ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

ベトナムからの気遣い

2017年08月12日 | 日記
お盆を迎えるため 先日仏壇のお花を買いました。
それにしても夏のお花は・・・悩ましい。すぐに枯れてしまう。
お花屋さんでレジ精算する際に聞いてみると、薦めてくれたのがコレ
「クリザール」切り花用フラワーフードです。
 花瓶に小袋ひとつを溶かすだけ

お花が長持ちすると有難い今日もまだまだ元気
もっと早く聞いてみるんだった



相棒がいただいて来たお土産です。

ベトナムが描かれた色合い綺麗な飾り皿です。

ベトナムからの研修生さんが来日中~
大阪での3か月間・日本語・日本の生活習慣などを習得終えて・・・
さて、まだまだ次の勉強が続きます。
もう日本語ペラペラ・文章作成もOK!らしく勤勉さに感心です。

滞在中の荷物が とても多い中を気遣いしてもらって有難う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むさしの森珈琲でふわふわパ... | トップ | 花火の夜・救急車に! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (もにもに)
2017-08-12 21:16:41
色使いが素敵な絵皿ですね。
外国の人は 日本語を覚えるのが早いですよね。
中には 何年住んでいても覚えない人もいますが
自分に置き換えると 外国語の
習得は凄いなーと
思います。
若者♪ (もにもにさんへ)
2017-08-15 14:50:06
ほんとにねぇー、外国からの人たちは勤勉なんですね。
感心するばかりです。
東大のはるかに上のレベルの大学卒らしいですが。
若い人たちですしね、早いですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事