ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

ワインがお好き?

2013年05月28日 | 日記
今日は小雨・・・例年より早いですが梅雨に入ったようです。

早いと言えば、夜中にブーーン・ブーーン♪一匹の蚊に悩まされました。
まだ、蚊退治の準備も何もしてない油断をつかれました!

そして、もうひとつ!一番気になって仕方ないコバエが飛び始めました。
去年でしたか、コバエ取りを置きましたが効き目がなかったのを思いだしました。
今年はこれ!ハエとり棒に託します

見事取れたコバエが目で確認できるのが・・・嬉しい~

早速取れてますよ、もっと近くに寄ってみまーす。

赤ワインを2~3滴落してセットすると良い!とあったので・・・
翌日もひつこく2~3滴落しておきました。
こんな事なら、どんどん赤ワインをサービスしますからぁーー
今・・・もっとコバエが取れてますよ。これはいいわぁ



今日の母は、5個の点滴と酸素マスクが点滴4個になりました。微熱があったせいか
大人しく口数も少なくて、眠い様子だったので少し早めに帰りました。
昨日・・・
私「爪が伸びてるから切ってあげるね」
母「ふじっ子じゃぁ、危ないわい!」
私「じゃぁ、看護師さんに言って切って貰おうね」
母「それじゃぁ、看護師さんは忙しいんやから気の毒やけん」と。
私では危なっかしい!と信用ないんですからぁーー
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

歯にケーキを詰めてくれ~

2013年05月26日 | 日記
昨日、歯医者さんに出掛ける相棒が言う。。。
歯医者でケーキの美味しい味が続く様に歯の中にケーキを詰めて貰って来ると

誕生日をもって、甘いものなどの節制をする!との決意表明。さてさて

今日は誕生日だからケーキ屋さんへ行こうか?との私の誘いに・・・
「いや、もう止めとくわ」おおーーもう、節制実行ですか!


何も用意してなかったので、
午後から空いた時間で久々にピザを作ろう~と思いつきました。不得手ですが。

夕飯は、ピザとステーキです。
トマト入れすぎましたかねぇ、トマトソースのお味がイマイチ!パンチがなかった

A5ランクとまでは・・・とても
ステーキの焼き方に自信がないんですぅ。家庭でのステーキ難しいと思います。
なんか頭が、今はごちゃごちゃでいいものが思いつかず。。。


ステーキとピザでは、ちょっと重すぎでした、そんなお年頃に。。。
節制の決意をした相棒にピザとは・・・なんたる妻?
まぁ、お誕生日だからカロリーも少し遠慮してくれるでしょ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あんたも頑固やねぇー。

2013年05月24日 | 日記
今日は、母の主治医から病状説明があるから13時から16時まで待機しておく様にと。
なので、今日はゆっくり午後から病院へ行きました。
なーんか、久々に家でお昼ご飯です。

どうしても・・・これになる気がします。しらす丼398円
ネギが沢山入ってるから好きです。




午前中時間が空いたので、近くの総合公園に寄ってみました。
どんな花が咲いてるのかな?
ふむふむ・・・この子達が暑さに強い子達なのね。





珍しい色では?   




毎日、帰る・帰らせろ!と自由にならない体で、ダダをこねる母を説き伏せていると
母「あんたも頑固やねぇー」とかすかな声で褒められました。
私「そうそう~あなたの娘やからねっ」


   婆ちゃん!お願いやからご飯を食べようよぉー
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ火曜日かぁ~

2013年05月21日 | 日記
今の時期、車で走っていると黄金色の麦畑が目につきます。

田植えも終わっている所もありました。
田んぼに水が入ると、またいい風景なんですよね。棚田の風景を求めて行きたくなります。





ご近所さんからのお土産です。
山陰方面を色々巡って岡山への旅にお出掛けでした。
ご主人はインドへ長期出張なので三か月に一回だったかな?帰って来られます。
帰って来た時は、ご夫婦で小旅行に。。。奥様がとっても嬉しそうで
微笑ましくてこちらまで、行ってらっしゃいと見送る気持ちになるんですよねぇ。

白桃のぜりーです、果肉も入ってて贅沢でした。ご馳走様



今日は、まだ火曜日?何だか長く感じる今週です。。。
母が退院・退院・帰る・帰る・・・と待ち焦がれてるからかな?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

もう一度チャンスをください!

2013年05月20日 | 日記
先日の母の日が、イマイチ盛り上がらなかったので
もう一度私にチャンスをくださいと相棒が言う。
ホッホ~~中々良き心がけじゃ~ではその招待を受けましょう

なーーんてね、会社付き合いのために買ったチケットでしたよ。
オールイングランド道後山の手ホテルの食事券です。

山の手ホテルは、有名ホテルが建ち並ぶ道後メインの通りにあります。
フレンチテラスのお食事・前売り券で3500円
ええっ、道後でこの値段とは2ドリンク&入浴も可。

シルクハットの紳士・ドアマンがお出迎えです。

オープンサンド(えび・スモークチキン・セロリ・スープ・サラダ)

彩り野菜のテリーヌ

スズキのポワレ アサリのクリームソース

牛ロースステーキ

ガーリックライス

どれも満足・・・野菜がシャキシャキとなんて美味しいんだろ
7時を過ぎる頃には、テラスなのでブランケットを女性に持って来てくれました。
食後は、バラ風呂との事なのでお風呂にも
小ぶりな色とりどりのバラが湯船に浮かびます


ロビー横に、ローズコレクションのショップが・・・可愛い~



写真撮りを止めて夢中で見ていたら、相棒が買ってくれました。デヘ


気軽なお値段で贅沢気分を十分に楽しめました。
元気が出たよね、有難う~

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加