ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

雨も遠慮してくれ

2016年12月24日 | 日記
昨日は三連休の始まり。高速道は強風注意の中!松山に帰っていました。

松山到着の早目のお昼は、いつものお蕎麦屋さん「味彩そば菊音」へ

京都の黒七味お店のこだわりが感じられます。

日替わりセット 私はせいろ 相棒はかけを。
そば茶が美味しい~ホッ


お正月は、高松に居る事にしたのでお墓参りもしておきたいし
 大きな雨が降っていたけど、丁度!!雨も遠慮してくれて・・・
 高松からお墓参りね?どうぞ・どうぞ!と止んでくれました。良かったぁ~

空き家にしている我が家は、この時期・・・余計に寒々としています。
 折り返し運転は疲れるから「今日は泊まって帰る?」「いや、帰ろう~」
 次は1月末頃に帰る事になるから、用事を済ませて じゃぁ~帰りましょう

夜ご飯は、高松到着の帰りに「レストラン北斗」でよく食べて帰ります。
釜飯メニューなど色々豊富で便利なお店です。
相棒はステーキ&グラタンセット

私はステーキ定食

やれやれ、私達の高松⇔松山の行ったり来たり・・・冬タイヤにも替えたしOK!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしたもんじゃろ! | トップ | 有難う~ハッピーよぉー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (リクK)
2016-12-24 23:22:45
強風注意だったり雨だったり、お天気によって移動も大変ですよね。

こちらは22日が強風&雨で大荒れでした。

広島から帰省した息子の話では22日夕方会社を出て、
飛行機だったので羽田の天候のせいで
出発が遅れ自宅に着くまで6時間もかかってしまったそうです。
お疲れ様でした (もにもに)
2016-12-24 23:26:42
雨の合間を 上手く往復できたんですね。
お疲れ様でした。
北斗・・・いいですよね~。 忘れてました(^^;)
釜飯が美味しいですが ステーキもあるんですね。
雨風 (リクKさんへ)
2016-12-25 20:46:42
長男様も、広島と東京との行き来ですね。
スムーズに動いてくれないと大変ですよね。
広島空港から6時間!!なんてねぇー
新幹線で走った方が、空を飛ぶより速かった!って
事になりますから。
お疲れ様です。
もう、これからの高速道路!嫌です。
Unknown (もにもにさんへ)
2016-12-25 20:55:47
まだまだ何回?
行き来しないといけないのか。。。ふぅー。

申し訳ないけどステーキにして失敗でした。エヘ
釜飯にしたら良かったです。
そうそう!ここの店は一月末で閉店とありました!
厳しいのかな?松山は流行ってるのにぃ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事