ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

今年も有難う。。。

2014年12月30日 | 日記
2014年も明日一日となりました。
朝から掃除に少々力を入れ、とは言え一人ではイマイチ!思い立たず
相棒を引き込み手伝ってもらいましたおかげでお昼近くには終了~です♪


わが家の今年を振り返り、漢字一文字で表すなら・・・
「変」となりました
変動の変といったところでしょうか。
 今年は大きく変わり、変動の年となりました。
 松山の自宅をそのままに、(高松本社勤務となり)夫婦共に高松の住人となりました。
まさか高松にご縁ができるとは
あと4年近く、この高松での暮らしを楽しんでいきたいと思います。


また、来年も出会いや別れがある事と思います。忙しい年となりそうです。
今年も皆様のおかげで、楽しく更新することができました。有難うございました

こんな水着姿でのご挨拶で申し訳ありません。
あ~ハワイで泳ぐ夢を見ました。。。 アハッ
来年も変わらず楽しいお付き合いをお願いします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

COCO壱番屋カレー

2014年12月28日 | 日記
仕事納めも終わり、昨日から連休に入った相棒♪
暇を持てあましている様子・・・暇があると、どうもいけません。
パクパクおやつがメタボのお腹に消えて行きますお正月明けにはエライ事に

街の商店街(丸亀町商店街)をウロウロすることに
ウロウロすると、ちょうどお昼タイムです。
カレーのいい匂い~に誘われ
COCO壱番屋カレーに入りました。私は初めてなんです
狭い店舗で、カウンター席とテーブルを半分に切った様な2人席が壁面に並びます。

あら!充電用のコンセントが席にあります
若い人には便利?に利用するのかしら。


相棒はカキフライ・カレーを。(カキフライ大好物なので

私は、イカ・スープカレーです。野菜がゴロゴロと辛さも良く美味しかったです。

でも勘違いをしていました!
 COCO壱番屋カレーって、もっともっと激安店で有名なのかとずっと思ってましたから。
 

夜ご飯は、大根葉の炊いたの・高野豆腐煮・鶏飯(鶏スープかけご飯)としました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パエリヤ

2014年12月26日 | 日記
昨日はパエリヤを作りました。レシピとにらめっこしながら。


グツグツ・・・あと、もう少し・・・です。
鮮魚コーナーでは、年末大型商品の売り場に変わっていてアサリが欲しいのに
やっと隅の方に見つけました。小さな種類ひとつしかありません。

無事に美味しいと言う相棒からの言葉をゲットできました


いただきものです。
かんてんぱぱのサラダ粉末調味料はとっても便利です
鶏の香草焼きの粉と共に普段とは違った味が楽しめますから。

嬉しいクリスマスカードも添えていただきました
あらまっ、カードが上下逆に写してます。こんなミスは多くなりました


こちらも、いただきものです。
「しまうどん」です。うどんとは思えない!お洒落な箱に入ってます
いりこを練り込んでるのでるので、そのままいいお出しが出るわけです


アップにしてみます、つぶつぶといりこが分かります。


どれも重宝に使い、美味しくいただきました、有難うございました
さぁ~年末ですネ。
中々頭が切り替わらないのですが、大掃除くらいから始めなくては
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まんのう公園・イルミネーション

2014年12月24日 | 日記
昨夜・国営讃岐まんのう公園のイルミネーションを見に出掛けました。
四国最大級・50万球の規模にわくわく♪です。

午後4時45分に家を出ます 家から40分あまりでした。
まんのう公園に近付くと、すでに大・大・大渋滞です。
駐車場に入るまでにゲートがあり
そこで入園料大人410円・駐車料金310円を支払わなければいけません。
ここで余計に渋滞が起きます。一台ずつの係りの人への支払いなので

駐車場からも、かなりの夜道を歩きます外灯がありません。
そんな事言ってる間に・・・到着!あ~綺麗~

ここは、まだまだ入口広場です。
もっともっと大きな感動が待ってる事を知らない私たち。。。







グラスタワーです。水面に映って最高。

近くに行ってみます。

目で見た感動と同じ様に、そのまま!伝えられないのが残念ですが
少しは感じていただければ。








カップルも、ファミリーも、女子旅も・・・そして私達夫婦の大人な人達も
私達大人は…暗くて足元が気になっていけません
県外ナンバーの車が多かったです、中でも長崎から

ウインターファンタジー堪能しました
~1/4日まで開催 12/29~31日まで休園
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

?な自販機

2014年12月22日 | 日記
街でも歩きに行こうか?
前々から探していた「ロフト」の場所が、やっと分かった事だし。。。
春に撤退して、ひっそりしている天○屋デパート一部の中にありました。
分からないはずです。


ん?これ押す人って居るのかしら?
何が出てくるのか?  90円の「?」です。
押してみる気にはなれなかった

並んだ自販機2台共に「?」商品があります。

面白いけれど、どれだけウケてるのかな


ロフトで相棒用のお弁当箱を買いました。
毎日作っていると、あれこれお弁当箱が欲しくなります。

これくらいの大きさでOK!Sサイズなんです。

お弁当箱をいくら替えてみても、この腕♪が上達しなきゃぁ~
フタを取った瞬間!うわっ、美味しそう~と。。。お弁当箱に応援要請しました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加