ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

真っ黒の獅子舞

2016年10月16日 | 日記
今・・・野菜が高いですね。
昨日、野菜を買いたくて・・・少しは買いやすい価格を期待して
高松市飯山町にある「讃サン広場」に行って来ました

里芋1袋198円・玉ねぎ5個入り130円・ねぎ2本90円・ししとうがらし100円
千両茄子5本入り140円・お花230円・みかん他豆腐・漬物を買って満足・満足

そういえば、レタスやサラダ材料が無かったなぁ
白菜も、やたらと高くて半分で300円?近かったと!
さつまいもは安いから甘めに煮て・・・箸休めにいいですよね。

買い物が終わる頃、外からお祭りの鳴り物が聞こえてきます。
あら??急いで外に出てみます。獅子舞の始まり~

男の子が足を上げてリズムに乗って太鼓が上手

小人数ですね、女の子も参加しています


高松に越して来て2年半あまり・・・初めて秋祭りに出会って、ちょっとお得感です。
真っ黒の獅子舞は珍しいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なーんか落ち着かない | トップ | ガン(癌)友?と言うらしい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい偶然 (もにもに)
2016-10-16 20:57:21
黒い獅子の写真、友達のEちゃんが送って来ましたよ。
同じ時間に そこに居たんですね!!
すごい偶然~~~(笑)
ちなみに 讃さん広場は 丸亀市飯山町です。
遠かったでしょう?(笑) 
野菜 (リクK)
2016-10-17 09:31:19
野菜お高いですよ。
ですから買った品は大事に無駄の無いように使い切るようにしてます。

今回のお買い物お安く変えましたね。
我が家の近くでしたら、全部の品がほぼ倍のお値段です。

獅子舞、お子さん達(女の子も)の参加が多くて楽しそうですね。
Eさんも?? (もにもにさんへ)
2016-10-18 13:58:02
ええーー、それは・・・きっと同じ時間に居たんでしょうね。
Eさん!!ついに私まで引き寄せる不思議な力を持たれ
ましたねぇ。
よーーし、今度は私がEさんを引き寄せてみよう♪
アハッ 私は全部高松市だと思ってますねぇ。
50分あまりとナビが言ってました。そんなに感じなかった
んだけどね。
倍ですかっ!! (リクKさんへ)
2016-10-18 14:05:46
関東は、やっぱり高いですね。凄い!!
特に葉物が高いから。。。今日も白菜が高くて買えません。
大根が98円で買えました。

獅子舞・・・昔は松山でも女子は御神輿に触れず
秋祭りには、参加できなかったですが、少子化に伴い
今では女子も一緒に楽しめていますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む