ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

しまったぁ~。

2011年01月30日 | 日記
昨日、大型ショッピングセンターで見つけた
ディズニー・ドリームクルーザー♪

そういえば、テレビでCMしてたわ。

私は「中に入ってもいいですか?」
これが後で後悔することに。。。

なーんだ!
中がディズニーワールドになってて
座ってキャラクターを両手に写真を撮ってくれる。。。
はい!いい年をした私たち夫婦も、ハーイ、笑ってぇ♪
入った以上・・・嫌とも言えず。。。写真嫌いな私。。。
わけも分からないのに、近づくもんじゃないわね。

帰りには、凄い行列でした。




デパートでの「うまいもの市」で買っていた
じゃが豚をやっと食卓へ!!


ひとパック1050円。

ツルン・プルンと、今流行のもちもち感で美味しい。
このついてるスープが美味しい~~♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

寅年って。。。

2011年01月27日 | 日記
昨日は、叔母家の法事に出掛けていました。
「定秀寺」です。

まずは、梅の木が迎えてくれます。いーーいお天気

我が家も、こちらのお寺様でお世話になっています。



この色付けは、お寺様ご自身が日々コツコツと塗って仕上げられたそうです。

ここは、婆ちゃんのコーラス練習の場所でもあります。


たまにお経にあたるのも・・・いいものです。




夕飯の時のテレビの話題から。。。
動物園でトラを世話して23年・・・という飼育係りの人が映ってまして・・・
私「トラの世話って、怖いよねぇー」
相棒「おおっっ!ワシもトラの担当よっ、ずっとこれまで、毎日怖い思いをしとるわ!」

母もこれには大爆笑♪
「五黄の寅やからねぇ、怖い・怖い~~♪」


ふん!!寅年の良さ♪をまーだ知らないなっ。
もっと、分からせてやるぅぅぅ。






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カラフル&リフレッシュ

2011年01月26日 | 日記
カラフル♪なものが集合でーす。
今・・色がない時期ですから鮮やかな色に魅せられます。

産直野菜で見つけた、ヴァイオレットのミニトマト
初めての色です。


舟和の芋ようかん!
今、高○屋デパートで全国うまいもの市をやっています。
カラフルなあんこ玉入りを買いました。




1月25日は「主婦休み」
25日から一週間は、「主婦休み週刊」だそうです。

さぁー、この申請書を出してリフレッシュ♪日々頑張ってる主婦のあなた!!


私は、まだまだ働きが悪い主婦だと思うから・・・
この申請書は来年に延期させてもらいます。キャッ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

早い春をちょっとだけ。

2011年01月23日 | 日記
水仙の開花情報を、新聞やテレビでちらちらと見るようになったので
出かけてみました。
双海町の水仙畑です。

この線路を渡って・・・

15分ほど野菜畑を抜けて、小高い丘に登ります。ヨイショ・ヨイショ
心拍数増加中~

ふう~、上からの景色は最高

なんだか、この水仙!!特別美人に見えます~。

御茶目なハートがふたつ!ありました。


まだ3分咲き程度でしたが、春は間違いなく・・・すぐ間近に。



川崎市場のまぐろ屋・ヨウイチさんからしみチョコが届きました。
ゲリラに大当たりゲット♪でした。やったぁーー
こんなにたくさん有難うございます。

サクサクとして、ポイポイと食べやすく後を引きます。一袋をペロッ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かなりのいたずら者

2011年01月21日 | 日記
最近、鳥のフン害がひどくてお向かいの家の道路を汚している。
これは、どこに言えば対処してくれるのか?相棒に相談があった。

今日、早速電力からの対応で見に来てくれる事に。
電力さんも、電線・電柱で大変ご迷惑をお掛けしております!と
中々いい感じ♪

電線に黄色を巻いているのが・・・鳥避け!!!らしい。
鳥もお利口で次々と苦慮している様子。

鳥のいたずら♪

猫とは違って、いずれ何処かへ渡って行く事だろうし・・・
可愛いものよ!と目を細めていたんです。
花の植え込みの土を掘り返して、何かを食べているようだし・・・
それが!!
今朝見つけたのは、プランターのチューリップの球根を
1・2・・・6個もプランターから掘り出してる!!
これはかなりのいたずら者♪

お願いだから止めておくれ~
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加