ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

バラの花束

2014年02月26日 | 日記
中学仲間8人が集まってくれました。
松山市富久町・「たから家」で創作和食になるのかなぁ~

住宅街の路地突き当りのお洒落な家の一階をお店にしているタイプです。
1階のリビングはカウンター風に・・・
私達は隣りの和室に、黒ダイニングテーブルで・・・
元々はお寿司屋さんだったそうで、
牡蠣のオイル蒸しの様な・・フランスパンを浸して食べるのが美味しかったです。
私は舞い上がっておりカメラを忘れる始末

リーダーの男子が急な会議が入り欠席になり
なんと綺麗な真紅のバラの花束とメーセージが届いていました

この歳になって真紅のバラの花束をいただけるなんて
中3の1組の当時の集合写真をプリントして
 裏にはメッセージが書かれてありました。
 (中略)夫婦で共に金メダルと。。。私まで金メダルをいただきました

   有難い・本当に有難いです皆でうどんを食べに来てね


相棒は今日も・明日夜も送別会・・・引っ越しのためのお休みは明日一日だけ
いよいよ明後日 荷物を出します。
なので明日の昼間は、相棒にしか出来ない作業を山積みしてます
飲み会でつぶれた翌日?ダメ・ダメ・容赦はしませんよぉ。

            引っ越しまで あと一日・・・
引っ越し後ネットが繋がるまで、しばらく更新はお休みさせていただきます。
これからは、うどん県のふじっ子です宜しくお願いします
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

やる気が出てきた

2014年02月21日 | 日記
昨日、高松の住まいとなる社宅を下見して来ました。
高松まで、高速に乗ってる時間だけなら1時間半です。
高速に上がるまで・下りてからを合わせて2時間半でOK!の様でした。


引っ越し屋さんが持って来たダンボールを見ては・・・ため息
寒いからか・・・年のせいか・・・やる気が起きず。


でも、社宅を見てから断然わくわくして来ましたから・・・単純やわ
夫婦だけなので2Kの間取りであろう~と考えてましたが
3LDKの部屋を用意していただいてました

どの部屋も明るいのが最高ですよね。汚れもサッと拭き取れるキッチン

一番のお気に入りは、洗面所とお風呂です。


4部屋にエアコンも照明器具もあり・・・この頃の引っ越しは有難いですねぇ。
私は大昔のごつい布団袋も、押入れにずっと置いておりました、何かの時に。。。と
もう、あれは要らないなぁ~
布団袋も今は便利
 紙の素材で防水になってる布団袋を引っ越し屋さんが持って来てくれ・・・
 私は「これは何ですか?」と聞く始末清潔でいいです。

今日はもだいぶん荷造りが進みました
             引っ越しまで あと6日。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しまで、あと11日・・・

2014年02月17日 | 日記
今はお花がいっぱい!
相棒が、お花を抱えて嬉しそうにタクシーから降りて来ました。

最後は茎を切ってしまうと・・・まだまだ楽しめますもんね



ご近所さん達3組のご夫婦が、お別れ会としてわが家に集まってくれました
ふじっ子さん達は、何も用意しなくていいから部屋だけ貸してと
お箸・お皿・コップ・座布団・調味料・お料理・お酒類・長テーブル・・など全て
持ち寄ってくれました。


18時すぎ、皆さん集まりました。

お刺身・握り寿司手づくり・酢の物・・・お赤飯までも

私達女性にはケーキコーヒーまでも持参

わが家にゴミを残さぬ様に・・・の気遣いでお世話をかけてしまいました。

皆さんと同時に入居して26年大切なご近所の皆さんです。
お向かいのご主人が、インド勤務を終えて私達と入れ替わりに帰って来ます

皆さんに色々な優しさをいただくばかりで感謝しています。
有難うございました


                引っ越しまで あと11日・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと決まった引っ越し先

2014年02月14日 | 日記
今日はバレンタインですが、相棒は送別会に出席が
決まっていたので、すでに早めのチョコを食べてもらいました。
先日のラ・ブランシュで買っておいたもの

愛媛の地酒を使っている!酒トリュフジム先輩のいち押しです

お酒の味は強くありませんお酒を飲めない人でも大丈夫!!
全体に練り込んであります。ほのか~に


私一人が美味しいケーキをいただいたのでは申し訳ない!!
お土産ふたつ。

くるみっていいですねぇ。食レポ下手ですぅ。



遅れていた引っ越し先がやっと決まりました
早速下見に!ですが相棒の予定が詰まっていて中々行けません
引っ越しは28日に。。。3/1の翌日に荷物到着。
夫婦で手分けして色々な手続きをこなしています。

              引っ越しまで、あと14日ぜよ。。。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~よく笑った日♪

2014年02月12日 | 日記
ジム仲間の方達がお別れ会として、人気高いカフェへ案内してくれました。
ラ・ブランシュ・ドラエ(松山市南高井)です。

ジムが終わって7人が2台の車に乗り込みます
シーマ(日産車)を運転する68歳の先輩の運転はナント!お若い
一番楽しい方なんです。

さぁて、到着です。三越他何店舗かありますが・・・ここは初めて
こちらがケーキなどのショップ、こちらはケーキなど選んで食べるお店です

中に入ると、半地下風になってる席も。二階もあります。



私達は、フォカッチャのサンドイッチを予約してくれてました
あら!サンドの中が見えませんねアボガド・生ハムなど。
オリーブオイルが凄く美味しかった



食べてひと息、バレンタインもありショップの建物へ行きます。

お客様が多く写真は一部分です、美味しそうな楽しいチョコ・焼き菓子
ケーキが並んでいます。

さて、再び食べる方の席に戻りケーキをいただくことに

私は、銀寄モンブランを注文です。
愛媛栗を使っているそうで、まさしく栗の味です。
クリームなどと混ぜてない栗の味

ショップとテーブル席のある建物を行ったり来たり・・・
皆さんで、ご主人へのケーキやバレンタインチョコを買って
7人揃ってお店のスタッフさんにシャッター押してもらって記念写真パシャ
皆さん、ジムに通って6年大先輩です。

帰りには、伊予みかんもいただきました。

楽しい時間を作って下さって、本当に感謝です。有難うございました。
あ~~今日はよく笑いました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加