ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

このラインをお進みくださーい

2016年10月13日 | 日記
昨日は、松山自宅に1人でとんぼ帰りの日でした。
お寺様が年に一回 年末にかけて檀家全てを回ります。

松山への列車の中、お寺様から電話が。。。
檀家からの都合で我が家へは予定より一時間ほど早まる!と。
松山駅に10時過ぎ到着。。。
来宅予定は12時。タクシーで近所のスーパーまで帰ります
仏壇のお花を買って帰らないと!!掃除もしないと!!汗

ひと通り終わった頃 住職がピンポーーン
あっ住職~!急いでお掃除したので 玄関から仏間までの
 このラインをお進みくださーい!はみ出さないよう~ 
 住職と大笑い。(お馬鹿っ。)



やれやれ住職と楽しく雑談してて・・・遅いお昼ご飯豚めしです。
これは買って良かったです、絡んだタレが美味しくて


帰りの高松行の列車で窓側指定席でしたが、なーんか座り心地が悪い
極端に言えば、椅子のクッションが前下がり状態!
なので座ってて腹筋に力を込めて・・・足置きを使って足を上げてみたり
右や左に体を傾けたり・・・隣席のクッションは前下がりではない。
やはり窓側がどうしても利用率多いから?でしょうね。

席が空いてて、隣も誰もいないなら隣に座れば良かったのに~と相棒。
いえいえ、そんな事できませんから~夜7時到着。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こうして記念日を共に | トップ | なーんか落ち着かない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (リクK)
2016-10-14 23:33:53
松山までとんぼ帰りでしたか、お疲れでしょう。

でもでも、「このラインをお進み下さい」は楽しい言葉でしたよ。
我が家など、ラインを進もうにも、奥行きがありませぬ・・

列車での席の事、私でしたら空席だったら堂々と座っていたと思います。
ふじっ子さん真面目な方ですねぇ。そこが皆様に好かれるポイントなのですね
ライン(笑) (もにもに)
2016-10-15 00:34:26
あははは(笑)このラインを・・・いいですね。
いっそ レッドカーペットでも 敷いて差し上げれば(笑)
>豚めし
美味しそう、しかも安い♪
>座席
あ~~ありますね 電車じゃなくても前下がりの席。
落ち付きませんよね。
空席があったんなら 車掌さんに言って 堂々と
変更してもらえば良かったんですよ♪
その席がそういう状態であること・・・誰かが
言ってあげないと ずっと気付かないまま また
どなたかが座るハメに・・・。
笑いのライン (リクKさんへ)
2016-10-15 14:51:42
考えると往復5時間の旅♪もう疲れやすくなりました。

若い住職だし、お馬鹿も言えております。
これも母のおかげですねぇ。
我が家で午前の おつとめは最後との事で、お喋りしていました。

あらまっ、やはり座っても良かったんですか~
A型の典型ですよねぇ。指定席だからと思って。アハッ
B型やO型になりたーい!!憧れます。
座席 (もにもにさんへ)
2016-10-15 15:00:01
常に笑いを求めて。。。
住職だけでは足らずに、
前の奥さんにも言って笑い話です。
豚めし・・は、初めてだったけど気に入りました!

座席は、こんな事ありますか?やっぱり。
ほんと腹筋を鍛えるのには良いですが。 
またどなたかが座るハメに!!!
そっかぁ~そうですよね、
こういう場合は遠慮なくですね。考えてなかったぁーー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む