ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

ガン(癌)友?と言うらしい

2016年10月18日 | 日記
昨日も検査で、朝9時から午後4時半まで病院に居ました。

投影剤を入れてのCT検査と手術に伴う
歯科検査(嚥下肺炎防止)や
相棒同席での手術説明・入院説明とあった。ふぅ~~


投影剤CT検査では、緊張して放射線科前で長い順番を待つ。。。
ドアーが開くたびに中の様子が少し見える。チラッ
中から「ハイ、息を大きく吸ってぇ~~吐いて~~」聞こえて来る度に
 思わず!吸ってぇ~吐いてを一緒にしている私。。。
投影剤点滴をされると、体の中が特にお腹から膀胱にかけて
ジュワァ~~ジュワァ~とぬる熱くなってくる


待っている間に
隣りの女性が話しかけてくれる聞くと、乳がん切除や動脈瘤などで
大変な思いをされている、病院・病気には詳しいとみられる。(69歳)
「ストレスが一番悪いからね、後は明るく明るく過ごす事よ~」と。
「こうしてね、癌友(ガン友)が自然と
 出来ていくのよ~」とも。
ええーーガン友ねっ、なーるほど!
癌を経験した人とは、その話だけで情報交換やら盛り上がるから
ご主人も癌であっという間に亡くされ・・・なのに明るく楽しい人だった。
また病院で会えるかなーーお名前も覚えたし

お昼は 病院のコンビニでハンバーグ弁当を買って食べました。
朝抜きだから美味しい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っ黒の獅子舞 | トップ | 更新の途中・地震がっ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (リクK)
2016-10-18 16:07:07
朝9時から午後4時半まで病院で検査などしていると
かなり疲れたでしょうね。
よ~く分かります。

病院の中って、時に連帯感みたいのが生まれて
知らない方ともお話できてしまいますよね。
それって、その病院らしさなのかも、全くそうでないところもあるようですから・・
患者さんにとって良い病院なのではないですか。

ハンバーグ弁当、美味しかったでしょう。



一日中! (リクKさんへ)
2016-10-18 18:21:15
ひつこく入院の話題ですみません。
もう、後は入院するだけです。
一階や三階。。。また二階と!本館や中央棟や
南館。。。と移動が苦手!表示矢印を見ては
ウロウロしてると声を掛けてくれます。ホッ!!
そもそも乳腺外科の先生なので、乳ガン検診も
手術後に改めて。。。予約しておきました。
お疲れさまでした (もにもに)
2016-10-18 20:30:20
検査だけでも 疲れますよね。お疲れ様でした。
同じ病気の人とは 他の人とは共有できない
病気の話が出来て気持ちがほぐれますね。
良い点もありますが、同じ治療や同じ薬を
処方されていて あちらの結果が芳しくないと
自分もそうなるのかもと不安になったり・・・・
一長一短です。(^^;)
人それぞれ (もにもにさんへ)
2016-10-19 20:16:21
恐縮です、病気の話題から離れず。
そうです!同じ病気でも人それぞれ。。。
だから、色々検索しては決めつけて あれこれと
考えてはダメだよーーとジム友に言われました、笑
全くその通りです!つい、気になって。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む