ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

これは食べてもよかろう~

2017年04月21日 | 日記
「うーん、あっ、ちょっとヨードは控えておいてくれる
今日、甲状腺がんの術後 半年の検診に行っての・・・先生のお言葉

明日検診に行く予定だったけれど、思い立って10時頃行って来ました。
今からだと多いだろうなぁ~やっぱりです!
受付で貰った番号は・・・ええっ!!

待つ事・・・1時間15分・・・採血室に呼ばれる
体重測ります!!!えっ、どうぞご勘弁を~~
あれれ?最近増えつつあったのが元に戻ってるいいんじゃない

エコーの結果
左甲状腺がん・リンパ切除したので右が少し大きくなって
きているらしい。がん細胞と言うのではない。右が頑張ってる
頼んだわよぉー頑張ってネ。右の甲状腺さん

あっ、次回1年後位の検診の必要有無を聞くのを忘れた

ヨードは控えて!と・・・海苔やワカメ類大好きなのにな。
イタシカタござらぬなっ。


こーれは食べても良かろう~
 どれも100円のパン フジ楠上店の「ブゥランジェリーアペ」です。
 牛スジカレーパン(ピリリと辛み)たまごサンドイッチ

体重が戻ったから調子に乗ってます、パンが食べたかったぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目指せ・ステーキ生活 | トップ | 毎度の時間つぶし »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと我慢 (もにもに)
2017-04-21 22:36:56
検診 お疲れ様でした。
ヨードを控える 私も 2人目の産後の体調不良時に
言われたことがありますが 結局 甲状腺関係では
無かったので 控えることも無く今に至ってます。
控えると言っても 一切食べてはダメというのでは
なくて 毎日食べるようなら控えてってことでしょう?
少しの間 量を減らして 我慢しましょうね♪
ヨード (もにもにさんへ)
2017-04-22 14:51:07
へぇー産後の体調不良時にもなんですね。
ハイ、手術後のヨードについては手術してくれた先生に
退院時に聞いてみたら・・・食べてもいいよとの事。
先生によって、考え方の違いがあるのでしょうね。
少しでも引っかかるものは避けておくとか。
ヨード (リクK)
2017-04-24 12:09:24
ヨードは控えるのですか。
でも海苔やワカメは一度に大量は食べませんから
少しずつ、たまにはお休みしてってことなのでしょう?
「控えておいてくれる?」と言われると
何だか少し曖昧な言い方ですね。「控えなくても良いの?」
と聞きたくなる。

私達には分かりやすく言って欲しいですよね。
控える (リクKさんへ)
2017-04-24 13:47:07
検診で、右甲状腺だけで頑張ってる分・・・
右甲状腺が少し大きくなってる!との先生の言葉から
じゃぁ、食べるのは止めておこう~と単純な私。

そうですね、言われてみれば曖昧!!笑
控える・・・避ける・・・色々意味が違ってきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む