ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

これ、食べ過ぎかな?

2011年11月30日 | 日記
6月に相棒の会社から、家族への健康診断の案内があり受診。

まぁ、様子を見ましょう~と、コレステロールの数字が軽度の異常あり!だけ。
なのに、なのに会社から再度の通知が。。。
健康相談員(介護師・栄養士・保健師)が自宅訪問し指導すると言う。


昨日、電話があり12/14日に来ると・・・それも福岡から!!
なにゆえ福岡から?


まず訪問し面談→→→6か月後に健康状態・生活習慣の確認があるらしい。


そこで思いついた
夕食メニュー、食べたものを日々写真に撮っておいて指導員の人に見てもらおう


昨日の夕食
ブリ大根・ピーマン肉詰めスープ・ほうれん草グラタン
(グラタンが残った・・・)

今日は
ハマチの照り焼き・揚げ出し豆腐あんかけ・塩鶏と野菜の蒸し煮(ポン酢で)


今日は、ハマチが3切れ300円と安かったんです。


これ!食べ過ぎ?盛り付けが多い気もするぅ
写真に撮る事で、少しは油分やバランスに意識するし・・・いいかも~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

えっ、ええのぉ~?

2011年11月29日 | 日記
昨日も母を連れて叔母の入院先の病室を訪ねようと・・・エレベーターを待つ。

降りてきたエレベーターから押台車?に乗ってるのは、ん??
白い綺麗な布が掛かってる・・・


はっ?ご遺体!!看護師2人にコロコロと運ばれていった。

この病院は、エレベーターがここ!ひとつしかない!
受付前にあり外来患者さん、入院患者さん、私達のような見舞客すべてが目にするわけで。。。

ええっ!ええのっ???
普通は、別のエレベーターが設けてあるのでは?
ましてや、このエレベーターで患者さんの食事も大きな台車?で運んでいる。

この病院は、なにからなにまで気に入らない。
だから余計に目につくのよね。うーん、すべてが雑

あまり、いい病院とは思えない。。。



さて、お口直しに爽やかな果実の木をご覧ください。

先日、松山城ロープーウェイ沿いで見つけました。なにみかん?なんだろう?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

満腹後はキツイ~。

2011年11月27日 | 日記
昨日は、久万高原町を後に松山城に行ってみる事にして。。。
その前にランチを・・・
国際ホテル松山・ランチバイキング1200円が目に止まる。
おまけにステーキ祭りとある。勿論!!ドアーを押す。

(流石に写真は気が引けて

バイキングでのお腹がいっぱいになったところ・・・松山城ロープウェイ乗り場に到着。
ロープウェイもリフトも共に往復一人1200円今日は1200円に縁があるわね。
ヨッシ初めて歩いて登ることにした。


リフトやロープウェイを横目に歩きます。
ふぅ~満腹後の歩きは、キツイでございますぅ。

何度も休憩しながら。。。



紅葉は終わっていました。

松山城は色んな方向から見て・・・美しい


私は、よしあきくんと申す者、この城を守っておるのじゃ。
若い子が集まってパシャパシャと写真を撮って・・・気分がいいのぉー

東雲神社でお参りも。兎に角、どこでも誰にもすがりたい
お参りしておこう~


ロープウェイも満員ほどの観光客で賑わっていた中で
若い人たちが多い事に、地元の者として嬉しい気持ちになった午後でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遅かった。。。

2011年11月26日 | 日記
今日はポカポカいいお天気ドライブ日和です。

2日前から、相棒の肩も動くようになり
紅葉狩りに行きたくて、うずうずしていた私。。。
早速、国道33号線を久万高原町に向け走ります

紅葉の綺麗な久万美術館に車を止めます。


うーーん、ちょっと遅かったみたい。
でも、あっ私達が来るのを待っててくれた場所がありました
日が差して・・・とてもいい感じ。



足元が悪い階段を下りるに、いっぱいの落ち葉がふわふわと柔らかい~



あ~来て良かった、何とか間に合ったよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手抜きしたいお年頃

2011年11月24日 | 日記
段々と手抜きへの甘い誘惑に。。。

とうとう!先日売り出し価格88円に引きずられ買ってしまったレトルトカレー
(これまであまり食べなくて)

でも、これが意外にも大辛が美味しかったぁ~。

手抜きとは考えないで、この道をたまに通る事にする。
手抜きしたくなるお年頃?


手抜きじゃないよねぇ、お昼などの困った時に便利 


最近、車の運転中にラジオを聞くようになっている。
あーー目的地のスーパーに到着・・・でも私は降りない。
ちょうど、いい音楽がかかってると曲が終わるまで聞いている。
今日の私を止めた曲は・・・「モンテカルロで乾杯」庄野真代
でした。



これからジムに行って来ます、またラジオからのいい曲に乗って。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加