキを付けられるんだけど、イカン・イカン本日は我慢の日。
ここのケーキは美味しいんだけどなっ。体重計が頭に浮かびます


そう言えば、最近知ったのですが
イタメシとは言わない古いそうですね。
今は、イタリアンと言うそうな。。。
知らなかった。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦のポイント♪

2015年05月25日 | 日記
今日で、相棒は60歳になりました。
相棒と知り合ったのは、相棒が21歳
一昨日松山の自宅で、二人の結婚式の写真を引っ張り出してみたり・・・


なんだか還暦だの、なんだかんだの最近何度もお祝いしてる様な。。。
まっ、お祝いは何度でもいい!ここで!私もポイント稼いでおかなきゃぁ~

珍しく いなり寿司(苦手科目)に挑戦してみました。
早めに作って、お味を落ち着かせよう~と出来上がりました。
食べる頃には、ちょうど良くなってるはず!!!


ケーキも買って!とせっせと夫婦のポイントを貯めてまーす
このポイントは、お互いの介護必要時に使います、アハッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加