ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

高速!参勤交代リターンズ・エイサッ~ホイサッ♪

2016年09月18日 | 日記
連休初日の映画館はチケット売り場も想像以上に行列です



11時半からの上映を・・・私達もポップコーンとドリンクを買って
ところが、この大きさこれでレギュラーサイズとは。ええっっっ
ハーイ、相棒~頑張ってぇーー。Sサイズで良かったネ。


さて、目指すは
「高速!参勤交代・リターンズ」です。

先日テレビで 前回作の高速!参勤交代を観て面白かったので。
また、前回作を観ていて良かった!です。
一層楽しめました佐々木蔵之介主演

参勤交代を面白おかしく仕上げた映画。
場内の皆さん!爆笑シーンに一斉に笑うのも・・・面白い一体感

前作でしたが、大名行列に出会うと、庶民は道端にひざまずいて頭を下げる。
 これが例外として、飛脚だけは行列をさっさと追い越して走り抜けてもOK!
 だった事も知ります。

立て続けに2回もの参勤交代せねばならず、田舎の藩の金銭事情を。
人情ありユーモアあり だけど
逆に殺陣のシーンには魅せられました、素晴らしい

映画は笑って終えられるのスッキリが好きなんです。
その中で監督の意図を探すなんつってぇ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院の良し悪しって?なんだ... | トップ | 涼しい台風の前日 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参勤交代 (リクK)
2016-09-18 15:50:37
最近「参勤交代」がテーマのドラマとか多いですね。
それがアクションも有りで面白く出来ているのは
とても良さそうです。

笑えるのって良いです。
佐々木蔵之介って、失礼な言い方かもしれませんが
そこに居るだけでなんだか面白そうです。
追伸 (リクK)
2016-09-18 15:52:34
ポップコーンの量、凄いですね。
結構食べるのって疲れますよね
楽しめる (りくKさんへ)
2016-09-19 09:48:27
参勤交代を面白おかしく映画にとは。
関所を通る時だけに、いかに?大名の力!を大きく
見せるか!!人夫を雇うと言うのも
面白く漫画的に仕上げて。
当時の参勤交代の大変さも。

ポップコーンも最初は美味しいですが、流石に飽きて
しまいます。お昼を挟む上映だから?買う人も多いです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事