ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

家の取り壊し

2017年11月15日 | 日記
今日は風が少々・・晴れたり曇ったり。 紅葉も終わりかけた街路樹が
風に舞っていました。さぁ~じわじわと寒さに向かいます。

松山の自宅の建て替えがいよいよ始まりました
昨日、設計事務所の先生から取り壊し終了の写真を受信

あらら29年過ごした家が見事に無くなってしまった。

これからは夫婦2人が、老後を暮らしやすい家に・・・楽しみ~
それにしても、大きなトラックが来て仕事してたんですねぇ。
ご近所さんには、大変迷惑だった事でしょう



うわー見事にさら地なりました。何もない

これからも宜しくと、この土地に手を当ててお願いしたい
ところですが車で2時間半・・・泊まる場所がないから折り返し運転は大変だし 
また時期をみて行ってみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒の居ない晩ご飯って・・・ | トップ | これが好きで »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (もにもに)
2017-11-15 20:03:49
解体工事って、凄いですね!
きれーーーいに 更地に!!
これから お二人の癒しの我が家が 出来上がって
いくんですね。楽しみ~~。
松山での宿泊なら、ホテル代わりの『旅籠屋』で探してみて。
車で泊まれる お安い宿で 全国にあります。
Unknown (ふじっ子)
2017-11-15 22:01:46
いよいよ。。。と言うか、やっと!です。笑
これからトントン進んでいきますね。
私は図面ではさっぱり想像が出来ず理解力が
無いのです。

宿泊場所
えっ、全国に?へぇーよく知ってますね、
どうもありがとう〜です。
先月など毎週帰ったり。少々行き来に
もう、夫婦共に疲れた思いです。棟上げには帰らないとね。
Unknown (ヨーイチ)
2017-11-26 06:43:58
何年か前にシステムキッチンを新調したばかりなのに
ちょっと使ってすぐに転勤になったし
なんかもったいなかったですね。

それにしても広い土地だなぁ。
知ってると思うけど川崎では、ふじっ子邸の4分の1ほどの面積に3階建ての一軒家がひしめき合っています。
建て替え (ヨーイチさんへ)
2017-11-26 09:58:28
うーんそうそう、住宅屋さんも築29年は
微妙~なところ!との事。
高松に居る間に 仮住まいがなくて済む間に・・など色々
で決めました。
私達は日々見れないので、その代り信用おける設計・施工の管理までして貰える
設計事務所の先生(知り合い)に依頼しました。

聞きました!都会では3階建てが多いそうですね。
それも3階建ても面白いな!
何言ってんだか!自分の年齢は忘れています。
Unknown (ヨーイチ)
2017-11-26 12:30:37
細い3階建てだから、風が強い日は揺れるんだって。
住みたくないけど、うちの周りでも坪単価90万以上するからね。
駅から徒歩50分なのに。

で、ねえさん何歳ですか?
知ってるけど。。
建て替え (リクK)
2017-11-27 11:39:06
離れた所に住んでいての建て替えは大変でしょうけれど
出来上がったときの事考えるとワクワクしますでしょう。
棟上は今年中でしょうか?


3階建て (ヨーイチさんへ)
2017-11-29 11:35:55
えっ、坪単価90万以上???うわーー。
松山自宅はいくら位いかな~29年前買った時は
建売だけど、土地分は25万あまりだったと思う。
高くなったから今や建売も30坪あまりの切り売りに
なってるみたい。

ええーーホントは知らないんでしょ。
まだ手は震えずに文字は書けます。
やっと! (リクKさんへ)
2017-11-29 11:44:37
なんとか動き始めました!
さら地状態の様子も行ってみたいのですが、もう~散々松山との
行き来をして少々気分的にお疲れですし。
棟上げには行くつもりですが1月では?
まぁ構造的に地震対策などを・・・信頼できる項目だと!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事