ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

飯山の桃

2017年06月22日 | 日記
田んぼに水が張られカエルの大合唱が聞こえてくる
季節になりました。

今年は すっかり慣れて気にならず・・・眠れます。

そして、待ちかねた・・・太陽の季節
いえ、間違った 桃の季節です

高松市飯山町の大玉の美味しい桃が出るのを待っていました。
(飯山町の讃さん広場で恒例の「桃まつり」が6月24日~7月23日に開催)
今年も買いに走ります

一昨日嬉しい桃のいただきものです。
これは大きくならない種類らしい。

仏壇から下してきました

ご先祖様~もう、いいでしょう~私達のお口に入れますよ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日続けてはなりませぬ | トップ | 古い人間ですねぇ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃ですね~ (もにもに)
2017-06-22 21:52:09
桃の季節ですね~。
飯山の桃、人気ですからね~。
小ぶりの品種は 早生の「はなよめ」と
いうのが 収穫が早いのがあります。
飯山 (もにもにさんへ)
2017-06-23 08:22:00
賛さん広場は
去年の桃の時期には 桃を買う人がいっぱい!
箱入りを送るのも行列で驚きました。
見たこともない立派な大きさにも驚き!
桃の直売所も別にあるらしいから
今年はそちらへ行ってみようかと。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事