ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

甲状腺乳頭癌手術決まる

2016年10月08日 | 日記
昨日は、甲状腺がんの穿刺吸引細胞診の結果が分かる日

もし、悪性➔手術との話になれば 私だけではチンプンカンプンな事になるので
相棒が一緒に先生の説明を受けてくれました。
先生が悪性で乳頭癌(左)右にも極小が・・・でした。
手術を受ける事となりました。

でも、この乳頭癌については進行も遅く術後の生存率も高いので
心配は要りませんよ、と優しく気遣う先生。難しい病気ではなさそう。

手術するのは外科医の先生らしく紹介状をいただく。
 女医さんです外科副部長とあります。来週手術のための検査説明などあり。
さぁ、もう~こうなったら早く手術して欲しい心境になりました。
ても、リンパも切除するとか言ってたなぁ
声帯は、手がすべって切らない様にくれぐれもお願いします

相棒が次男にも連絡していたそうで・・・手術前後日には行くよと。
病院が大嫌いなのに・・・と、笑われ 頑張ろう~と長電話。。。
えっ、私の病院嫌い!なんで知ってるの?えっ?
遠いから来なくてもいいよ~こうして長電話だけで十分満たされたから
元気玉復活です。この強がりも手術の前夜は怪しいね


無印良品でインテリア・フレグランスセット・グリーン
を買ってみました。
うーーん、意外に置く場所がないのです

私は鼻が鈍感だから・・・と、これまで買って楽しんだことが無かった。
うわーー部屋中いい香りが
差し込むスティックの本数を減らして香りの調節をしてみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の料理教室はヘルシー | トップ | 大学祭 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (teru)
2016-10-08 20:56:31
ご無沙汰しています。

私は生まれて今まで入院したことがないので、
何のアドバイスもできませんが、
手術は頑張ってくださいね。
ふじっ子応援団 (もにもに)
2016-10-08 21:23:17
難しい病気ではないと言われても 手術は怖いよね~。
ましてや病院嫌いのふじっ子さんですもの(^^;)
ふじっ子さんのような手術では無いけれど 
過去3回 手術で入院経験のある 私がふじっ子
応援団の団長として(笑)応援していますよ♪
少しでも入院生活を快適に過ごせるように
何でも聞いてね。
手術 (teruさんへ)
2016-10-08 21:48:41
こちらこそ無沙汰です。今日は訪問有難うございます。
あらぁー、私も初手術となるんですが
teruさん!!これまで手術経験もなく素晴らしい
事ですね。甲状腺なんて他人事よ!と思っていました。
毎年の基本検診で見つかりました。
まな板の上の鯉☆になってきます。
頑張る (応援団長さんへ)
2016-10-08 22:07:41
やったぁーー応援団長さん!!とは
有難いです。心強いですよぉ〜。
では、応援歌♪は何にしようかな。。。
そうそう、どなたか?が手術後に役に
立ったものとしてストローを買いてたので
なーるほど!と忘れない内に買いました。
12日に手術日のめどが付くと思うのですが。ふぅ〜。
応援団補佐 (リクK)
2016-10-08 22:55:36
先生の説明に相棒様が同席してくださって良かったです。
病院での説明って、その場では分かったつもりでも
後で頭の中がごちゃごちゃにになってしまうものですから。

応援団の団長がお近くに居てよかったです
心強い事ですね。
私は団長補佐として立候補させていただきます。
医師説明 (団長補佐さんへ)
2016-10-09 17:11:47
そうなんですよね、理解してるつもりでも
それを、そのまま説明ができません。
自分で色々先走って検索していたら。。。
友人に、個人個人で全て違うんだから
そんな事しない事よ!!と。。その通りですね。
ついつい、気になって。汗
私には、団長補佐さんまで!!なんと!最強です。
有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む