ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

ウロウロ買いばかり

2014年07月31日 | 日記
日々退屈なものだから涼みがてら
近くのショッピングセンターAやもう一つのシヨッピングセンターBへ行っては
ウロウロ夏物クリアランスセール中で何処も割引シールが嬉しい
それで 夏物は単価も張らないからついつい買ってしまう。

先日買ったシューズです。履きやすいからこんなのばっかり。
土踏まずとかかと部分が ふっくらきちんと乗っかる様になっていて



今日またウロウロして シューズを買ってしまった・・・
今日はちょっと大人なお出掛け用を。
昨日要らない靴の整理をして思いっ切って古いものは全て捨てました。
(靴・バッグは好きだから捨てられないんですよね。いつまでも。。。)


毎日のアイスこの二つが今のお気に入りです。
あずきバーもこうしたばら売りがあるのですね。大きさもちょうど良くて便利です。


明日の夕方からまた松山に帰って来ます
夫婦共に歯科検診や美容室・散髪・お盆に長男夫婦の帰省準備などです
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

体よ!お腹よ!思い出しておくれ

2014年07月29日 | 日記
健康診断まであと…10日ほどになり努力もしないのに焦り始めました。

ジムを辞めてからお腹のたるみが気になってしかたがない。(折角へこんだお腹が)
体重はなんとか維持してるけれど維持ではイカン

そうだジム通いの頃の意識を取り戻そう~と
ジムで着ていたトレーニングウエアー?フィットネスウエアーなるものを
引っ張り出して着る事に。
上下着ると、とても軽くて涼しくて気分も軽く体を動かしたくなるから不思議
体も思い出してくれるかもしれないこーれはいいわ


信州のおやき&おこわが遠くの友人から届きました
どれを先に食べようか?幸せな迷いの挙句・・・きんぴら牛蒡は相棒~鉄火茄子を私が。
美味しい味噌の甘味も言う事なし

レンジで温め→オーブンで焼色をつけて(添付のレシピ通り)
ホワホワ~上手く出来ました。

美味しいものを有難うございました。
今日は・・・どれにしようかな?


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

レッツ・イングリッシュ♪

2014年07月28日 | 日記
一週間が始まりました。
今日は朝から気持ちの良い風がカーテンを膨らませています。

昨日と違い湿気もなく風にフア~~と膨らむカーテンが涼しいです。

どの部屋にも風が通って気持ちいい~。


今の時間までクーラー必要なし



夏は思いついて英語の勉強とまではいかないまでも・・・先ず本を
買って来ました。
60才からの・・・に笑えますが。
文字が大きくて読みやすいからスイスイ読み進みます。


英語は聞き取る力さえ何とかつければいいと思うのですが。
聞き取れれば 後はなんとかなる!単語を並べれば。。。
スピードラーニ○グなど考えてみましたが
まっ、ひとつふたつでも覚えれば
右から左へと抜けません様に

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冷奴ならお安い御用で

2014年07月26日 | 日記
今日は 二十四の瞳映画村からお付き合いください

小豆島では よくこの大樽を色々に使って観光に印象付けてあります。
映画村に到着です。





古く懐かしい路地に入り散策です。



レトロな映画館に入ると・・・なんと!二十四の瞳が上映されています。(無料)
50席ほどありますが満席です。






帰りのフェリーまで時間があるので、島を一周してみます。
観光箇所が広がる真裏になる北から東側の辺りを走ると山々が削られ
石切り場だらけです。採石が盛んに行われていたんですね。


大阪城残石記念公園へ寄りました。
秀吉が大阪城築城の際に多く使われたようです。



こーんな大きな石を筏で?運ぶ。


杉の木の大樽で造られた「ヤマロク醤油」で買いました。
冷奴に抜群に合うと言います。

冷奴大好きな相棒が是非に!とお買い上げ~♪
昨日も今日のお昼も冷奴を付けてくれないかと
冷奴ならばカンタン・カンタンお安い御用でガッテンです。
このお醤油は1年半熟成した生醤油の中へ再度麹を 仕込んで造ると!(2倍の手間を掛けている)
美味しいお醤油で冷奴がより楽しみに・・・小豆島への話題も広がります
 
     小豆島プチ旅行にお付き合いを有難うございました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

もはや・・・これまでかっ。

2014年07月24日 | 日記
ペンションに行く前に近くに「オリーブ温泉」があるので
折角だから温泉に入って 汗を流してお腹をペコペコにしておこう~♪と
予約してあるカントリーイン・ザ・ホワイトマリーンの食事を
楽しむために。。。

オリーブ温泉(800円タオル)
1人用のロッカーの大きい事!こんなロングサイズ初めて。
露天風呂から一面海が見渡せて感動~です。ババンババンバンバン♪


小高い丘に建っているので海の見える景色は最高です。
玄関にあるオリーブの木には実がいっぱい!です。

別館(デッキ付き)もあります。







美味しいと定評のあるイタリアンが味わえる時間が来ました。
カルパッチョです。
カルパッチョの薄さではありません、結構厚めに切っています

3種類から選べるパスタ・・・私はタコのトマトソース

相棒はエビのクリームソース

香草オーブン焼き尾頭付きの立派な鯛です。
大きさが上手く出ているかしら?美味しい~もはや!ここで満腹状態

窓際の席をいただいて・・・日が暮れてきました。

うわー美味しそう、大好きなお肉なのに~でも2切れで降参♪
相棒に助けてもらいました。美味しいのに食べ切れない
もはや・・これまでかっ!

でもデザートならイケる。。。

帰りにはお素麺のお土産をいただきました。


夕食時のこと・・・
斜めテーブルの1歳3か月の男の子を連れたご夫婦の食事風景~
見ると・・・男の子も一人前にイスにお座りして食べています
それがイカスミパスタを手づかみで
口の周りから次第に鼻までも・・・想像してください!真っ黒の可愛い顔を

よほど美味しかったのでしょうか、
1歳3か月にして中々のグルメじゃないのぉ~
可愛くて・可愛くて夕食時の主役になったのです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加