ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

体力の無さ!

2017年01月30日 | 日記
昨日(日)お昼に松山自宅から帰って来ました
暮らしていない留守宅は、それは・・・寒々として暖房をガンガン作動しても
中々暖まらない!寒いっ

26日(木)お昼過ぎ到着・・・先ずはお墓参りに
             相棒は会社へ
             翌日の義母の三回忌に備えて一階のみお掃除開始
             それだけで、すでに私は もう、へろへろ~
             玄関まわり・外回りの草引きも。
27日(金)9時過ぎ・・・歯科へ久々のメンテナンスへ
             近いので自転車で
             ところが自転車が進まないえっ?空気がない?
             いえいえ、私の脚力が相当に衰えてます、困ったもんです。  
             歩いた方が早い状態で、ヨイショ・ヨイショ
      10時半・・・相棒は車を車検に持って行く
             歯科から帰宅した私は、住職が来宅されるので玄関の内・外まわりの
             大掃除を。水を打ってゴシゴシ
             それが中々乾かないうわぁ~間に合うかなぁー
             玄関まわりがビショビショでは。アハッ
      14時 ・・・住職が来宅!セーフ
      18時 ・・・相棒は車検終了のため車を受け取りに行く
28日(土)11時半・・・私は美容室へ
      13時 ・・・相棒は散髪へ 
29日(日)お昼過ぎには高松に帰って来ました。

あら~これから帰るの~?
帰ろう~とゲートを閉める音でお向かいさんが急いで出てくれます

それからが長話しです。。。アハッ 中々出発になりません。
ご近所の皆さんとも会えたし また留守をお願いしまーーす

今回は、食材やダシ類など持参して簡単なものを作って食べました。
カルディの上海焼きそばも持参しましたよ

滞在中一度だけ外食になりました「そば吉」
相棒は、おろしカツ丼と蕎麦セット

私は、野菜天丼となんばん蕎麦セットです。
お出汁が気合が入って、凄く温かったから余計に美味しかったです。熱い好き

まぁ、これほど体力が無くなっているのかと!ガックリです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は肉まん?豚まん?の日 | トップ | キャンピングカー・カフェ・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (もにもに)
2017-01-30 20:15:09
色々 ご用事を 目一杯こなしてのお帰りだったんですね。
雪の心配が無くて良かったです。
やっぱり人が住まないと 家の芯まで冷えるのでしょうか?
体力が落ちたとお嘆きですが 食欲は変わらずですから
大丈夫(笑)  カツ丼も天丼もお蕎麦も 美味しそう~。 
Unknown (もにもにさんへ)
2017-01-31 13:29:23
今回 3泊4日!!長く居るから簡単な
料理で作って食べました。
調味料などや、お米やら。。。持参!
それが、残り物などをまとめて冷蔵庫へ!
案の定 忘れてかえりました!汗

そば吉へは、お昼ご飯を食べ損ねた私。。。
朝もロールパン、果物!なので5時に行きました。笑
お帰りなさい (リクK)
2017-01-31 15:16:02
松山でのスケジュール、お2人ともきっと予定通りに
こなされてこられたのでしょう。
やはり歯科や髪の事などは慣れた所が宜しいのかな。

お向かいさんもふじっ子さんとお話しが出来て
安心してくれたのではないでしょうか。
ご近所さんは有難いですね。

あ、冷蔵庫の中身~、忘れ易いですよね。
と言っても使わないわけにゆきませんしね。
Unknown (リクKさんへ)
2017-02-01 09:37:13
今回は用事が沢山!
もう、掃除も1人でいっぺんには無理です。汗
それに自転車さえ、スイスイ乗れない!
いかに?運動不足か!!でもスポーツジムは
手術以降〜休会してまして。
ご近所も家を売って、街中のマンション?に
引っ越しされたり、亡くなったり。。。色々
変化がありました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事