ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

広島風お好み焼き

2014年10月30日 | 日記
お好み焼きは、断然!!広島風が好きです。

今度松山に帰ったら・・・お好み焼きと、たこ焼きも食べたいねぇ
話していたところです。
先日スーパーモールに出掛け、お昼はなんか~軽いものがいいね!と
初めてフードコートに行ってみました。

あれ?お好み焼き
私の愛するお好みソースのいい匂いがグイグイと私を誘います。
素直に近くの席にひとまず座ります。
あります・あります♪広島風お好み焼きが
私「じゃぁ、買ってくるね」お好み焼きを買いに
席に戻った私のトレーには・・・お好み焼き&たこ焼までも
両方食べられるからぁ~

たこ焼きが4個付いてるセットにしてしまった。。。
(たこ焼きが意外と大きくて相棒に助けてもらいました)

軽く食べるはずが!?もう、お好み焼きがジュージュー見たら駄目ですネ。
息子達も東京から帰省すると必ず!学生時代から通ったお好み焼き屋さんで
買って来ています。
私は広島県呉市生まれ
それは・・・お好み焼きの匂いの中で育ったようなものです。
(当時は お好み焼き屋さんが多かったです)
   お好み焼き・大好き家族です


明日の晩から連休にかけて、また松山の実家に帰って来ます。
連休明けまで更新をお休みさせて頂きます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

産直市場は楽しい

2014年10月29日 | 日記
先週23日にオープンしたばかりの「讃さん市場」に行ってみました。
(丸亀市飯山町・JA香川・県内最大の産直市

自宅からは35分ほど掛かりますが、大規模な産直市を待ち焦がれていたので
ずっと並ぶ覚悟で早速行ってみました。

オープンしたばかりの週末は、予想通りの大変な混雑です。

しばらく週末は混雑するでしょうね。

今は野菜が高いので・・・安く買えるのは有難いです。
産直市で売られているお漬物も好きで必ず買います。

新鮮なお花も多い事
特長があるのは、各種類のお米の計量売りのカウンターがあり
買ったお米を、すぐその場で精米できるようです。


安い玉子を見つけたのですが、2級品とあります。???

近くに居たハッピを着た人に聞いてみます
混雑の中をわざわざ詳しい係りの人を呼んでくれました。2級品とは?古い?
決して品質に問題はなく、新しい玉子なんです!十分なお買い得品です!と
選別の問題で、表面が少しざらざらしてたり洗浄が上手くできてなかったりが
混ざってる場合があるらしい。
       安心してお買い上げ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エッグベネディクト・・舌噛みそう

2014年10月27日 | 日記
朝起きると・・・(相棒の方がいつも早起き)夜中は大雨だったと言う相棒に
大雨なんぞ全然知らない私です。
ハイ、スヤスヤとよくおやすみで・・・

昨日の丸亀町ハロウィン・パーティを見てランチしました。

相棒はパンケーキ・セットです。700円

私はエッグベネディクト・セット(舌を噛みそうで言えないから、これ!と)
900円


何処でもいいの?と聞いて・・・じゃぁ~窓側に座りました。
注文を聞いてくれるのを待っているとメニューを持って来てくれ
先にレジで支払いをするシステムを説明されたので
レジに行くと・・・・
レジの子「2000円です!」
私 ハイ!と思わず出しそうに・・・ん?
またレジの子「1800円です
私  ええっ!違うでしょ、
  飲み物は別料金?セットですよね。
先輩の女性が来て、レジを色々タッチし始めてやっと!
 1600円になりました。

今日から始めた新メニューなのでと謝ってくれた先輩女性。
後輩の子も態度は決して悪くなく腹は立ちません。

2階にあるカフェですが
帰り階段を下りるまで「またのお越しを・・・」と丁寧な見送りでした。
美味しかったです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィン・パーティに出会って

2014年10月26日 | 日記
今日、「丸亀町ハッピーハロウィンパーティ」(丸亀町商店街)が行われていました。
商店街に入ると、何やら家族連れで賑やかに街はハロウィン一色です。




ドレスのお姫様がいっぱいです。




チビっ子たちも、ヨチヨチ歩いて頑張ります。

ポーズをとってくれますサービスいい~

これからお菓子かな?貰います。女の子の喜ぶキラキラシール?もありました。

とっても可愛い顔です、カメラマンの人気者でした。
ママ達もパパも時にはお爺ちゃん・お婆ちゃんもハロウィンの衣装で歩いて楽しんでおられました。
こういう催事はいいですね、街全体が楽しい~


皆さん!こんなに盛り上がった企画・・・
前もって1000人の募集をネットで応募して→受付券の様なものを持参すれば
商店街の各チェックポイントでお菓子などが貰えるらしい。。。

商店街のスタッフや道路警備の人までも、ハロウィンの楽しい姿でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

故障かな?

2014年10月24日 | 日記
今・・・デジカメが何が気に入らないのか?動かなくなって

今日は、お給料日だし相棒の好きなケーキでも買って帰って・・・と
ここまでは良かった

ところが!写真でも撮っておこう~と撮りかかると
レンズがウイーーンと出たり入ったりするのが全然出たままになって
どうしても動かなくなったんです。

ダメだぁ~こりゃぁ~私ではさっぱり分からない。
パソコンで取扱い説明を探したけれどダメだわ。

相棒の帰りを待ちます。。。
こんな日に限って遅いのかな・・・・ショボーーン



追加です
今、そういえばパソコンを検索した時にデジカメの電池を一旦取り出して
10分ほど置いて、また電池を入れてみる♪とあり
それは違う故障の場合だったので、参考にしなかったのですが・・・
ん?それもアリ♪かな?とやってみました!
直りました!直りました!!ウィーンとレンズが作動しましたやれやれ~
直りましたが折角書いたのでこのまま・・・にします。

そして、写真撮り終えたケーキです

ちょっと哀れな姿のケーキになってますが見逃してください。


あ~デジカメが一件落着すっきりして夕飯飲の支度に取りかかれます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加