ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

珍しい動き

2010年06月30日 | 日記
今日は、朝からパワフルに動きました。(私にしては珍しい動き♪)

朝9時前から、ご先祖様の永代法要のためお寺へ・・・
母を自宅前で降ろして、そのまま郊外の大型ショッピングセンターヘ・・・
スポーツジムへ15時過ぎから16時過ぎまで・・・
そのまま、美容院へ行ってカットを!・・・。18時半帰宅。

車の運転中・・・眠たくなりました。ぷぁ~~( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
ワールドカップ!応援であまり寝てませーん。
でも、いい試合でしたね、お疲れ様でした!ジャパ~ン~。

今夜は早寝します。
皆様のところには明日お邪魔させていただきます、すみません。
とは言え・・・相棒の帰宅を待ちわびているのですが。早くぅぅぅぅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウオーキングでの拾い物?

2010年06月27日 | 日記
遅い朝食後、ウオーキングに出掛けた相棒から
「お婆ちゃんを拾ったから、車で来てくれ!」
との電話。
ええっっっ、車で来い!と言うから事故にでも?

道端に知らないお婆ちゃんと相棒♪
どうやら、お婆ちゃんが知り合いの家に行く途中
歩けなくなっている所を相棒が通りかかったらしい。。。

「お婆ちゃんの家はどこですか?大丈夫ですか?」
「あの山のすそです。あの山は私のとこの山です。」
(はい、はい、名前を聞けば、誰もが知ってる土地持ちの旧家です)
お婆ちゃんの足は、車にも乗り込めないほどヨタヨタ。。。
それでもお婆ちゃんは、まだ知り合いの家に行きたかった様子。
その足では無理ですよぉ~。すごい汗じゃないですか。
お婆ちゃん!帰りましょう、今日はムシムシと暑いですから。
帰るんですか?と言うお婆ちゃん!(T▽T)アハハ! 面白いなぁ~。

家に送り届けると・・・家の人は留守のようで。
どうやら、家族居ない留守に知り合い宅に出掛けたのですね。
押し車もなしで。
なんと!!聞けば92歳♪どうぞいつまでもお元気でぇ。
小高い旧家の門の外に出て、いつまでもバックで出る私達の車を心配そうに
手を振ってくれるお婆ちゃん!ありがと!!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

危ないランチ♪の誘い

2010年06月26日 | 日記
元上司の奥様だから。。。
お世話になった上司の奥様だから。。。


少々の出費は予測してお付き合いしても・・・と思い。
奥様からテンポよくランチ♪に誘われ、
その後にいつも通ってるエステ♪無料体験に寄りましょう!に承諾した。

帰宅して簡単パンフレットを見ると、
パソコン位の大きさの美顔器が写ってる。住所・電話も記載なし。
これはイカン!
仲良しエステの人にも調べてもらった。(20数万円の美顔器を売るらしい)



さて、断わり方だわ。
曖昧にしたのでは・・
邪険にもできないし。
一回付き合ったら、また誘われる。行かないのがベスト!
そこで、相棒を悪者とすることに。
私「主人が、買う気もないのに行ってはご迷惑!行くべきではない!と
叱られましたので、予約はキャンセルしてください」と。。。

この奥様は、ほんとに良い品だから♪と心から勧めてくれてるのかもです。
が・・・元上司はいい人だったのにぃ!となんだか気分が
やれやれ、あぶな~いランチ♪の誘いでしたぁ。ホッ。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

睡魔との闘い

2010年06月24日 | 日記
今夜は、サッカー応援でしょう♪
明日の早朝3時♪なんとも中途半端な時間です。
あきらめるか!!
いやいや・・・長友佑都さんの応援をしなきゃぁ~。
愛媛~愛媛♪出身なんです。

サッカーは、さっぱり分かりませんが
長友さんを応援します。
なーーんか、彼はいいですよね。頼りにしてまーーす。

相棒は、本日・高松で会議の後・・・ちと、飲み会に出席してだから
帰るのは夜中になります。お気の毒~。
無理だろうなお酒が入ってるから。
それより列車の中で寝過ごして終点まで乗り過ごさないでぇ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

田んぼの中に

2010年06月22日 | 日記
田んぼが、どんどん埋め立てられて
お洒落なアパートが建っていきます。

あれ?一週間もしない間に・・・もう!家型に箱になってる!!!
早いもんです。

田んぼを埋め立てて・・・すぐにアパートなり建売住宅が建ち並びます。
大丈夫かなぁ?
私が入居すると・・・重さに耐えかねてすぐに家が沈むぅぅ~~って事に。
おっとっとぉ~。


この辺りも、家賃が高くなりました。
家賃一ヶ月支払いが来るのは
すぐ!すぐ!だもんね。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加