ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

溢れるカタカナから。。。

2016年12月13日 | 日記
スポーツジムのお仲間から携帯が鳴る。。。
実家のミカンを届けてくれると言う
丁度私はスーパーで買い物中だったので、スーパーの駐車場で会う事に。
折角なので少々のお喋りを。。。スターバックスに入る。

スタバでの注文
色々並ぶカタカナを選ぶのは面倒な私達(友人も引きずりこんでる
うーん・何か美味しいドリンクは??と聞いてみる。
結局、キャラメルフラペチーノにしたんだけど
カタカナを見る気がしない・覚えようとしない

こうして、今の時代の溢れるカタカナから逃げ腰ではダメですね。
 益々大人の階段を上ってしまう ダメ~ダメ~つくづく反省~
 もう!脳の中がいい加減 ぬるま湯状態な気がして・・・ダメ~ダメ~ 

頂いたみかんです。

見ると色の濃いみかんがあります、これが「紅みかん」と言うブランドらしい。
皮も薄くとても甘いです。有難うございました。 

愛媛は、みかんの産地で有名ですが、さぬきにもこんなに美味しい
ブランドみかんがあったとは・・・愛媛も油断できません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステーキハウス一牛(いちご... | トップ | 冷たい雨に濡れながら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再送 (もにもに)
2016-12-14 17:09:48
コメントしたと思ったのに 消えちゃいました(^^;)
みかん・・・と言えば 愛媛には敵いません。
でも この紅い皮のみかんは とっても甘くて美味しいです。
まだ産量が少ないので 県民さえも知らない、食べた
ことが無い人も多いと思います。
Unknown (もにもにさんへ)
2016-12-15 18:08:58
こちら高松に越して来て3日目ほどに
タクシーに乗って話してると、高松にも
美味しいみかんがある!!と。何とかと言う
山なんだ!!と教えて貰ったのを思い出しました。
美味しいです、このみかん☆
あまり作らずブランド商品にしていくのかなぁー。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事