ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

油断できないから

2010年05月31日 | 日記
最近、朝食用のパンを真面目に焼いている。。。


珍しく婆ちゃんも、今朝は私もホカホカパン♪にするぅ!と言う。
うん?もしや?俳句の題材にしようとしている?
私の日常をよく俳句に詠んで投句しているから。。。
これっ、今月も出てるんよ、ふじっ子の事よっ。と
届いた月刊誌を持って来る。

六十路まだ 赤の似合いて 土筆摘む
(あら、私が赤のジャケット着て、ツクシを採って帰った時の様子やわぁ。
六十路がどうもねぇ!
初物の 土筆の袴 まだ青き
ピクルス作ってる様子・・・
あわただしく出勤していく様子・・・
暑い!と帽子を脱ぎ捨てる様子・・・。
油断できないからd(^-^)ネ!


さて、今日は・・・相棒の好きな甘いものが何もない~。
買うのは止めよう。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

プロジェクトD

2010年05月29日 | 日記
さて、夫婦の体力づくり・メタボ対策の始動です♪

相棒は、会社の保健婦さんから、メタボ予備軍を言い渡されていました。
なので、昨日から県の企画・「プロジエクトD」なるものに参加する事に。
入会金1万円なり!ちょっと県にしては高いんじゃないのぉ~。
この「D」の意味はなんだろ?ダイエットのDかな?
それともお腹の膨れたラインを表してる?


宿題もたくさん!もらったようです。
日々の記録やら10分以上の速足ウオーキング
体脂肪も表示されるものが必要となり買うことに。

スイミング・パンツも必要~。

私も前から気になっていた
フィットネス・ナビ♪に申し込みをしてきました!!
月曜日から行って来ます。
週に3日、毎30分あまりの運動です。男性はいません。
音楽に合わせて筋トレとステップを交互にする様です。

自分では、中々運動はやらないので
お金を出しての運動となりました!

申し込んだだけで、もう!痩せた気分やわぁ~。

私が、綺麗な体のラインになっても
みんな!!たまげんな!!!




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

帰って来た二男坊

2010年05月28日 | 日記
二男が仕事の用件で、急に東京から帰って来ました。
11時前に着いて、最終便で日帰り!と言う。あわわ。。。

空港の到着ロビーで・・・まだかな?まだかな~。
あっ、出てきた!
出てくるビジネスマンばかりの中に混じって
Gパンに黒のニット(セーター)を着こなし、カバンを肩にかけて・・・
まるで自由人風~♪

私の愛車を乗っ取り、仕事打ち合わせに消えてしまった・・・。

夕方帰宅すると早速!
爺ちゃんのとこ(お墓)へ行って来よう♪

ええっ、忙しい時間の中で父のお墓に行くと言う
この子はなんて・・・感心な子だろう♪

ええー子やなぁ~。(今日は、笑ってください!親バカ丸出しさせてね。)
お墓まで二人で仕事の話を聞かせてもらいながらの
散歩は楽しい時間♪

息子の居る一日は、なんと早い事か。。。


さて、オープンしたばかりの「道の駅・愛たい菜」です。

この花はひと束で100円です、安いっ!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキを食べる日

2010年05月25日 | 日記
今夜はケーキを食べる日。

美味しそう~、どれにしようか?

でも、これ!!
嬉しそうに食べてもいいのぉ~~?
有給消化でこの頃2.5キロはしてる。。。

相棒は、明日メタボの講習に出なくてはいけないし。。。
夫婦で体重増加してどうするのっ!!
可愛い小物類も売られてます。(お店はサンタ・サンタです)
結局5個買いました!買い過ぎ~。


空気を吸っても太る人と、
たらふく食べても太らない人の
違い♪ってなんだろう?



コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

バイトの思い出

2010年05月25日 | 日記
斜め向かいの奥さんから高菜の漬物をいただきました。
九州のご実家からの・・・有難いおすそ分けです。



松山では古くからある和菓子です。店名は省きます。
(これも母のいただきもの)

ここの和菓子には思い出があるんです。
大昔・・・高校の時に私が初めて短期バイトしたところです。
バイトの初日!いきなりお茶の先生のお宅まで
和菓子を届けるように言われ(当然の用事ですよね)
知らない地域だし、
地図を調べ・・・必死に届けた・閑静な玄関先だけが記憶に残ってます。
(地元の旧家が建ち並ぶ所です)
方向音痴の私は余程・・・嫌だったんでしょう。


洋裁学校時代のバイトの経験は・・・
ヤ○ハの封筒宛名書き・商店街年末くじ抽選場・市民会館の客席案内。。。
どのバイトも笑いがこみ上げてきます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加