ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

やっぱり気が乗らない

2013年01月29日 | 日記
今日こそは、冬物クリアランス・セールに出掛けてみよう~♪あれ
うーーーん、母が・・母の息の仕方が凄くしんどい様子…止めよう。

お昼には
母に好物のお餅を昨夜のカブ・スープの残りに入れてやると食べられた。
ヨッシ!じゃぁ、ジムに行って来よう~♪着替えてみたものの・・・
うーーーん、なんか気が乗らないなぁ、どうしよう?…今日は止めよう。

こんな日は車に乗らない・出掛けないのが一番

玄関を開けると、ちょうど隣家の椿がブロック塀越しに毎年楽しませてくれる。
白とピンクの色合いがとてもいい。
去年は、この椿の木に毛虫の大群が湧いてわが家の方にも!非常事態宣言でしたが
でも、この見事な椿が咲くとそれも忘れてしまう。。。

一本の木に白とピンクの二種類が咲くのです。不思議~

ピンク一色と向こうの方に白が・・・分かるかしら?




椿まつりが始まる頃には、少し暖かくなるでしょうか。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ながーい週末

2013年01月27日 | 日記
年末・お正月用にと買い置きしていたルピシアの紅茶を
今・・・せっせとカテキンカテキンと相棒が飲んでいます。

私に続いて、風邪具合が悪くおとなしく過ごす週末です。

一昨日・夜(金曜日)から発熱のためベットで休んでたり・・・
母もしんどいと言って全然元気がないし・・・長い・長ーーい休日です。


先日、ルピシア販売店で会員登録を勧められ 素直に入りましたら
登録完了のお知らせと、初めてルピシアだよりが送られてきました。

紅茶が二個入ってました。

松山では、販売店が一店舗しかなくて 郊外だから結構走ります。
賞品説明も紹介されているし、このパンフレットを見て注文するのもアリですね。

ああーーー、もう婆ちゃんそして私の風邪に相棒にも風邪が!!
今日は、窓も開け放してお布団も干しました。
       家中の悪い空気よ!出て行っておくれぇ~~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ふたつ買えとなっ!!

2013年01月26日 | 日記
前々から電気ポットに時々、白いものが浮くようになってて・・・
中を一生懸命に掃除したり・・・・で気がつきました。
原因は、石灰の様な汚れでもなく 上フタ部分の白いパッキンがボロボロと
剥げて来ていたのです。

今日 新しいのを買いに行きました。
意外に種類がなくて選ぶほどありませんでしたから、ちょっと楽しくなかったな!
今は小型のちっさいのが多く並んでます。

使い方が同じでないと、婆ちゃんが使えなくなるから。。。



売り場をウロウロしていたら・・・いいものが目につきました。
デジカメを首からぶら下げるものです。



いつもバックから出したり入れたりで・・・欲しかったものです
たまに売り場で見つけて、相棒用に買おう~とすると要らない!要らない!と。。。

おやおや~~今日は、買う気になってくれたようで。
でも、ピンクもあるから私用と二つ買えばいい~と言う相棒
あれあれ~さては・・・逃げの体制かな?
まぁ、ポイントが溜まっていたから安くなりました。
(春には消えてしまうポイントがあったら勿体ないから)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

フェリー休止

2013年01月25日 | 日記
ええーー 大型フェリー休止のニュースで何だかショックです。
さんふらわぁの松山から小倉行フェリーが赤字の為に3月で休止との事。


大きな橋が出来てフェリーがまたひとつ減ってしまう。。。
これまでに小さなフェリーが休止していくニュースを淋しく聞いていましたが
この小倉行大型フェリーの休止は非情に残念です。

大きな橋が出来たとは言え、島国・四国の手足をもがれた様な。。。
夜の10時に出港し早朝5時に小倉着!便利でよく利用したものです。

松山から門司港までの高速船(スーパージェット)も
大変便利でしたが、以前に廃止となってます。ふぅ~

今度福岡への帰省は、車で帰ろう~と話してした矢先なのに。




昨日、買い忘れた飴を買いました。
普段、私は飴を買わないのでどれがいいか?さっぱり。。。
ええーい!3種類買っちゃえ~
キシリクリスタル・2種類と塩バターキャラメルです。

お昼ご飯に、母と食べようと買った大好物のお好み焼き半分です、250円。


母は、お昼は要らないと食べませんでした。
頑張って食べ力をつけて、元気にお寺や友達宅へと出歩いて欲しい。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ダウン

2013年01月23日 | 日記
昨日から風邪を何処かでもらった様で・・・ダウンしてます。
昨夜が最高の絶不調!!
のどが焼けつくような、火を噴きそうでした。

くしゃみ・鼻水から→のどの痛みと熱が少しに変わりました。

家の中でも勿論!マスクを。心臓の弱ってる母に移したら大変

ジムに通い初めての二年、風を引かなかったのに
この冬は、これで二度目です。ん?歳?


なので、ずっと二階生活・・・久々にぬり絵をしてみました。

今日のテレビでは、松山市もインフルエンザが急速に猛威をふるって来たそうです。
皆様、ご注意くださいませ。

今日も早寝をします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加