ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

8月は・・・ツイテないわ。

2011年08月31日 | 日記
昨日、二階から下りた所で母を避けて通るつもりが・・・

あっ、痛いっ!!激痛
右足くすり指と中指の間に洗面所入口の壁の角っこが!!
足が残ってた?曲がりきれてなかった?デヘ
器用な事をしますよね。なんてこったぁーーー。


今朝は、足の甲が青紫色になってるし、思った以上に歩けない。
とことん!今月は私をウロウロさせない気だな

そして、先日の日曜日・狛亀神社の石段を下りた最後の段差で転倒
ひざと向こう脛を打つ。
お気に入りのパンツが破れなくてホッ。

相棒「まだ足元がよく見えてないんだな!」

まったくぅ、目のせいなのか?おっちょこちょいのせいなのか?
良い事無し!は8月でおしまい
ふじっ子よ!9月はしっかりと歩くのよ



双海の海岸道路沿いに芙蓉の花が綺麗でした。

         



       
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すっきり!

2011年08月30日 | 日記
今日の買い物は、どうしようか?
日曜日にたくさん買ったから出費は押さえたいところ。

そう!相棒の運動靴を洗おう~
テープルクロスも洗おう~
二階のクーラーのフィルターも洗って掃除してみよう~


あるじゃないやる事いっぱい。

いつもは、相棒がやってくれるフィルター掃除。
あれ?フィルターは何処に?当分いじっても分からない・・・苦手科目


相棒に甘えて当分放置が・・・あらら、すごい事に、汚い!!


専業主婦になってからは、相棒から少しずつ手を離されてます。
例えばパソコンも自分で勉強・努力せよ!と背中で語ってまーーす。

まるで幼児教育みたい。


そして、あとひとつのスッキリ
ここ二週間、私用の家の鍵を失くしてしまって・・・あきらめかけていた所!
昨夜出てきました。
私のバッグの中の、またその中の。。。。大事にし過ぎてました。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カメちゃん

2011年08月29日 | 日記
昨日は、双海町の三島神社に珍しいものがあると言うので立ち寄りました。

双海海岸沿いにあります。
思ったより急な石段を見ただけでため息~
ふぅ~~、これ!登るの??ヨイショ・ヨイショ~運動不足の夫婦が登ります。

足を止めて振り返ると・・・・双海の海が綺麗です

やっと神門に到着、えっ!!まだ石段を登らねば

さて、珍しいと言うお目当てのものがありました!
正面左右に置かれている狛犬ではなくて・・・
狛亀なんです



噛みつきそうな・・・カメちゃんです。

飛びかかって来そうな・・・カメちゃんです。


三島神社は、この狛亀の背中に福や金運や安全を乗せて
やってくる様に祀られているのでしょうね。
珍しいものでした。







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい案山子比べ

2011年08月28日 | 日記
双海町大栄地区に面白い案山子があると言う。
早速、日曜日を待ちかねて相棒に連れて行ってもらった。


静かな山里の風景に、どんどん狭い道に車は入って行く。。。
この辺りのはずだけど・・・

あっ、あったよ民家の玄関先に並んでる。

車で走っていて、案山子を見つけるのが楽しいです。


道路のあちらこちらに、面白い表情の案山子の登場です。

あら、アイメイクが決まってる派手な女性も。



着物も着せてもらって!村のお祭り?あらら・・紳士?赤ちゃんも。



町おこしのために始めた人形の案山子。
お婆ちゃん達が、毎度のご飯の支度も忘れて作るほど楽しいとテレビで言ってたな。

表情が色々あるから、語りかけて来るような温かい案山子たちです。



さて!昔ながらの田んぼに立つ案山子
これもいかがでしょう?


案山子・・・と言えばこの形?定番?




定番の案山子たちは、
しっかり、田んぼを守るぞっ!でも愛嬌のある案山子です。
案山子も随分と少なくなりましたね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

見える。。。

2011年08月26日 | 日記
皆様にご心配いただきました目の具合ですが
90%治りましたので早速の報告です。
お陰様で間もなく完治すると思います。有難うございました


あと、右下が見えないので通院とリハビリも続きます。

毎朝起きては・・・自分の手が何本に見えるか?
壁の物が二重に見えるか?そんな確認から始まる毎日でしたが。。。。


やったぁーー綺麗に見える

車の運転許可が出たのが何より嬉しい。

さてと、そうなったら・・・ウズウズ~お出掛け・お出掛け~
ランチ情報の雑誌を熱心に見ています。

タイ風だってぇ、さわやかな辛さ?いいね・いいね。辛いの平気よぉー

そばガレットって、是非食べてみたいです。ここはカレー!うーーん

ん?ポタニカのキーマカレー?洒落たお皿で・雰囲気でいただきますか!
で、ボタニカって何処?なに?


ボタニカは、イタリア語で植物だそうです。


皆様!今夜も美味しい食事をどうぞ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加