ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

カフェ・ハナあかり

2015年02月27日 | 日記
前から気になっていたカフェ「ハナあかり」に行ってみました。
(仲多度郡まんのう町吉野)
色んな情報誌で見かけるお店だったので。


田舎道の中にある民家・・・オッと看板でやっと分かりました。
車は4~5台分の駐車スペースです。

昔の民家の納屋を改装してるそうです。
2階に勧められヨッシ 雑誌の写真で見て2階が良かったんです。
この空いてる席もすぐにお客様が。

先ずはコーヒーです、それにしても昔の納屋の階段ですから急な階段です
運ぶのが大変かと!私では不可能です・・ガチャガチャ
階下の写真はお客さんが居たので遠慮しました。



私はクリームブリュレを。


私達が座った横に置いてある本は、珍しいケーキの専門誌がずらり。
古く懐かしいものを、ちょこちょこ置いて古民家の雰囲気を楽しませてくれて
いるようです。
ケーキの美味しさは勿論 色んなのがあるようですからまたの機会に。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

知らない人がドアーをガチャガチャ

2015年02月26日 | 日記
夕方午後6時頃です・・・
ガチャガチャ・ガチャガチャとドアを開けようとする音が。。。


あ~相棒が帰って来たのね。
ん?まーだ、ガチャガチャやってる・・・もう、いつまでやってるの♪とドアの穴を
覗いて見るけれどその時に一瞬見ただけで、人がいなくなった。(男性でした)
階段を上がるか?下りるか?の賑やかな足音が。。。

あれ?相棒じゃなかった。。。

私はすぐに玄関を出て外を見下ろしたのですが、スーツ姿の男性が駐車場から
帰宅して来る様子のみ。この人は違う。。。

ええーーなんなのぉー!部屋を間違えたのかしら?
私は、インターホンで会話せずに すぐにハーイ♪開けてしまう事が多いから
これから気をつけなきゃぁ~

帰宅した相棒に聞かれ
うーんスーツ姿ではなかったよ。よく見えないわよぉ。ふぅ~~


淡路島で拾った風景~
菜の花は、梅・・水仙・・桜・・の素晴らしい引き立て役も引き受けます。




今年は暖かな3月となるようです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

淡路島バーガーガッツリ♪

2015年02月25日 | 日記
淡路島オニオンキッチン・うずの丘に行ってお昼にすることに。(2/15日)
道の駅のようで、お洒落なお土産売り場・二階にはレストランもあります。

ちょうどお昼のせいか・・・ 行列です。寒い風の中を並びます。

この商品パネルそそられるぅ~美味しそう~

私は人気№1の淡路島オニオンビーフバーガーに。ガッツリいきます
お肉いっぱいと玉ねぎ!甘くデミグラスソースかな。600円

相棒は淡路島クラシックバーガーに。
トロトロ玉子にミンチバーガー・・・あ~とろりと落ちてしまいそう~
早く食べないと

さすがです 自販機までも玉ねぎ主張してます。
ちょっと目がチラチラしそうですネ。


玉ねぎの島~淡路島~花の島~淡路島~

昨日、街行く人の着ているものに注目してみると、冬コートを着ている人は少なく
あ~春物が欲しくなりました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

南淡路・灘黒岩水仙郷・水仙まつり

2015年02月23日 | 日記
南淡路島の灘黒岩水仙郷「水仙まつり」です(2月15日)
入園料500円   自宅から2時間半

遊歩道をどんどん上がって行きます見上げると辛い!ふう~
運動不足の足は・・・しんどい。
若い
私達が頑張らないと あらまっ、どのお口が言ってるの



上がりきると・・・ご褒美がこの景色キラキラ綺麗~。

梅も色を添えてくれます。



強風に押し倒されながらも 私達を見事に楽しませてくれました。






この日も風が強くて寒い日でしたが、水仙とキラキラ海との競演に深呼吸です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン壊れ

2015年02月21日 | 日記
少しお休みしておりました

パソコンが壊れメーカーに出しましたが
 連絡を待った挙句に結局!修理費が高く買い替えることになりました


今回購入は、デスクトップからノートパソコンに舞い戻りです。



真っ黒で色気もないからシールで遊んでみました。


パソコンが変わると、知識の薄い私は・・・また!覚え直しで
まーた!初めからですね。勝手が違うから覚えるまで!
慣れるまで・慣れるまで!!!

とは言え、機械担当は相棒です。
ちょうどの週末を賢明な努力を惜しまずパソコンと奮闘を。。。
なので、普段は禁止の好物の柿ピーやクラッカー・おはぎなどを・・・
まぁ~私のサービスのいい事ったら

やれやれ~パソコンで私の日常が生き返りました
ん?これもどうかと?

長くご無沙汰してしまいました。これからも宜しくお付き合い下さい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加