ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

料理教室№16

2017年05月18日 | 日記
あ~今日は暑かったです
料理教室の日なので 普段の運動不足を補おう~と
歩いて35分頑張って早足で歩く。。。

帰りは、お仲間が同じ方向なので2~3分一緒に歩いて帰り道を教えてもらう
私「うわっ、見て!いっぱいキンカンが生ってるねぇ~」
お仲間「ん?あれはビワよ~」
(えっ!ビワもキンカンも分からない私

お仲間「この川を右手にずっと歩いて、右へ・右へ行けばいいから
私「ハイ、有難う」
ところがです!!また私が変な考えを起こして・・・どうも違う
結局、帰りは55分掛かって帰宅でした。汗だく

さて、今日習うのはピザとパスタピクルスでした。
ピザは5人で4枚 各自好きなトッピングで焼きました。
レンコンも意外と美味しくて。もう少し薄く切れば良かったのかも。
皆さん、生地から作るのは初めて。

エビと春野菜のスパゲッティ
野菜たっぷりです。たっぷりすぎですね 
スパゲッティは1人30gと、かなり減らしました、茹で具合・お味は最高

中国山椒・赤とうがらしを使った中国風ピクルスとカラフルピクルス
中国風が珍しく、皆に好評~美味しかったです。

デザートまで先生から。。。食後のコーヒーお菓子も
これだから お喋りは延々と続きます。

教室のお仲間で 一泊旅行にでも行こう~との話も
さて、どうなりますか

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6分経ったら言ってねぇー | トップ | タクシーメーター »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (もにもに)
2017-05-18 20:47:52
ピザをみんなでこねてトッピングを変えてって・・・
楽しそうでいいですね♪
パスタも美味しそう。
お仲間さんとの旅行ですか。
私も年に一度、オフ会に行ってますが あれは
現地集合、1泊、翌朝解散なので 旅行・・・とは 
また違いますね(^_^;)
教室 (もにもにさんへ)
2017-05-19 17:44:12
先生も毎回の料理に、何をするか?
悩んでるようで大変そう〜。
料理もそうですが ちょっとしたコツなど
教わるのでいいかなぁー。
気の合う女性だけでの旅行を実現したいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む