ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

ファンガーデンに寄ってエアープランツ

2015年03月31日 | 日記
松山・伊予市56号線沿いに新しいお店を発見入ってみます。

「ファンガーデン」お花・観葉植物・雑貨小物類のお店です。
まだオープンして2週間。。。と。(伊予郡松前町)

駐車場も広々と入りやすいです。





元気なお花が並んでます。

オシャレな小物・雑貨を、ひとつひとつ見て回るのも楽しい~


私は、このバンギンググラスバードから、離れられなくなってお買い上げ
ガラスの可愛い小物です

中に入れたのは、小っちゃなエアープランツ(ブルボーザ)
観葉植物で、空気中の水分を吸って生きる♪らしい。。。
週1~2回霧吹きでお水を


土が要らない、空気中の水分だけで健気で不思議な植物です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラは正直もん♪

2015年03月30日 | 日記
金曜日の夜に松山に帰ったのですが
翌・早朝からゲボゲボ・・・体調を崩したため
土曜日予約していた歯科と美容室をキャンセルすることになりました。

考えれば、一年前こちらに引っ越して来た夜中からゲボゲボ・・・と
ベットからドスンと落ちた挙句に洗面所で倒れたのを思い出しました

さて、半日も寝ていれば私は快復しますので

桜を求めて56号線を走りに行きました
内子町・元役場のすぐ傍を通りかかると何やら人がいっぱい!!
桜が見えます、よく咲いてます



花嫁さんの前撮りもしていて・・・邪魔しないように



皆さん、このポイントで家族写真やカップルで写真撮りを
撮りましょうか?と相棒が声を掛けます。すると何組もの人達が
「お願いします」と知らない人同士が桜のおかげで楽しい風景です。

でも私の場合のみ!何故かカメラはあまりにも正直で残酷過ぎます
違うでしょう・これは私じゃないでしょといつも言ってるのにぃ
なので私は逃げております撮らないでぇーーー




今まで、毎年よく走った内子町なのに全く知らなかった・・・こんな綺麗な桜が
見られるとは。ちょうど開花の頃にご縁がなかったのですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

油断してました

2015年03月26日 | 日記
昨日、嬉しい便りをいただきました
松山での郵便局の局員さんからです。
郵便局へ行くのが楽しみとなる様な、気遣いの素晴らしい女性です。
もう7年前~になります、親しくさせて頂いて。母も大好きでした。

遠く離れた私にまで・・・こうしてわざわざお誕生日のお祝いメッセージを。
有難いです。

この女性も、一年前に少し離れた郵便局へ転勤となり
いつもの郵便局は、私にとって火が消えたようで・・・。

いつか平日に松山に滞在することあれば、会いに行って来ます
切手やハガキでも買いに


今日のおやつは、フロランタンみたいなケーキ。。。
カリッとアーモンドが甘く美味しくて、
中はサクサクとしっとりの層になってます。これは安くて美味しい


相棒「ん???これ!542キロカロリー!も?」

ええーーこの1個で? まさか~
不覚にも裏のカロリーを見るのを忘れてる。。。

いつもあれだけ見てるのにぃこれは油断してました。

美味しいものは、カロリー高いのよねぇ


明日の夜から、また松山の自宅に帰って来ます。
申し訳ありません、3日ほどお休み致します
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まくらの心配

2015年03月25日 | 日記
近くのショッピングモールを行ったり来たりウロウロとウオーキング
これって、ウオーキングには違いないけど 運動と言っていいものかな
まっ、いいわ。家に居るよりはマシ

店内をウロウロしていて、つい買い物を でも結果オーライ♪だから。
前に岡山・東急ハンズにあったまくらが欲しくて
そば枕の大型なんですJRだったから重くて諦めて帰りました。

それと同じタイプに巡り合ったんです
また今度にしよう♪なんて言ってたら何時になるやら。。。
なので即決二つ買いました。

うーん上からも・・横から見ても・・・いい~

私は、そば枕でないとダメなんです。
これは固め!です。ファスナーがあり量を調節して好みに出来るようです。

そば枕って、使う人は少なくなってるのでは?将来作らなくなるのでは?
ちょっと心配。。。ア八ッ 暇だからこんな心配してみました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

栗林公園の花と栗林庵

2015年03月24日 | 日記
今日は、いいお天気なのでお布団を干して、思い切ってホームこたつを
除けてしまいました。
桜よりもひと足早く、我が家も一気に春に突入です。無理してないかなぁ?


栗林公園には、有名なのは、まず松の木そして紅葉・桜。。。
他のお花たちもボケ・モクレン・梅・椿・・・が楽しませてくれました。



白モクレンの木が、まぁ~大きくて お花がいっぱいです







途中のお茶屋でソフトクリームを。団体観光客の方など大勢食べてるから 
私も食べたくなって。 大きなお団子はグッと我慢です


栗林庵です。(栗林公園の中にあります)



さぬきの美味しいもの(果物・希少糖のお菓子・ジャム・和三盆スイーツに工芸品など
質の高い、数多くの品揃えでした。)ここはいわまたゆっくり来ます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加