ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

三日続けてはなりませぬ

2017年06月20日 | 日記
もう、これだけになってしまった。。。
先日漬けたピクルスです。

ピクルス大好きな私は、体にもいいし付け合わせにも重宝だし
三日続けて朝のパン食に・・・ヨーグルトや果物と一緒に
 少し添えて出していたところ
三日目には、好きでないのを仕方なく食べていたであろう~相棒から
 とうとうブーイングが三日続 けてはイカンやろ!!と。
 そして、ミニトマトのピクルスは嫌い・美味しくない

文句が出て来る・出て来る!!
私は大好きです、パリポリ・パリポリ・・・美味しいのになぁ~
これはひと言私に言っておかないと、
いつまでも毎朝 食卓にピクルスが
どうよ~私・・・カラフルできれいでしょ?な顔して
お皿に乗ってる事になると思ったに違いない。


あれこれ漬けこもう~と用意すると、二つの容器にいっぱい作ってしまい
冷蔵庫から上のパックを出す際にガチャーンあっ
全部ひっくり返す始末。お酢の匂いでキッチンがエライ事に!

なので・・・この一皿になってしまったんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森のピッツエリア・VACC... | トップ | 飯山の桃 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいのにね (もにもに)
2017-06-21 14:54:21
綺麗な色のまま漬かるんですね~。
ピクルス、美味しいのにねぇ~。
我が家も 旦那はピクルスは食べないです。
タルタルソースに混ぜ込んだ時だけ食べるかな。
元々ピーマンもトマトも嫌いで食べないしね。
嫌いな物は 旦那のお皿には付けません。
でも 自分が食べる分は 付けます♪
そこは遠慮しません(笑)
ピクルス (リクK)
2017-06-21 23:22:57
カラフルなピクルス美味しいのですよね。
でも男性はわりと酸っぱいもの敬遠しますね。
ですので我が家でも、小皿に少しだけ盛って出しちゃいます。

仕方なくそれだけは食べます。
美味しいににね~見た目も綺麗だし。

私は3食でも大丈夫です。
好みが! (もにもにさんへ)
2017-06-22 15:14:43
ピクルス!重宝するし こんな美味しいものを
あまり好きではないと分かっていたんですが。
流石に三日目には。笑
少しだけなんですよ~食べればいいのにぃ。笑
朝から好ましくないものを食べさされ・・・アハッ
笑って誤魔化そう~っと。
男性は苦手? (リクKさんへ)
2017-06-22 15:27:05
大体に男性は酢の物は嫌いみたいで困りものですね。
私はカリフラワーのピクルスが一番好きです。
玉ねぎ酢も作り置きしては少しずつ添えた事がありましたが
体の事を考えて出しているのに
これも歓迎されず!失敗でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む